Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大ボケふたたび

2023-07-29 | 日記
先日、痛恨のミスと書いたばかりなのに
またやってしまった〜
 
駅のベンチでスマホがないことに気づいて
でも、誰かと待ち合わせしてるわけでもなく
前回の教訓でカード入れにはテレカも
入ってるし、まあいいか・・・
 
と、仕事場に向かいました
 
休み時間に、コメントやインスタの
チェックができないのは残念だったけど
なんとか1日無事終わりました
 
帰りにpaypayで買い物ができなかったけど
 
でもね、ちょっと不安になりました
 
これはただのうっかり??
それとも・・・(笑)
 
でもまあ、仕事も二日間延長になったし
仕事では大きなミスはしてないって
ことかと・・・
あっ、小さなミスはチョイチョイ(笑)
仲間のところで食い止めてもらってます
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅とごぼ天うどん | トップ | 読書(2023年7月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配なさらないで下さい。 (masamikeitas)
2023-07-29 01:46:47
かずちゃん、こんばんは。

>先日、痛恨のミスと書いたばかりなのに
またやってしまった〜
駅のベンチでスマホがないことに気づいて
でも、誰かと待ち合わせしてるわけでもなく
前回の教訓でカード入れにはテレカも
入ってるし、まあいいか・・・
と、仕事場に向かいました

ご心配なさらないで下さい。
認知症ではありません。
失礼ながら歳をとると、こんな事よくあります。

うちのかみさんも、よくスマホを忘れます。
「バックに入れたと思ったのに」と、私によくこぼします。
スーパーでお互いのいる場所を連絡し合う事ができないので不便です。
Unknown (くーねる)
2023-07-29 08:08:05
特に困る事なく一日過ごせたなら良しとしましょう。
スマホがないとお支払いができなくなるのが不便です。
でもカード持ってたらスーパーくらいは支払えますね。

お仕事延期ですか。
いつも思いますが、急な残業や仕事期間の延期など、快く引き受けてくれる人材って、企業側からすると、有り難い存在ですよね。

あと少し頑張ってね。
あるあるですよ (ko-chan ママ)
2023-07-29 09:24:08
スマホを忘れることはあるあるです。

私の場合、必要のない時が多いです。
近くの体操教室へ行く時はよく忘れます。
帰ってから確認しても、大事なことが入っていることはほぼ無しです。

仕事で、小さなミスがちょいちょいの方が気になる私です(笑)

2日の延長、仕事って予測通りには行かないですものね。
これもあるあるなので、予定を入れずに対応出来るように、ですね。
スマホを忘れず、気を引き締めて、行ってらっしゃい。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-07-29 20:50:22
コメントありがとうございます
最近本当に忘れっぽいというか、うっかりがひどくなってるというか・・・
こういうことが日常茶飯事になってきました

奥様もそうなんですね
スーパーで居場所確認、それには絶対スマホが必要
我が家も買い物に一緒に行ってもしょっちゅうはぐれてます(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-07-29 20:54:33
コメントありがとうございます
待ち合わせとかがなければ、まあなくても過ごせました

LINEが既読にならないからと、具合が悪いのかと心配してくれた友達もいましたが・・・(笑)

カードとICOCAは持ってたので買い物には困らなかったけど・・・
私たちの方も最後の数日は、もしかしたら~っていつも思ってるのでね(笑)
しかも今年はなんか最後まで仕事がへってない
出足がおそかったということなのかな~
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-07-29 21:16:36
コメントありがとうございます
そういえばko-chanママさんも出かけるとき
ご主人がいつも忘れ物はないか?って聞いてはるよね(笑)

我が家も最近でがけに、言われます(笑)

スマホ忘れよりちょいミスの方が確かに問題だわね
仲間が見つけてくれるので大事には至ってないですが・・・
今日は一人でこなしたので、あとから出てくるかも~
明日行くのが怖いわ(笑)

コメントを投稿