Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お弁当

2023-11-30 | MYごはん
ネタなしの時のお助けアイテム
仕事の時のお弁当
 
最近は写真を撮る時間もないし
そもそもお弁当の内容が
あまりにも変わりばえしないものなので
なかなか撮れず・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変わり映えはしないけど
やはり飽きない味
 
考えてみたら今月は17回の出勤のうち
16回はお弁当
 
なんかの時のためにカップ麺も
買っておいたけど一度も登場せず(笑)
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デニッシュハートのシューク... | トップ | 甘いおみかん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃんのお弁当は、どれも美味しそうです。 (masamikeitas)
2023-11-30 01:39:04
かずちゃんのお弁当は、どれも美味しそうです。

会社の同僚さんの評判が高いと思います。

17回の出勤のうち、16回も作られるなんて凄いです。

朝のお忙しい時間にもかかわらず。

弁当作りが好きだとしか、私には思えないです。
返信する
Unknown (くーねる)
2023-11-30 06:19:33
どれも美味しそうです。
かずちゃんさんの卵焼き、美味しいんだよな〜。
今回はお弁当が多かったんですね。
ある物詰めるだけでも、お弁当って美味しいし、開けたらすぐ食べられるのもいいんですよね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-11-30 17:10:53
コメントありがとうございます
今シーズンも時間に余裕ができたら、お仲間へのお弁当も作るかもしれませんが・・・まだ未定です(笑)

今までの経験から、たまにはコンビニ弁当でも・・って思うのですが、食べた後に、やはり自分の作るお弁当が一番って思ってしまうのです(笑)
弁当を作るというよりは、詰めるっていう感じですよ

朝作るのは卵焼きだけで、後は作り置きとか、前日の夕食のおかずとかを詰めてるだけですから(笑)
たまには市販の冷食も使いますしね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-11-30 17:14:23
コメントありがとうございます
卵焼き褒めてくれてありがとう
毎日微妙に味が違います(笑)
白だしとお砂糖だけ・・・しかもちゃんと計っていれるわけではないのでね(笑)
自分で作るお弁当って冷たいままでもけっこうおいしいよね
コンビニ弁当は暖めることを前提にしてるからか、そのまま食べると、う~んって感じなの
返信する
この前の (ko-chan ママ)
2023-11-30 18:42:41
サンドイッチとくりクリ-ムパンの日以外はお弁当を持って行ってるのですね。
やっぱりお弁当がおいしいですね。
私は、長い間お弁当を持って行くことがないので忘れていますが、コンビニのお弁当は苦手。
おにぎりだけの方がいいです。

私、前に紀南に行った時に、冬のお仕事の時のお弁当用のふりかけを買って来ていたのを思い出しました。
今見たら、賞味期限が12月19日。
「母ちゃんの梅ふりかけ」
ずっと会わなかったから、すっかり忘れてました。
残念。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-11-30 18:49:10
コメントありがとうございます
そうなんです、あの日以外はちゃんとお弁当作ってました

多分12月もほぼお弁当に・・・
おにぎりとカップ麺という選択肢もあるけど、なぜかいまのところちゃんとお弁当が作れてる(笑)
多分最大で3連勤しかないから、疲れ方が違うのかも・・・

賞味期限全然気にならない人なので、いただきますよ~
返信する

コメントを投稿