Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

遊んでみました

2012-09-04 | 作品

せっかく買ったカメラ

とりあえず使ってみないと!!と思いつつ

汚いもの(?)を撮ったり、キッチンでは前のCANONを使いつつ

夜撮りはどないやろか???

ってなことで、ひたすら作っている花を夜に撮ってみましたよ~

何もしないで、ただシャッターを押すだけでとれた写真

何の創意工夫もないものですが・・・

とりあえず出来上がったものを並べているだけなので、合う合わないはちょっと横へおいといて・・・

とりあえず明るく写る

 

何も考えなくていい・・・楽ちんだけどますます脳細胞が縮んでいくかなあ???

おまけに今まで状況に応じて自分で写真のサイズを替えてたこのブログ

この間から自動でこの大きさに入るし・・・

 

昨日から始まった片付け隊も

「片付けは頭でするものではありません」って!!

さあ今日も脳にいい空気が行くようにしっかり体を動かそう


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいおもちゃ | トップ | 料理モードで・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね。 (ko-chanママ)
2012-09-04 07:07:32
淡い色や、明るい感じ。
きれいに撮れてる。
夜の部屋の中なのに、すごく明るい。

私は、カメラのことはよくわからない。
自分が欲しい時は、メチャクチャ勉強して、探すけれど、興味のない時は、ほとんど見ないので。
でも、いろんなことが、すごく良くなってなっている感じ。

お花、きれいね。
ピンクのや、マーガレットみたいな形のブルー?紫?。
どれも淡くて、いい。
大きな瓶に入れるのではなく、いろんなのに入れて、合わせるのもいいね。

「あなたへ」をお薦通り、主人と観てきたよ。
わたしたちは、ストーリーよりも、最終の場所以外は、全部、最近行ったところが次から次に出てきたので、そちらに興味が・・・・
最近観た映画は、エンドロールの途中や、最後に、何かあったのに、何もなく終り、あれっ終わったって。
返信する
たくさん!! (No.170 くーねる)
2012-09-04 07:39:40
新しいカメラだと 色々な事ができるのでしょうね。
まずは 試してみることからですね。
カメラって癒しになりますよね。
私だけ?

最近 私も自分のカメラの機能を色々 試しています。
使いこなさないと もったいないですからね。

たくさんの お花たち すごい作品ばかりですね。
お家が広くないと 飾れないですね~。
我が家では 無理だわ~~。
今度は 同じ被写体を昼や逆光などで 比べてみるのも面白いかも?
返信する
きれい! (キウイ)
2012-09-04 08:23:59
すごい数のお花ですね~。
豪華豪華♪
裁縫関係が苦手な私は大尊敬です。

新しいカメラで撮った写真はサイズ換えずにブログに載せれるんですね。
サイズ変える一手間が時間かかったりしますよね。

赤トマトで作るレリッシュは玉ねぎとリンゴが主な材料です。トマト自体が青より甘いからかな。青が好きな人は赤は物足りないかもしれません。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-09-04 08:35:53
コメントありがとうございます。
たしかによくはなっているけれど、特別大きくのばす写真でなければまったく必要ないと思いますよ。

ましてパソコンが古ければ、読み込みにも時間かかるし、保存しておくのも重くなるし。

花、好みの色でしょう?
トニカクボンボンおいてますが、あと1種類で終わるので、半分くらいを組んで自分用、あとはどこへお嫁入りするかしらね?
誰もほしがらないかな・・・

竹田城行って見たいな。

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-09-04 08:41:32
コメントありがとうございます。
エヘヘ前のカメラも全然使いこなせてなかったから、これも無理かも・・・
ただ、夜景や暗いところの撮影がきれいそうなので
がんばってみようと思ってます。

花は全部できたら、ちゃんと組んで花束にしますね。
私もたくさん置くのは苦手なので、小さな花3本くらいをカーブさせて、ちょっと壁やドアにっていうような飾り方もしますよ。

同じものを昼や、逆光で???
やっぱっりくーねるさんの脳細胞若いわあ(笑)
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2012-09-04 08:48:12
コメントありがとうございます。
全部で170~180本になります。
やりだすと、刺繍よりずっと早くできるんですけどね。

写真サイズはブログ側のシステム問題で、古いカメラの写真も同じなんですよ。

でもサイズダウンしなくても自分のブログの範囲におさまってくれるので楽ちんです。
もともとせっかく画素数の高いカメラにも関わらず、一番小さいサイズでしか撮ってないんですけど・・・

ブログのサイトによって機能が全然ちがうみたいですね。

来年赤にもチャレンジしてみますね。
返信する
やっとこさ腰を上げました。 (うさこ)
2012-09-04 15:07:55
片付け隊の件ですが、参加しないとなまくらな私は続けられません。

でも恥ずかしいなあと思っていましたが、すごい人数になってきたので、
ドサクサに紛れ込んで、ともかく捨てれなくても物と向き合って見たい。今しかないと参加表明しましたよ。

ところで、私は綺麗にする為には先ずは捨てるしかないのですが、
かずちゃんはこのように綺麗なお花を作って飾ったりする心の余裕?部屋のゆとり!があるので、尊敬します。

近頃の私が無くしてしまっているようなほっとするひと時をこのブログで感じます。
返信する
うさこさんへ (かずちゃん)
2012-09-04 16:06:15
コメントありがとうございます。
入隊おめでとうございます。
決心のついたときが、その人のタイミング!!

1年前の私も捨てるしかない人でした。
この1年あまりで3000個ほどのものを処分しました。
抜きが進むにつれ、自分の判断で処分できるものは減ってきます。
あとは夫や、子供の物。ぜ~んぶ捨てたいわ!!と思ってもそれができない・・・
すっきりすればうるほど、また別のストレスもたなりはじめます(笑)

いろんな意味で終わりなき闘いですね。

この花も全部できたら、1組だけ残して、半分はどこかへ~

リビングはもともと表面的にはさほどものをおいてないので、場所はなんとかなるんですけどね。

もしもほっとする気持ちをとりもどせるのに、お役にたてているのなら、そんなうれしいことはありません。
こちらこそありがとうございます・・・
返信する
素敵です! (No.302 もあな)
2012-09-04 16:34:36
お花素敵です
これが全部手作りなんて凄すぎです

昨日は私のメモのようなブログにきていただいてありがとうございます
会員でないとコメント出来ない事かずちゃんさんのおかげで知る事ができました。
ありがとうございます

早速設定を変更しました。
もしまた来て頂ける事がありましたらぜひコメント残していいて下さると嬉しいです

横浜とても良いところですよ。
ぜひ遊びにきてください

返信する
Unknown (No.294 茶々)
2012-09-04 17:29:39
すごく お花綺麗ですね~~~。
お部屋が パッとあかるくなりますね~~。
後ろから 「追っかけ隊」状態なんですが
今期もがんばります。
よろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿