Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

賑やかな夕食

2018-02-13 | 日記
昨日は義姉一家が、義母の施設に来てくれて
帰りに我が家に・・・

7時に姪っ子が1人用事を済ませて
こちらに帰ってくるのでみんなで夕食

3時ごろからオリンピックを見つつ
私は晩御飯を作りつつ(笑)



テキトーな晩御飯(笑)
そうそうスロークッカーで炊いた金時豆もあり

食後のデザートはおもたせのチーズケーキ



義姉から夫には2日早いチョコレート


私も弟に買ってあげるべきだろうか?(笑)

昨日はいつもよりゆっくりおしゃべりする時間が
あって楽しかったです

今日はお友達が3人我が家へ
リビングはそれなりにリセット

そのぶんお荷物はとある場所に移動(笑)

とある場所の扉は開放厳禁(笑)

そうそう高梨沙羅ちゃん頑張りましたね
男子モーグルも女子スピードスケートも
メダルがとれて良かったです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいメガネ | トップ | ためになる話 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかな夕食は、食が進みますね。(笑) (masamikeitas)
2018-02-13 06:14:25
かずちゃん、おはようございます。

>食後のデザートはおもたせのチーズケーキ

賑やかな夕食は、食が進みますね。(笑)
チーズケーキとコーヒーの組み合わせは、とても美味しそうです。

>私も弟に買ってあげるべきだろうか?(笑)

買ってあげるべきとは言いませんが、貰ったら嬉しいと思います。(笑)

>そうそう高梨沙羅ちゃん頑張りましたね
男子モーグルも女子スピードスケートも
メダルがとれて良かったです

今朝 ネットのニュースで知りました。
これで日本も弾みがつくでしょうね。(笑)
今回のオリンピックのメイン競技、夜遅くて見ていないです。
何しろ9時半には寝ますから。(苦笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2018-02-13 07:48:30
美味しそうな食卓ですね。
みなさん、お母様のところへ行くことより、帰りにかずちゃんさんちに行くことの方が楽しみなんじゃないですか?
一家丸ごとお邪魔(笑)
おもたせのケーキ、いつも美味しそうです。
自分では買えない物ですね~♪

バレンタイン、ちゃんと弟さんにまで買って来られるお姉さん、ほんとに仲良しというか裕福なんだな~って思います。
だって削れる出費って、そこだから(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-02-13 08:50:48
コメントありがとうございます。
普段はほとんど夫と二人なのでなんとなくテレビを見ながらご飯を食べる
たまに大勢で食べると本当に楽しいです

夕食後のデザートはこのくらいの大きさがちょうどいいですね

チーズが濃厚でおいしかったです

弟にって一瞬思いましたが、もう明日ですものね。間に合わないからパスします(笑)

昨日のジャンプはリアルタイムで見てました。
当分寝不足が続くでしょうね~(笑)
返信する
楽しそう (ko-chan ママ)
2018-02-13 08:52:57
何もなかったら、なかなか集まらないけれど、お義母さんのところに、ってことで、集まれる。

我が家も同じ、母や義母のことで、集まって一緒にご飯を。

親のおかげで、楽しい時間を持てますね。

賑やかにおしゃべりしながらの夕ご飯、いいね。
美味しそう。
チーズケーキも美味しそう。

バレンタイン商戦には乗らない私です(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-02-13 08:55:08
コメントありがとうございます。
昨日は早くに来られたので、オシャベリタイムもいっぱい
姪っ子と話してる間義姉はこたつにもぐってオリンピック観戦

そんな風にくつろいでくれはることがとってもうれしいです。

義姉と夫は8歳ちがい
やっぱりいつまでも義姉にとってはたよりない弟っていう感じなのでしょうか?(笑)

義母のところに行くから寄ってくれる。
それがなくなったら、ちょっとさみしいかな~って思うこのごろです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-02-13 09:00:57
コメントありがとうございます。
そうそう、やはり親がいるから実家という感じがあって、集まれるんだと思います。

でも弟が今年すき焼きをしてくれたように、私もいつまでも自分ができる間はお正月は来てほしいし、このご縁は続けて行きたいと最近特に思います。

義姉の天然ぶりも楽しいし、姪っ子たちはいろんな知識を持っているので、何かしら教えてもらって、ためになります。

私もバレンタイン商戦にはのらないんやけど、プレゼント用にチョコを買った時に一緒にかっておきました(笑)
返信する
チョコレートかぁ (東京の又従兄)
2018-02-13 09:44:10
子供のころはチョコレートなんて進駐軍がくれる(ハーシーズ)もので贅沢品。
小学校の時に近所のおばさんが色とりどりのマーブルチョコを栄養サプリと偽っておっかなびっくり食べたこと。
アーモンドチョコが出現した時の感動!
今は無くなったロッテアーモンドビッグバーがお気に入りの時も。
一人で異国で発熱した時はカドバリーのミルクチョコと1パイントのオレンジジュースで栄養補給。

今は明治のミルクチョコにはまってます。
返信する
東京の又従兄さんへ (かずちゃん)
2018-02-13 22:33:21
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

3歳違いなのに、又従兄さんのコメントにはよく進駐軍の話が出てきて、このあたりの3年ってそんなに大きく差があるのかってあらためて感じています。
とはいえ、そういえば我が家からさほど遠くないところに練兵場(?)があったような気も・・・(笑)

私もチョコレートといえばマーブルチョコレートが一番古い記憶かもしれません。

今でも夫はアーモンドチョコが一番のお気に入り(笑)

今日のコメントは「僕にもチョコ送って~」というアピール??(笑)
返信する

コメントを投稿