Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ある日のお弁当と帰りみちのお楽しみ

2022-06-23 | 日記
朝のお弁当作りは1人分もあれば
2人分の時も
 
とある日の2人分のお弁当
 
 
息子の出勤日でも私が休みの日は
お弁当作りをパスさせてもらうこともあり
 
数日前から早出になり基本1時間残業に
なったので休みの日は少しでも寝ていたい
あっ、早出も1時間は私には無理なので
30分だけにしてもらって・・・
 
そういう自由がきくのがありがたいところ
 
電車通勤にも少し慣れて来て
先日、いつもと違う駅から帰宅
いつもの駅より少し遠いけれど
一駅前進できるし、急行も止まるし・・・
 
商店街というアーチはあるものの
とっても寂れた感じで
お店も開いているのはほんのわずか
 
その中で小さな和菓子屋さんを見つけた
 
6時過ぎに通ったらなんと半額に
なってるものがいくつかあり
私はおはぎを、お仲間はお赤飯をゲット
 
 
 
きなこのは本当に甘さ控えめで
私の好みにはぴったりでした(笑)
 
たまにはこの道で帰ってもいいかな
 
でもここを通り抜けて駅前に出ると
そこは別世界のように交通量はすごいわ
その分信号待ちが長い!!
他の通りにはにはいっぱいお店があって
すごい活気
 
この通りだけが少し忘れ去られた
場所になってしまったのかな?
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい〜 | トップ | タオルの寿命 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2022-06-23 07:36:27
いつもならが美味しそうなお弁当。
また食べたいな〜(笑)

都会の中の商店街。
ホッとしますね。
半額になってたら買うよね〜。
ある意味デパ地下より魅力的!
お惣菜とかもあるのかな?

懸念してた電車通勤も楽しそうで良かったですね。
案ずるより産むが易しかな?
返信する
おいしそう (ko-chan ママ)
2022-06-23 10:14:01
やっぱり、手作りのお弁当はおいしいですね。
私も、もう3回、作って持っていきましたよ。
後4回、作れそうです。
2人分を作るのがちょうどいいですね。
一人分だと、ちょっと面倒くさいって、思うけれど、
何でも、2人分なら、作れます。

おはぎおいしそう。
冷凍してるあんこがあるから、今日の3時のおやつに作ります。

時々、違う道や初めての道を通ると、何か発見がありますね。
半額はラッキ-です。
返信する
お弁当~♪ (アメリカン・ブルー)
2022-06-23 14:54:02
美味しそうなお弁当です。
かずちゃんの所で初コメントをしたのも美味しそうなお弁当にひかれて~そんな記憶があります。
私はお弁当ってほぼ作ってこなかったので、
もうそのチャンスも無いかも~
母はいつもお弁当って1個も4個もあまり変わらないって言っていました。
作ったものを分けて入れれるからかしら?
大きなお弁当の方が息子さんのですね~♪
おはぎ  大きさが凄く上品~
こちらは田舎風なおはぎなので、どっしりと大きいです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-06-23 21:04:11
コメントありがとうございます

作り置きを含めて、毎度同じようなおかずでもやはり家で作ったものはあきがこないんですよね
それだけやっぱり口に合ってるってことなんでしょうね

開いてるのはこの和菓子やさんと飲み屋さんだけ(笑)
寂れてるなんてものじゃないです(笑)
おはぎはおいしかったけれど、それだけのために通ることはもうないかも・・・
電車通勤には少し慣れてきました
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-06-23 21:07:40
コメントありがとうございます
たまにご飯がなかったり、めんどくさかったりで買うこともあったけど、やっぱり自分で作った方がおいしいです
それにコンビニもあるけれど、乗り換え時間とかを考えると買ってる時間がないのよね
なのでとりあえず、ずっとお弁当持ちです

違う道を通るのは大好き
でもこの和菓子やさんしかないからもう通らないかな~(笑)
でも半額はうれしいよね
もう一回くらいいってみようか??(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-06-23 21:11:07
コメントありがとうございます
そうでした
あのときも二人分のお弁当の記事で
過去記事見てみたら、なんとほぼ同じおかず(笑)
どんだけ作り置きのものをつかってるんだか・・・
でもやはりお弁当っておいしいです
一人だとちょこっと残り物をつめることができるけど、二人だとそれではちょっと足りない
でも卵焼きは二人分がつくりやすいです

おはぎ、この大きさと甘くないのが私好みでした(笑)
返信する

コメントを投稿