Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

感謝のランチ

2022-08-30 | MYごはん
昨日は恒例になった夫への感謝のランチ
 
仕事場が徒歩圏内だった時は
帰りは歩いて帰っていたのですが
この夏から電車通勤になり
ほぼ朝だけでなく夕方のお迎えも
お願いしました(笑)
 
そのお礼としてお昼をご馳走
 
何が食べたい?と聞くまでもなく
返事は決まって鉄板焼き(ステーキ)
 
今回ブロ友さんがお孫さんと共にお誕生日の
お祝いをされたステーキハウスをチョイス
 
初めて行ってきました
 
前菜の鰹のたたき(洋風)
 
 
目の前の鉄板でまずはお野菜や魚介類を・・
 
 
焼き豆腐、エビ、イカ、茄子、こんにゃく
青唐辛子
 
お肉はフィレでお願いしました
 
塩胡椒を振るにもパフォーマンスあり(笑)
 
 
 
柔らかくて美味しかった〜
 
ご飯はガーリックライスに変更
 
 
デザートは柚子のシャーベットと
アイスカフェオレをチョイス
 
満腹、満足なランチになりました
今度また子供たちと何かの折に・・・
リピ決定(笑)
 
夫も満足してくれたので何より
 
朝1番に皮膚科に行って
ランチに行って
満腹で・・・
 
久しぶりにお昼寝(笑)
あ~幸せ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間テレビ | トップ | ワクワクする時間 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行き帰り (masamikeitas)
2022-08-30 01:46:50
かずちゃん、こんばんは。

>この夏から電車通勤になり
ほぼ朝だけでなく夕方のお迎えも
お願いしました(笑)
そのお礼としてお昼をご馳走

行き帰り、かずちゃんを車で送られたんだ。
お礼は当然ですよね。😁

>今回ブロ友さんがお孫さんと共にお誕生日の
お祝いをされたステーキハウスをチョイス
初めて行ってきました

美味しそうなお店ですね。
こんな厚い肉は最近食べたことがないです。
ステーキハウスへ行ったのは、現役時代ぐらいかな。

>満腹、満足なランチになりました
今度また子供たちと何かの折に・・・
リピ決定(笑)
夫も満足してくれたので何より

ご主人が喜ばれたのが何よりでしたね。
次回はお子様たちとですね。😁

>朝1番に皮膚科に行って
ランチに行って
満腹で・・・
久しぶりにお昼寝(笑)
あ~幸せ

充実した1日でしたね。😁
返信する
Unknown (くーねる)
2022-08-30 07:19:43
おお〜豪勢なランチですね。
目の前で見事な手さばきを見るのは楽しいですね。
慣れたシェフはトークもお上手だったりします。
この最後のガーリックライスは本当に美味しい。
パパさんも大満足ですね。
返信する
おいしそう (ko-chan ママ)
2022-08-30 09:04:50
お礼と言って、一緒に食べるランチ。
いいですね。
お野菜に海鮮にお肉。
目の前で焼いて貰うのはやっぱりおいしいですよね。

送り迎えをしてもらえるのはありがたいです。
送ってもらうとうれしいから、送ってあげる。
お互いに車に乗れるからからできること。
我が家も今は、主人を送っています。
送りだけですけど。

美味しいもの食べると、子供たちにも食べさせてあげたいって思いますよね。
次は、みんなで一緒に。
お支払いが大変そうだけれど、喜んでくれるのがうれしいですね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-30 15:41:47
すご~~ぃ(*´▽`*)
美味しそうっていうレベルじゃないですね。
鉄板焼き屋さんへ久しく行っていませんでした。
目の前で焼いてくれるってじわじわ美味しいですよねぇ~
旦那さま、大満足だったと思います。
暑い中、一生懸命働かれたかずちゃんも凄かったですが、お礼もさすがです。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-08-30 22:15:19
コメントありがとうございます
駅までの送迎ですが遠い方の駅なので助かります
今回は夫もしんどいのか、ご飯は1度作ってくれただけでしたが・・・(笑)
お肉を買って家で焼いてもなかなか美味しく焼けないから、やはり目の前で焼いてもらって食べるのは美味しいです
機会があれば子供たちともいきたいなと思います
なんかのんびり、おいしいものを食べて満足な一日になりました
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-08-30 22:17:19
コメントありがとうございます
そうなんですよね
トークも上手じゃないと、なかなかむつかしいですよね(笑)
ガーリックライスは追加料金がかかるけど、やっぱり〆にはおいしいです
でも本当にお腹いっぱいで、次回は普通のご飯でもいいかなって思いました(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-08-30 22:21:39
コメントありがとうございます
もう私が仕事をして、送迎のお礼にごちそうするのが決まりのようになってきました
ウナギとどっち??って言ってたんだけど、うなぎだと付録がひとりついてきそうで・・・(笑)
まあきっといつかどこかでうなぎも行くかもしれないけど(笑)
考えてみたら私は何年もの間送迎をしてたんやから、ありがたがることはないのよね~って思いながら、やっぱりありがたいからごちそうしてしまいます(笑)
やっぱり、子供たちにも美味しいものは食べさせてあげたくなりますよね
でもそのために働いてるようなもんだし・・(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-08-30 22:25:12
コメントありがとうございます
実は昨年の夫の誕生日にもホテルの鉄板焼きのお店に行きました
それなりに美味しかったんだけど、なぜかリピートする気にはなれなくて・・・
で、このお店はリーズナブルなのが気に入りました
もちろんお肉も柔らかくて年寄りの私たちにとても食べやすかったです

自分が遊んだり、家族がうれしそうな顔をするのを見るためにがんばって働いてます
来月はまた自分の楽しみのために動きますよ~
ちょっと仙台とは真逆の方向になっちゃったけど(笑)
返信する

コメントを投稿