Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

24時間テレビ

2022-08-29 | 日記
私の中で夏の終わりの風物詩的な
24時間テレビ
 
昔ほど盛り上がる訳ではないけど
なぜか毎年ちょこちょこと見てしまいます
 
今年は加山雄三さんが歌手としては
引退されるということで
歌のコーナーがありました
 
1番人気の「旅人よ」という曲では
今は亡きワイルドワンズの加瀬邦彦さんが
バックコーラスで参加
あの声で入ってくれていたのがすごく
よかったと・・・
 
昔の音源からその部分を使って
「旅人よ」が流れました
 
 
 
なにを隠そう、私はGS時代は
ワイルドワンズのしかも加瀬邦彦の
ファンだったのです
 
昔の京都会館でコンサートがあったとき
つてを頼って楽屋に入れてもらい
サインしてもらって、握手してもらったこと
懐かしく思い出しました
 
加山雄三さんの引きぎわも素晴らしい
なかなか自分で線引きをすることは
難しい世界
これからも健康に留意して残りの人生を
楽しんでいただきたいですね
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ | トップ | 感謝のランチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24時間テレビ (masamikeitas)
2022-08-29 02:22:50
かずちゃん、こんばんは。

24時間テレビ、最近は胡散臭くてあまり見ません。
昨日の3時ごろ?加山さんが出ていたので少し見ました。
若い頃の加山さんは、カッコよかったです。
若大将シリーズは、全て見ました。
単純なストーリーでしたが、青大将と澄子ちゃんは印象にいつまでも残っています。
プレスリーの映画を真似したように思います。

加瀬邦彦さんは、インテリで柔らかい雰囲気の持ち主でしたよね。
才能豊かだったのに、癌にかかれたのが不幸でした。
神も仏もないと、思いました。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-08-29 06:33:37
そうかぁ。
昨日は24時間テレビだったのですね。
テレビを見ないから、話題に遅れがち…。

加山雄三さん、本当に歌がうまいですよね、声にツヤがあるし、引退されるのは残念ですが、引き際が大事なんでしょうね。
返信する
Unknown (つじちゃん)
2022-08-29 07:15:04
加山雄三さんのコーナと最後のサライは見てました。
良かったですよね。
加瀬邦彦さんに握手やサインしてもらったのですね。青春時代のいい思い出ですね。
ワイルドワンズはシテイボーイ的でGSのなかでも私もお気に入りでした。

私は友達と加山雄三のコンサートに行った記憶があります。

最近、図書館で若大将シリーズのDVD(全シリーズはないけど有名どころはおいてある)を借りて主人と観てました。
お決まりのストーリーですが
かっこよくて、これぞスターって思ってました。
返信する
毎年恒例 (ko-chan ママ)
2022-08-29 09:42:37
今年も進行役はジャニ-ズ。
いつもは、時々観るのですが、今年は、ほとんど観なかったです。
昨日の午後は野球もあったので。

加山雄三さんも、引退されるのですね。
先日、LOVELOVEで、吉田拓郎さんも、テレビは最後に。
おふたり共、素敵な引き際です。

ワイルドワンズは、大人のグループでしたね。
私の推しはは、タイガ-スでした。
中学生の頃のいいおもいでです。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-08-29 10:21:39
コメントありがとうございます
胡散臭くて・・
わかるような気がします。マラソンが終わるタイミングが・・・どこかで調整してますよね(笑)
若い頃、本当にスマートでかっこよかったですよね
今でも年齢を考えるととても綺麗なおじいさんです

長くがんと闘って最後は自ら命をたたれました
生粋の慶応ボーイらしいスマートさを持った方でした
今回知ったのですが、いろんな方への楽曲提供もされていたようですね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-08-29 10:23:14
コメントありがとうございます
以前のようにず~っとテレビがついてるってことはないけれど、どうしても最後のマラソンで帰ってくるところとサライをみんなで歌うところは見てしまいます(笑)
返信する
つじちゃんへ (かずちゃん)
2022-08-29 10:26:42
コメントありがとうございます
若い頃の加山さんかっこよかったですよね
今も素敵なおじいちゃまです(笑)
握手してもらって夢見心地でした
私はワイルドワンズとビレッジシンガーズ
お坊ちゃま~って言う感じのグループが好きだったのかも・・・(笑)

図書館にDVDあるんですか?
また借りてみようかな(笑)
たまにCSでもやってますよね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-08-29 10:34:35
コメントありがとうございます
ジャニーズとはいえ、少し盛り上がりにかけていたように思ったのは私だけ?
っていうほど長い時間見てたわけじゃないんだけど・・・(笑)
お二人をみていると引き際って大事やなっておもいますね
だめになるまでがんばるんじゃなくて余韻を残して去る
スマートですね

あの頃はのきなみコンサートに行ってました
もちろんタイガースも・・・
テンプターズも結構好きだったかな~
ko-chanママさんは太郎推しだっけ?
返信する

コメントを投稿