Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

多忙な1日

2017-04-14 | 日記
昨日は朝からカーブスへ
体力測定してもらったらなんと体年齢69歳
ショックです〜
しかも体重も体脂肪も家で測るより多いし
でもいいんだ〜
ここから頑張るんだもん(笑)

隙間時間に30分だけえりmamasansさんと
お茶してからまた実家の片付けに

電車の中からの眺め


綺麗なものを見た後はまた汚部屋の片付け(笑)


右は靴の箱、左はあれこれ入ってた段ボール
紙類を袋3つ分
45Lのゴミ袋4つ分の燃えるゴミ

人様に差し上げるべく取り寄せたお菓子と
それを持って行くための紙袋

初めて着手したこの部屋には賞味期限が
はるか昔に切れたこのお菓子が山盛り
(このお菓子以前に別の部屋からも出た)

差し上げたい気持ちはわかるけど
それならさっさと渡さないと(笑)

夕方遅く一区切りつけて弟とてくてく歩いて
ご飯を食べに
一応夜桜(笑)


そして美味しいもの


もしかして弟と2人で外食するなんて
初めてかもしれない(笑)

なぜ秀吉は伏見にお城を建てたのか?
っていう話題で盛り上がりました(笑)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩の荷が2つおりました(笑) | トップ | ドッカ〜ン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックですね。 (masamikeitas)
2017-04-14 04:50:17
かずちゃん、おはようございます。

>体力測定してもらったらなんと体年齢69歳
ショックです〜

ショックですね。
2年前に手術されたので、その影響でまだ回復途上では。

>45Lのゴミ袋4つ分の燃えるゴミ

まだまだありますね。
先が遠いように思えてきました。(苦笑)

>差し上げたい気持ちはわかるけど
それならさっさと渡さないと(笑)

お母様のようなしっかりされた方がどうして何でしょう?

>もしかして弟と2人で外食するなんて
初めてかもしれない(笑)
なぜ秀吉は伏見にお城を建てたのか?
っていう話題で盛り上がりました(笑)

弟さんと美味しい食事と楽しい会話ができてよかったですね。
いろんな説がありますね。
ネットに下記のような説も書かれていました。(笑)
「秀頼が誕生したことで、大坂は秀頼にあたえて、京・大阪いずれも
にらみの効く伏見に、本拠にふさわしい城が必要になったとする
意見などがあります。」
返信する
Unknown (くーねる)
2017-04-14 06:34:38
まあ~充実した一日ですね。
朝のカーブスが前日の事のようです。
ビフォーアフター楽しみにしています。

ご実家の片付け、ほんとに大変そうだわ~。
まだまだ先は長そうですね。
賞味期限切れのお菓子。
それも人に差し上げるべきお菓子が・・・。
交際範囲の広いお母様。
いつでも差し上げられるように、日持ちのする物を買い貯めされていたのでしょうね。
素晴らしい心遣いだわ~。
でも今となっては「ゴミ」・・・(涙)

歴史の話で盛り上がるなんて凄いですね。
私は知識がなさすぎて会話も成立しないかも?
返信する
おいしいお菓子なのに (ko-chanママ)
2017-04-14 07:43:46
少しくらいの賞味期限切れなら、OKのような気がするけれど・・・・
私も、いつも送ってもらってました。
最中が苦手な私も、これだけはとっても好き。

晩年は、送ってもらったのに、話をすると、また送らないとって(笑)
残っているなら、送ってもらったらよかった。

何も運動しないと、体ってすぐにホニャララに。
最初からいい数字だったら、楽しみがないからね。
まずは、実年齢めざして、ぼちぼちと。

姉弟水入らずの食事、話題もおもしろそうだし、おいしそう。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-04-14 09:05:18
コメントありがとうございます。
体重の重さと、筋力のなさが原因でしょうね。
しかもできないことがあるので、割り出しも難しいみたいです。
ぼちぼち頑張ります(笑)

缶に入ってるので賞味期限は一年くらいあります
でも、使い切らないうちに次のお歳暮とかお中元の時期が来て、新しいものを注文し古いものはたまる。
そういう構図だったのでしょうね(笑)

私は歴史は全く興味もなく、知らないので
弟の知識を鵜呑みにしてしまいます(笑)
正しいかどうか?(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-04-14 09:12:05
コメントありがとうございます。
さすがに今朝は筋肉痛が出てます(笑)

いつなんどきどなたが来られても、ちょっと渡せるようにって思ってたんでしょうね。
でもそれがどんどん溜まって。
この自分でセットする最中美味しいんだけどね。
今回出て来たのは相当古いものでした(笑)

私も歴史苦手です。っていうか興味がない。
だから会話というより弟の講義を聞いてるようなものです(笑)
でもそれが案外面白いの、内容の正しさは疑問やけど(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-04-14 09:17:06
コメントありがとうございます。
わずかな期限切れなら送るけど、今回は玄関入って正面の部屋の棚の奥からの掘り出し物。
10年くらい前のもありました(笑)

確かに伸び代があったほうが頑張れる
4ヶ月後に1歳でも若返ってるように(笑)

いつものように弟の1人しゃべくりよ(笑)
時々合いの手入れたり質問するだけ(笑)
返信する
こんにちは (lily)
2017-04-14 13:51:32
カーブスでの体年齢測定69歳だったんですって。
10歳上の私、1カ月休んでの測定が70歳でした。
行き初め65歳だったので不満に思っていたけれど私の年齢からすると喜ばなくてわね。
失礼ながら笑ってしまいました。
お互いカーブス頑張りましょうね。

しっかりなさっていらした、かずちゃんのお母さんですら子供からすると
後片付けが大変なんですね。
弟さんと協力してもう少し頑張って下さいね。
私は自分の整理をもっと頑張らなくては・・・
返信する
lilyさんへ (かずちゃん)
2017-04-14 17:22:11
コメントありがとうございます。
笑えるでしょう、ショックだったけど、私も笑っちゃいました(笑)

はじめた時に65歳なら充分お若いです。
少しでも若返るようにがんばります

でも手術前は痛くても筋肉で繋がっていたものが、今は繋がってない感じがします。
もしかしたら、イスからの片足立ちあできないままかも・・・

母は本当に物を捨てられない人でした。
弟は100%そのDNAを受け継いでいます。
協力してもらえるのは搬入だけ(笑)

一か月くらい行きっきりで片付けたいのですが・・・

lilyさんはお引越しの時にずいぶん片付けられたのでは??

大阪ダックツアーとても楽しそうでした
私も孫が近くにいたら絶対連れて行きたいです
返信する
Unknown (豆たぬき)
2017-04-14 23:24:54
カーブス行らしたのですね。
余り頑張ると どこかに不調をきたしますから ほどほどにしてください!!

私の体年齢 初回は実年齢マイナス3歳
今回の計測は実年齢マイナス15歳です。
 
今迄の計測記録を見てみると 少しずつですが、体年齢が減って行きます。
年齢は重ねているのにね・・・

計測も結構楽しみなものです。
返信する
豆たぬきさんへ (かずちゃん)
2017-04-14 23:59:08
コメントありがとうございます。
昨日初めてフルセットやって、その後実家であれこれしていたら、さすがに今日は筋肉痛が・・・

少しづつ減っていくのを楽しみにがんばりますね
マイナス15歳ってすごいですね

できれば週2~3回
仕事がはじまると時間的にほとんどいけなくなると思うし、慣れるまでは少しつめていこうかなと思ってます。
行くけど、ワークアウトを一周にしたり、ストレッチだけしたりと、無理のないように。

骨格筋率も低かったし・・・(笑)
返信する

コメントを投稿