Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

おひとりさまのお昼とスィーツ

2016-01-09 | スイーツ
午前中にルーチン掃除も片付けの押入れも
終了

夫も息子もいないお昼ご飯
ちょっと残ってるご飯を食べなくちゃ

冷凍庫に眠っていた、期限切れのカニ雑炊の素
使いましょう





蟹たっぷりって書いてあったけど
蟹さんは何処に??

ヨーグルトも期限が~
りんごもたくさんあるし
これもいってみよう


ヨーグルトポムポムできあがり~


出来立て熱々でまずひと切れ

のんびりする日と決めて
10ヶ月待ちで借りた本を読みました
めずらしく昼間に一気読み~

これ面白かったから機会があれば是非


宝くじ当たらなくてもいいやって
思えますよ(笑)
 

夜はじっくりEXILEみました(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け キッチン&クロゼット | トップ | 片付け 押入れ&玄関 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のお茶は深みがありそうですね。(笑) (masamikeitas)
2016-01-09 05:56:36
かずちゃん、おはようございます。

一日のんびりされたようで。(笑)

>蟹たっぷりって書いてあったけど
蟹さんは何処に??

蟹があるなしよりも期限切れが気になりますが。(笑)
問題なかったですか?
賞味期限切れのパンはよく食べます。ちょっと味は落ちていますが、なんともないですね。(笑)

いつも思うのですが、美味しそうなお茶を飲まれていますね。
今日のお茶は深みがありそうですね。(笑)

>ヨーグルトポムポムできあがり~

食べたことがないです。
美味しく出来上がったようですね。(笑)

>10ヶ月待ちで借りた本を読みました

「億男」。
ちょっと聞いたことがあります、読みやすい本のようですね。(笑)
返信する
おひとりさま、いいね (ko-chanママ)
2016-01-09 07:54:01
私も2日がそんな日でした。
めったにない1日ひとりの日。
貴重な1日。

かに雑炊はレトルト?
卵のふわふわ感がいい感じに出来上がってる。
本当にかには見当たらないけれど(笑)、おいしそう。

ヨ-グルトポムポムは1度食べてみたいけれど。
ヨ-グルト、ヨ-グルトしたヨ-グルト(笑)はちょっと苦手。
あったかいヨーグルトはどうなんでしょう?
冷やしておいてもらった方がよさそうですね。

「億男」さっそく予約しました。
ピ-クがすぎたのか、1番だったので、すぐに借りることができそう。
返信する
Unknown (ナツちゃん)
2016-01-09 08:37:09
おはようございます。

聘珍樓の肉まんを食べながら(笑)
コーヒー飲んでいます。

蒸し器で15分、ワンコがそばにへばり付いています(*^-^*)

今年のお正月は大分気を付けたので500グラム増加…でした。

おりんごがたくさん残っています、
ヨーグルトポムポム、
一度も食べた事がないので作ってみようかな~~
お菓子類、私1人で食べることに?

以前はおけいこの日に、
気合を入れて作ることが多かったんですが…

億男、面白そう、図書館また通うか迷います(-_-;)

お腹もいっぱいになりました~
今日の午後は温泉、孫にも会えます(*^-^*)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-01-09 09:15:07
コメントありがとうございます。

はい、普段でものんびりしてますが・・・一人はまた格別(笑)

期限、はるか昔に切れてましたが、冷凍してあったし大丈夫(笑)
O型なので、こだわりません(笑)

期限切れ食べてお腹こわしたことも一度もないですよ(笑)味は落ちますが・・・

お茶はこれが最後で多分粉のようになっていたからだと思われます(笑)

いつもお茶をほめていただいてうれしいです。
いただきもの以外は決まったお店の決まったものを買っています。
渋みがなくて飲みやすいかりがねです。

ヨーグルトポムポムは食べても太らないという本にのってるんですが、一人で食べたらおなじことですよね(笑)

億男、masaさんにおすすめです。
宝くじ、競馬・・・きっと思うところがおありになると思いますよ(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-01-09 09:19:37
コメントありがとうございます。

ポムポム食べたことなかったっけ?
じゃあ今度来ていただくときには焼きますね。
熱くても、覚めても特にヨーグルトの味ってしません(笑)

雑炊の素は小さなレトルトでした

億男、一番??
すごいね~、すぐに読めますよ
返信する
ナツちゃんさんへ (かずちゃん)
2016-01-09 09:24:55
コメントありがとうございます。

聘珍樓の肉まんですか?
おいしそう~
私も肉まんは絶対に蒸す人です。レンチンは絶対しない(笑)
ちなみに新宿中村屋の肉まん、あんまんが一番のお気に入り


ポムポム以前にレシピUPしたんですが、どの記事か見つけられなくて・・・

お稽古の日に作られてたんですか?
お家で何か教えてられたのかな?

億男、機会があればおすすめです
ちょっと人生観かわるかも・・・(笑)

温泉は今日だったんですね
楽しんできてくださいね~
返信する
Unknown (くーねる)
2016-01-09 09:56:46
かずちゃんさんに、こんな時間が訪れた事
嬉しく思います。
よかったね~。
誰かのご飯時間を気にせず、残り物でも自分ひとりで頂けるのは最高ですよね。
賞味期限、私には関係なし!です。
自分の鼻と味覚に頼ってますから(A型)

ヨーグルトポムポム、久しく作ってないな~。
また作りたくなってきた。

宝くじ買ったことないな~(現実派のA型だから?)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-01-09 10:14:40
コメントありがとうございます。
月に2~3度はこんな日があるはず(笑)

時間が流動的で、適当に残り物でっていうのがありがたいですよね

私も賞味期限あまり気にしてません
生ものでも見た目と匂いで(笑)

おりんごたくさんいただいて、ジャムにしても消費するのは私だけ・・・

大人3人の生活って、消費するものはするけど、しないものは本当にしないんですよね(笑)

宝くじ、久しぶりに年末ロト6買ったけど、うっかり買い方も間違い、一瞬にして夢は破れたり~(笑)
返信する
Unknown (かいちゃん)
2016-01-09 14:17:06
1人時間が出来るとホッとしますね。
私も昨日から子供らが学校始まったので、掃除して、これが終わったらお茶タイム!と思ってたら
「ピンポーン」 はやっ!次女の帰宅やーん!
ッて感じでした。来週から、1人時間取れます!

ヨーグルトポムポム気になります
美味しそ!
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2016-01-09 14:30:35
コメントありがとうございます。
いわゆる短縮授業というやつですね(笑)

私たちの親も、私たちが学生の頃ってこんな風に思ってたんでしょうか?
一度聞いてみなきゃ(笑)

学校が始まったら、基本的には平日はお一人なんですよね

うらやまし~い(笑)
返信する

コメントを投稿