Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

がんばったらご褒美が

2014-11-03 | いただきもの

昨日は朝から外回りのそうじ

その間に浴室と洗面所の網戸のつけ置き洗い

外に置いていた乾燥機がこわれて買い換えたので

それが届く日に合わせてそうじ

後ろ側からほこりや落ち葉やいっぱい出てきました

 

義姉一家が昨日はめずらしくお昼に来訪

何も用意できなかったのでピザでも・・・と思っていたら

なんと上等のお弁当をいただきました

神戸大丸で日替わりでいろんなお店のお弁当がでているらしく

昨日は辻留さんとろくせいの秋の松花堂

朝10時から整理券がくばられるということで並んで買ってきてくださいました

辻留さんのほうが上等だからこちらをってすすめてくださいましたが

苦手なものがあったので私はろくせいさんで

 

こちらは布巾までついていましたよ

ナフキンがわりですね

どちらも秋色満載

ごちそうさまでした

がんばって働いた(?)ご褒美かな

 

パソコンやスマホに強い姪っ子たちにわが家で眠っていタブレットを見てもらい

使い方を教えてもらって、とりあえず写真加工のアプリ

先日はまった日本地図パズルのアプリをダウンロードしてもらいました

i-phone申し込んだのはいいけれど、本当に使えるのでしょうか?

とりあえず昨日タブレットから写真UPしてみましたが、最初は写真が2枚入り

パソコンで1枚削除したものの、写真と文字の位置はうまく合わないし・・・

しかもこのタブレットはアンドロイド系

i-phoneはまた違うよ~と言われ恐れをなしています

 

使いこなしておられるみなさん、便利なところ、使いづらいところ教えてくださ~い


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初タブレット | トップ | 読書(10月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2014-11-03 08:13:09
豪華なお弁当ですね。
かずちゃんさんが苦手な物って?
鯖?何だろう?

色々 頑張ってる最中に 来客なんて大変(汗)

私も昨日は 外回り頑張りました♪

私は i-phoneではないので アドバイスになるかどうか?
<良いところ>
 ・ネット環境が いつでも整う
 ・ブログ活動が どこでもできる
 ・カメラ機能のいい機種を選んだので デジカメが必要なくなり荷物が軽くなった
 ・色々な便利なアプリで楽しめる

<悪いところ>
 ・ガラケーに比べて費用がかかる
 ・電池の減りが早い
 ・ガラケーに比べて 文字が打ちにくい
 ・便利だから依存してしまう


そんなとこかな?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-11-03 08:24:15
コメントありがとうございます。
あたり~
焼いたサバは大好きだし、鯖寿司も身寿司は食べられるけど、青いところと血合いはダメ
いくらもちょっと苦手(笑)

乾燥機の入れ替えで思わぬところがそうじできてよかったです。

くわしくありがとう。
タブレット、聞きながらできたUP、夜もう一度チャレンジしようと思ったら、ネットにつなぐことさえできない(涙)

ゆみこさんがi-phoneからの初投稿されてたのを見て、なんとか私もがんばってみようとはおもうのですが・・・
返信する
おいしそう (ko-chanママ)
2014-11-03 08:33:13
お弁当も、さっすが名店。
やっぱり整理券がいるほどなのね。
私も、かずちゃんさんと同じ方を選ぶかも。

わが家は、マンションなので、外回りはきれい。
草ひきをしなくていいのが、1番。
でも、ベランダのない1方向だけ、網戸を外すのが大変。
今回は、がんばってみようかしら。

iフォン、早く来るといいね。
とにかく使ってみないとね。
私もえりmamasannsも一緒だから、いつでも聞いてね。
でも、かずちゃんさんのは、最新バージョン。
わからないところもあるかもですね。

昨日は雨が降らず、墓前礼拝に母を連れて行くこと
ができた。
天気予報では傘マークなのに、やっぱり晴れ女?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-11-03 08:41:37
コメントありがとうございます。
お弁当おいしかったです
写真撮り忘れたけれど、デザートのチーズケーキも

現物はいつくるかわからないけれど、来たらまた質問しまくりますね(笑)

ただ問題はお二人がブログをされてないこと
ブログのUPは誰に聞けば・・・(笑)
まあ、なるようになるか!!
そのうち何とかできるようになるでしょう・・・と思ってます

庭はせっかく草引きしてもらったのに、もはや雑草が・・・
返信する
Unknown (きつつき)
2014-11-03 09:19:12
ついに申し込みましたね
パソコンにi-phoneよりというメールが来るようになりました
少しづつスマートホンに買い換えているのがわかります
さぁどうする?きつつき!!(涙)

さば寿司食べられるのに血合いがダメって? 
そこだけはよけて食べてるのね(笑)
美味しいお弁当のお土産って気が利く義姉様だわ
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-11-03 18:20:10
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~
まわりがみなさんサクサクと使っておられるのを見ると便利だなあって思いますし
メールと電話だけならべつにガラケーでもいいかな・・・とも思いますし

しかもi-phone申し込んでおきながら、まだアンドロイドと悩んでるし(もう悩んでも仕方ないけど・・笑)

私がスマホに替えたい理由は撮ってすぐに写真の加工ができるから、ブログもどこにいてもさっとUPできるかな・・・と。
出先で乗り換え案内をパソコンと同じ画面でみられること。
それくらいかな・・・

きつつきさん同時スタートしません??

私は魚の血合いは全部だめ
だから人様の前でお魚食べるの苦手です。
返信する

コメントを投稿