Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(10月に読んだ本)

2014-11-04 | 読書

10月は何やかやと忙しく5冊しか読めませんでした

和菓子屋さんの跡取りをめぐって巻き起こるいろいろなお話

時代小説です

 

赤川次郎作品はやっぱり早く読める~

あさのあつこ「燦」は最新刊、どこまで続くのかな?

そして高田 郁「みおつくし料理帖」の完結編

「天の梯」

ちょっと予想外の結末だったけれど四方八方ま~るくおさまってよかった

お仕事仲間のTさんに夏から借りていた三浦しをん

「まほろ駅前多田便利軒」

読みやすくて、なかなかおもしろかった

実はこれ2回読みました(笑)

 

ちょうどCSでこの映画をやるので録画予約をしましたよ

瑛太さんと松田龍平さんがどんな味をだしてくれるのか楽しみ~

 

季節労働者の私は昨日から仕事開始

初日からきっちり10時~17時でバッチリ働きました

実はお昼ご飯のあとめっちゃ眠くて・・・何か失敗をしていなければいいんだけれど

しばらくはポツンポツンとしか出勤しないので、家のこともちゃんとやっておかないと

後半とんでもないことになりそう(笑)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばったらご褒美が | トップ | 幸せ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも・・ (ko-chanママ)
2014-11-04 07:50:29
10月は、神奈川に行ったり、Hくんのことがあったり、とっても忙しかったのに、5冊も。
やっぱり好きなのね。

まほろば駅シリーズは最近CSでドラマか映画かわからないけれど、観ました。
新しく、まほろば駅前協奏曲が公開されるからでしょうね。
おもしろかったです。

いよいよお仕事も始まってますます忙しくなるね。
毎日勤務になる前に、体をならさんくっちゃ。
寒くなるから、冷やさないようにあったかくしてね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-11-04 09:18:01
コメントありがとうございます。
赤川作品は新幹線の中で・・・

まほろ・・・は8月に一度さ~っと読んでたんですが、もう一度読み直しました。

昨日はずっとイスに座ってていて、なんとなく足が重かったので、がんばって歩いて帰ったんだけど、やっぱりこたえました。
少し横になりたかったけど、すぐに義母コールで・・・

本当に、少しづつ慣らしていかないと
休みの日もこまめな小掃除をしていこうと思います。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-11-04 14:20:51
今朝も朝から勤務だったので
こんな時間にお邪魔です。

かずちゃんさん お仕事始まったのですね。
今は まだ毎日勤務じゃないのですね。
少しずつ 慣らしていける方がいいかな?
どうだろう?
寒くなるので 足もと冷やさないようにしてね。

お忙しいのにたくさん読まれたのですね。
列車移動で たくさん読めますよね。

高田 郁「みおつくし料理帖」の完結編
は 私のブロともさんは みなさん同じ感想でした。
「予想外の結末だったけれど四方八方ま~るくおさまってよかった」
そうなんだ~。
これは いつか呼んでみたいお話です。
いつ~?(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-11-04 17:22:46
コメントありがとうございます。
そうなんです、まだ忙しくないから、今週、来週は3回づつ
最後の週は怒涛の連勤(笑)
結婚式でやすませてもらうから他の日はがんばらないと。

やっぱりみなさん同じ感想?
なんでこの人とくっつくんだ??って(笑)
でもお料理のヒントにもなるし、なかなかおもしろい本でしたよ。
私は弟に全部借りて(あっ、1冊だけ私が買って渡したかな・・)読みました

ぜひいつか、読んでみて~
いつ~?
返信する

コメントを投稿