Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け9日目 キッチン

2019-02-15 | お片付け
キッチン二回目
食器もキッチンツールも今のところ
使っているものばかり

私がずっと前からいらないなあと
思ってるものは夫の必需品なので
処分できない

逆にこんなんもう買い変えたらと言われた
薄いまないた二枚を処分

流し台の下の引き出しのストック品の中からも
期限切れのものが・・・



レリッシュを作る時に買ったレーズンや
デーツなどのドライフルーツ
使いそびれたとりそぼろの瓶詰め
お土産にいただいたココナツスムージーや
ビーフジャーキー

どれもそのうちに使うだろうと置いていたけど
結局使わなかった
もったいないです〜


お昼ご飯には久しぶりに富美家鍋



熱々の鍋焼きうどんがたまりません
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け8日目リビング | トップ | 片付け10日目 クローゼット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日に熱々の鍋焼きうどん! (masamikeitas)
2019-02-15 03:49:54
かずちゃん、おはようございます。

>レリッシュを作る時に買ったレーズンや
デーツなどのドライフルーツ
使いそびれたとりそぼろの瓶詰め
お土産にいただいたココナツスムージーや
ビーフジャーキー

そぼろの缶詰め以外、おやつで食べてもよかったのでは?
たしかに勿体無い!(笑)

>熱々の鍋焼きうどんがたまりません

海老天が入って、とても美味しそう。(笑)
寒い日に熱々の鍋焼きうどん!
最高ですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-02-15 07:22:18
日常的に使わない物は、なかなか使い切りが難しいですが、やっぱり色々と新しい物を作りたくなるので、揃えてしまいます。
また作ろ~がなかなかできませんよね。
教材費だと思って処分ですね。

おうどん美味しそう~♪
上等ですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-02-15 10:36:02
コメントありがとうございます。
確かにそれだけで食べても良かったですね
でもしまい込んでうっかり忘れてました(笑)

そぼろもさっさとお弁当に使えばよかったのに・・・
自分で作った物はちゃんと冷凍庫にいれてたまにつかうんですけど(笑)

寒いときは鍋焼きうどん
身体が芯からあったまりますね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-02-15 10:39:36
コメントありがとうございます。
レーズンもそれほど好きでもないので、つい忘れますね。
調味料は使い切れない物は買わなくなりましたけど、こういう物はどうしても必要にせまられてかうんだけど使い切れない(笑)

おうどん、たまの贅沢
学生時代から変わらぬ味
ときどきすご~く食べたくなります。
返信する
富美家鍋ではないけれど (ko-chan ママ)
2019-02-15 19:54:50
我が家のお昼はほぼ毎日、おうどん。
私がいる日は、いろいろしますが、主人1人の日は、
鍋焼きではないけれど、具材のひとつとして、えび天は用意しておきます。
1匹ずつ冷凍しておくと、使い勝手がいいです。

キッチンは何度しても、毎回、何かいらない物が出てきまね。
いらない物が多すぎる我が家です。

レ-ズンやくるみは私も、全部使い切らないことがあります。
パンに続けて入れたらいいのですが・・・・
でも、少しくらいなら、期限が切れてても発見した時に使います。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-02-15 22:37:42
コメントありがとうございます。
我が家もほぼおうどんです
普段は冷凍の讃岐うどんや、おそばをゆでて使います

たまたま用事があって出かけた先で売っていたので久しぶりに買いました
でもいつ食べてもなつかしく好みの味です

キッチンね~、食べ物や、細々したものはでるけれど
食器とかはなかなか出ないです
いつかふっと思い切れるときがくるかな~
返信する

コメントを投稿