Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け二週目前半報告

2015-08-13 | お片付け
洗面所

棚の中のものを出して拭いて

抜いたもの


元に戻して

もう一つ大きなものを


洗濯カゴ二段の土台
上の部分は義母が座って届くように
使ってたけれど、もう不要になったので
下のカゴだけ残して撤去
高さがちょうど良いので、外でしばらく
使ってみます
今回は床の拭き掃除もやりました

玄関
息子の靴磨き、二週目に組み込んだ外灯ふき
マジックハンドを使ったらなんとか届きました

ざっくり拭けるだけやけど
これでよしとします(笑)


リビング
抜きのまえに簡易ベッドを撤去、移動

すっきりしました。

細かい抜きはまた別の日に
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と買い物 | トップ | 冷やしてます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ね (ko-chanママ)
2015-08-13 07:16:28
windows10にアップしてから、ちょっと違うところが。
標準でも、文字が大きくなったよ。

お片付けも、無理なくぼちぼち進んでる。
簡易ベッドを片付けて、療養生活にバイバイ。
手術をしてからほぼ2か月。
もう、3分の2が過ぎたことに。

毎日のブログから、以前の痛みがなくなっているのがよくわかる。
前の痛みは底知れぬ痛み?
今の痛みは少しずつなくなるはずの痛み?
違いがなんとなく感じられる。

朝晩はずいぶん涼しくなって、昨日からは、お昼も少しましになったような気が。
歯の痛みの少しは楽になった?

今日は、朝からお寺さんが、その後は、近鉄へお中元の解体セールに、午後には、冷蔵庫と洗濯機が届く。
解体セ-ルの初日には、にんべんさんが来て、目の前で、鰹節を削ってくれる。
その鰹節が目当て。

朝は7時半くらいまでが、涼しく動けるから、家事はそれまでにしないとね。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-08-13 07:45:35
予定では 入院中だったかも?
でも 退院されてからここまで頑張っている。
すごいですね。
私達 もう「お片づけ」しないと我慢できない身体になってしまったのかも?(笑)
マジックハンド いい仕事してますね。
返信する
Unknown (かいちゃん)
2015-08-13 08:27:23
すごい! リビングとってもスッキリしてますね!
私も昨日は気になるところをスッキリさせたくて、引き出しの中身を見直して。
一つからにして、そこにしまって自分の中でスッキリしました~♪

秋になったら、もう少し本気モードだして頑張ります。
かずちゃんさん家のリビング目指して!
返信する
Ko-chan ママさんへ (かずちゃん)
2015-08-13 09:10:24
コメントありがとうございます。windows10、
次に買い替えの時は 否応なくこれに。
しっかり使い方覚えて教えてね、7はUPできないから。

昼間にねてることはほとんどなかったけれど、夜遅くまでテレビを見てる習慣がついてこれはイカンと(笑)

歯は痛みと言うより、ぐらついて物が噛みにくいです。
足の痛みも種類が違う(笑)
でも歩けない痛みじゃないからいいです

朝7時半は、やっぱり夢の中・・・今朝は6時半に目が覚めたけどそこからが熟睡だったかもしれません
っていうか韓国俳優大勢出演で夢を見ました(笑)

新しい電化製品が届くのね
しばらく楽しいね~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-08-13 09:14:32
コメントありがとうございます。
そうですね、7月末まで入院してるはずだったけど・・・
退院と同時にこの暑さ
病院生活が懐かしかったです(笑)

>私達 もう「お片づけ」しないと我慢できない身体になってしまったのかも?<

そうならいいんだけど
なんとか目標を決めないとどこまでもだらけてしまう性格なので・・・(笑)
やっぱり暑いよりは寒い方がいいという結論に達しました

水回りは暑いときのほうがいいけど(笑)
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-08-13 09:18:24
コメントありがとうございます。

リビングもののない角度で撮ってま~す(笑)
テーブルの上は今悲惨なことに

ここはお片付けには組み込まず日々やらねばならないこと

でもなぜにこんなに物がたまるのか??

私ももっとすっきりしたいです。
もとにもどす、あるべき場所にしまう・・・
こんな単純なことがなかなか身につかなくて
困ったものです
返信する
きれい♪ (cocorokk)
2015-08-14 18:15:57
片付け、きれいに進んでいますね。
ごんおばちゃまのブログを発見。
読者登録させていただきました。
前に片付け本を読んだのに、自分の部屋の片付けが出来ない私。
手作りに必要なもので溢れています。
私もかずちゃんさんを見習いたいのですが・・。
足の方、順調に回復されているようで良かったですね。
返信する
cocorokkさんへ (かずちゃん)
2015-08-15 09:39:36
コメントありがとうございます。
ごんさんのブログご覧になったんですね。
今は日々のことを書いてられますが、過去記事にはかなりくわしく片付けの方法がのっているので、お時間ありましたら、見てください。っていうか、本買われたらよくわかります(笑)

あれだけ毎日、いろいろ作られていたら、材料があふれているのは当たり前
それはそれで割り切って、他の部分は続けることで、変わって行きますよ。
なんてえらそうなことを言ってますが(笑)

足は回復してるのだと信じたいですが、とりあえず、重くてだるくてはれます。痛みよりはましですが。
返信する

コメントを投稿