Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ドッカ〜ン

2017-04-15 | お片付け
本日のタイトル
別に便秘薬のCMではありません(笑)

昨日実家からクリーンセンターへ搬入したもの
その量、計算通り80キロでした



この写真以外に、むかしのオーディオ用の棚
丸い簡易椅子二個

弟の車だと後ろの座席を倒すとかなりの量
載せることができます

前夜にまとめたゴミは収集場所に出し
搬入分は朝からまとめて
午後から弟に行ってもらいました

あの賞味期限の切れたお菓子も段ボール一箱分

この無駄遣いがなければ蔵が建っていた?
いやいやそんなもんあったらますます
荷物が増えたことは確実(笑)

実家の荷物全部で何トンあるでしょうか?
まだまだ・・・まだまだ・・・

帰りは座って帰りたいので始発駅から
乗れる阪急電車で

四条小橋からの桜


旅行者らしきお嬢さん方の着物姿
一斉に桜柄になってました(笑)

泊まるところでちょこっとレンタルの
着物を着て写真を撮る

それもいい思い出になりますね



大昔に刺した額
リビングの柱でニコチンと埃にまみれて
えらいことになってましたが
救出しました(笑)
でも白木だったはずの額はオークのように(笑)

母は私の作ったものすべて残していました


そうそう昨晩から久しぶりに見たいと思う
ドラマが2つ
リバースとツバキ文具店
同じ時間なのが悩ましいけど(笑)

リバースはもう読みましたが
ツバキ文具店の方は100何番目かです(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙な1日 | トップ | 花の季節 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (masamikeitas)
2017-04-15 05:58:46
かずちゃん、おはようございます。

>実家の荷物全部で何トンあるでしょうか?
まだまだ・・・まだまだ・・・

80キロのゴミを出されてもまだまだですか!
やりがいがありすぎます。(笑)
お疲れ様です。

>四条小橋からの桜

まだ満開ですね。
そろそろ桜も終わりですね。
今年は遅くまで桜が咲いてましたね。

>大昔に刺した額

かわいいですね。
残っていてよかった。(笑)
返信する
お疲れさま (ko-chanママ)
2017-04-15 07:00:04
また、ドッカ~ンと出て行きましたね。

かわいい刺繍♡♡
こんなお宝が出てくるから、やっぱり、ひとつひとつ見て行かないといけないのですね。

でも、でも、空いたところに、また、置くかも、って人がひとりいるから、ちょっと心配。

こちらもまだ、桜はきれい。
今年は長く楽しめるような気が。
昨日通った道も、川の両側に桜、桜、桜・・・・
わざわざ観に行かなくても、桜はあちら、こちらにあるので、毎日お花見ができる。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-04-15 07:18:25
すごーい!
見てるだけで疲れます。
さぞや大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。
しかしまだまだ先は長そうですね(汗)

刺繍かわいいですね。
残しておいて下さっていたなんて嬉しいですね。
というより全て家に入ってくる物残っていたのか?(汗)

え~そんなドラマ始まっていたの?(涙)
慌てて録画予約を入れようとすると、ちゃんと録画できていました♪
前回の同じ時間のドラマを週間予約したままだったのです。よかった。
その本、今度持っていくね。
100番より早いと思うから。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-04-15 09:01:29
コメントありがとうございます。
本当なら最初にずべての写真をちゃんと撮っておくべきでした。
でもそれはあまりにも恥ずかしい(笑)
表二階建て、裏三階建て、その二軒分のすべての部屋が物置状態・・・ひどいところは床はどこに??
の状態ですから(笑)

やりがい・・・はもう通り過ぎて、なさけなさにかわっていますよ(笑)

あちらこちらの桜ももう終盤にかかってきました

この刺繍は結構お気に入りだったので、私も今まであえて捨てようとはしませんでした
返信する
おはようございます (かっつん)
2017-04-15 09:04:06
僕も両方録画しましたがまだ見てません
そういえばさっき「リバース」の原作者の湊かなえさんが「サワコの部屋」の出てましたが即興で物語を書き始める姿を見て驚愕しました
やはり化け物のような才能というのを実感したわけです
外見上は普通のおばさんって感じでしたが(笑)
あっ今の最後の2つの文章逆にしたほうがよかったですね
普通のおばさん風なのにすごい才能って
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-04-15 09:06:33
コメントありがとうございます。
もうね、1週間行かないと、床にはカバンが三つ
椅子の背もたれにはたくさんの服

そしてアマゾンからのお荷物が開封のせずに積み上がってました(笑)

開花が遅れた分いつまでもみられる気がするよね。
明日もあちらこちらで見られるかな

ようやくリベンジのお寿司、楽しみ~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-04-15 09:17:03
コメントありがとうございます。
まだまだ、まだまだです。

次回会った時に全貌をお話します(笑)

そうです、何もかも捨てない人だっただけです。
昨日くーねるさんが興味ありそうなもの見つけましたよ(笑)
たまにこれ!!っていうものも出てきます。

朝ドラ以外の日本のドラマ見るの久しぶり(笑)
ツバキ・・・はたしか割子ちゃんのところで見て予約したと思います。多分この順番だと8か月くらい先になる(笑)
持ってるのね~
楽しみに待ってます
返信する
かっつんへ (かずちゃん)
2017-04-15 09:20:50
コメントありがとうございます。
私もサワコ・・・は録画してます
実は私はこの方の本はたくさん読んでるのですが、いつも読後感が悪いんです(笑)

なんか。胸が詰まるというか、HAPPYじゃないっていうか・・・
でもやっぱり次々読むって言うのはそれだけうまいってことですよね
怖いもの見たさの気持ちを上手に刺激してくれる(笑)
返信する
80キロ (モクレン)
2017-04-15 21:20:25
80キロとは、、スゴイ!! お疲れ様でした。
仕訳するだけでも、大変でしたね。

可愛い刺繍ですね。
懐かしさと、お母さんの思いが伝わります。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-04-15 22:08:14
コメントありがとうございます
ケチ子の私は100キロをオーバーしないように、自分で持って体重計に乗ったり下りたり(笑)
慣れてくるとこれも快感かも・・・(笑)
捨てた量が数字ででるって成果がはっきりしていいですね

私のお気に入りだったので、これは処分しないつもりです(笑)
返信する

コメントを投稿