Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け10日目 クローゼット

2019-02-16 | お片付け
クローゼットと引き出しから抜いたのは
パンツ三本とセーター一枚



このセーターは多分もう8年くらい着ていて
大好きな一枚

でもよく着ていたのでだんだん薄くなって
全然暖かくない(笑)

パンツは1つはピチピチ
2つは逆にウエストのゴムの部分が伸びて
ずってくる
ゴムの部分は縫いこんであるので
これを全部ほどいてつけ直す作業は
とっても苦手な作業なので処分

ゴムを通すだけならいくらでも
やり直せるんだけど・・・

今週もなんとか5日間無事に終了
来週も頑張ります!!

昨日は出先で久しぶりに食べました



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け9日目 キッチン | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンタッキーはこちらにあまりないので (masamikeitas)
2019-02-16 03:57:44
かずちゃん、おはようございます。

>ゴムの部分は縫いこんであるので
これを全部ほどいてつけ直す作業は
とっても苦手な作業なので処分

私の場合、パジャマのズボンのゴムが伸びてしまって困ります。
かみさんは裁縫が苦手なので、いやいややってくれます。
そんな時、娘がいればと思います。
娘は裁縫が得意です。(笑)

>昨日は出先で久しぶりに食べました

美味しそうですね。(笑)
ケンタッキーはこちらにあまりないので、ほとんど食べたことがないです。
残念!
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-02-16 09:40:21
コメントありがとうございます
ゴムのいれかえだけならすぐにできるのですが・・
縫い込んであるゴムをやりかえるのはむつかしいです

娘さんは裁縫が得意なんですね
うらやましいです

ケンタッキー我が家も近くにはなくて、たまたま昨日出先で見つけたので・・・
もう1年ぶりくらいに食べたかも・・・(笑)
返信する
パンツ3枚も? (ko-chan ママ)
2019-02-16 12:33:56
1度に3枚抜きはすごい。
でも、抜けるときは抜けるのかもですね。

私も最近は何種類かしか着ていないから、思い切って処分しないといけないです。
でも、今年みたいに暖かい冬と、すごく寒い冬では、着る物も違うしね。
今年は何年も着ていなかったニットのワンピ-スをなぜかよく着ています。

ケンタッキ-、珍しいね。
ポテトは苦手じゃなかったっけ?
私はこのポテト好きです。

今日は久しぶりに一人で例会に行ってきます。
向こうで誰かと一緒になりそうだけど。

返信する
Unknown (くーねる)
2019-02-16 17:48:37
パンツが3本も抜けたのですね。
すごーい。
そうそう、新しくゴムを入れ替えるのは簡単だけど、縫い込んであるのをほどいて入れ替えるのは嫌になります。
もう買った方が早い!ってなります。
私も服の見直しをしないと・・・。

ケンタッキーは我が家の近くにないのと、最近はコンビニでそれなりのチキンが食べれるので行った事がないです。
学生の頃は友人がバイトしてたのでよく貰って食べたな~。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-02-16 22:47:27
コメントありがとうございます。
これ全部冬物じゃなくて引き出しに入ってた物なんです
昨年の夏が終わったときにちょっと迷って残しておいたけど、やっぱり直す気持ちにならないし、○○クロでもうさんざんはいたし、ショブ~ンと決心がつきました

やはり1~2年は着なくてもまた着たいと思う物もあるしね
なかなかスパッとは思い切れないけど

ポテト、特に好きなわけではないけどセットになってたし(笑)
でももっと熱々が食べたかったです

お芝居眠くならなかった?(笑)
今回パスしておいてよかったです。
入っていってもいけなかったわ
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-02-16 22:51:49
コメントありがとうございます。
ゴムの入れ替えですむならまだまだはいてたと思います。
破れてもよごれてもいないし・・・
でも全部ほどいてやり直すならまた夏になったら買おう!!ってなりますよね。

我が家も近くにないからより憧れがつのります(笑)
でも昨夜息子も言ってました
オリジナルチキン以外はコンビニでも同じようなのが買えるって(笑)
私にとっては初めて京都三条にこのお店ができたときに食べたあの感動が忘れられない(笑)
今はお店で食べてもあの熱々のできたてはでてこない
返信する

コメントを投稿