不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け1週目報告(8月4~8)

2014-08-10 | お片付け

今回の台風は自転車並みの速さだそうで

あちらこちらで避難勧告が出たり大変なことになっていますが

皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?

無事に通り過ぎてくれることを祈っています

 

さて、暑いけれどがんばるぞ~と言ったからにはやらなくちゃ!!

と、何とか1週間終わりました

 

1日目玄関

   

この4ました

もうこのかかとすら履くことができません

この黒のエナメル、数えるほどしかはいてない

23センチの人が側にいてくれたら・・・

 

2日目リビング

まだまだ出てくる筆記具

今回は思い切ってクリップをほぼ処分

可愛いのだけ残しました

   

 

3日目キッチン

子供たちが使っていたお茶碗3個

すぐにたまってしまう割りばしなど

先日粗品でもらったマルチおろし器

 

4日目クローゼット

吊ってある服、部屋のクローゼットにかけてある服はどれも結構着ているので抜くものなし

冬用のクローゼット、スーツを抜くかどうか迷ったけれど今週はパス

 

5日目押入れ

1F廊下の収納庫から

何かに使おうととっておいた箱

賞味期限の切れたオイルサーディンの缶詰&のり

結局使いこなせなかったガラス用クイックル

 

さあ2週目もがんばるぞ~

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこがれの・・・ | トップ | 木製のもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん抜けたね (ko-chanママ)
2014-08-10 08:03:51
靴は履かないものはいらないよね。
私も、今履くものだけになったので、買ったら抜くってことに

リビングはまだまだ抜くものが。
会社から持って帰った文具もたくさん。
メモ帳や付箋は一生分あると思う

キッチンは、頂いたもので、最初からいらないとわかっているものがいくつか。
高価なものなので、一応食器棚に。
珍しい物を頂くくのだけれど・・・・・
空きがあるから入れてみるけれど、いつか抜くことに

押入れは苦手
いつも抜くものを探して抜くだけ。
なかなかすっきり片付かない
返信する
Unknown (くーねる)
2014-08-10 08:35:46
綺麗な靴なのに
こうして抜かざる終えなくなる事もあるのですね。
でも以前なら 新しいからと残しておいたかも?
ごんさんの お陰で 思い切って処分できたのでしょうね。

クリップ 多い~(笑)
すぐたまるので 銀色の物は そのつど処分しています。

お片づけ 頑張っていて偉いな~♪
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-08-10 09:53:19
コメントありがとうございます
この靴を見て夫は「またいつか履けるんちゃうん」と言いますが、もうこれを履けるときはこないと思う

空きができるとついそこへものを置きたくなるのは一生なおらないかも・・・
なんだか隙間があるっていうのが落ち着かない(笑)

私も押入れ苦手・・・っていうか我が家にはこれが押入れだっていうんものがなく、定義があいまいで、だから入ってるものもあいまい。
本のようにはなかなかすすまない。
とりあえずいらないものを少しづつ抜くしかないですね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-08-10 10:00:01
コメントありがとうございます。
こんな風になると、やっぱり靴も2~3足をヘビロテで履くというのがいいんでしょうね。

減った分またふえてるから数に大差はないのよね(笑)
でもなぜか靴は欲しい私

以前なら間違いなく残してたでしょうね(笑)

クリップも可愛い動物の形したのだけ残しました

処分してるように見えてもやっぱり、何かしら入ってきているので、どこまでいってもごんさんちのようにはならないけど・・・

ただ今のところはどこに何があるかということがちゃんと把握できてるから、よしとしましょうか?
返信する

コメントを投稿