Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

メタセコイアと湖岸ドライブ

2021-10-20 | おでかけ
せっかくここまで来たから
メタセコイア見に行く?って
友達が聞いてくれて
即、行きた〜い!!
琵琶湖北端マキノにあるメタセコイア街道
行ってきました

全然紅葉してないけど雰囲気だけ
楽しんできました





最近はこの周りにマキノピックランドという
施設ができて道の駅のように農産物や
特産品を売っていたり
遊べる施設があったり・・・

栗とりんごのソフトクリーム


あっさりしていて美味しかったです
紅葉の頃にまた来てみたいけど
絶対混んでるね🤗道路もきっと渋滞かな

友達はここまで来たら敦賀に出て
日本海見て帰りたい気分!!って(笑)
地図を見たら京都に帰るより敦賀の方が
ずっと近い!!

でも私は夕方帰るって言って出てきたから
ここは大人しく帰るべきだなあと・・・

夕陽に向かって家路をたどります
逆光に揺れるススキの綺麗なこと

そしてもう圧倒的な空



なんか涙が出そうになりました
写真ではうまく伝わらないと思うけど
本当に素晴らしい空でした
私があまり騒ぐので運転してる彼女は
私は見れないよ〜って!!

ごめんね🙇‍♀️
早速写真はLINEで送っておいたけど(笑)

帰り道は私が琵琶湖側
なので白鬚神社もなんとか撮れましたよ


ホントはね、ガードレールやコーンや
あれこれ映り込んでたけど
うまくそこをカットして・・・(笑)
運転は苦にならないって言ってくれるけど
本当にありがたい

長距離運転お疲れ様でした

私のために運転してくれた彼女には
息子さんちでの夕食が待ってました

楽しんだだけの私は帰宅して大急ぎで・・
30分で食べはじめた手抜き料理(笑)









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖テラス | トップ | 日常生活 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉していないのは残念ですが (masamikeitas)
2021-10-20 01:14:43
かずちゃん、こんばんは。

>琵琶湖北端マキノにあるメタセコイア街道
行ってきました

紅葉していないのは残念ですが、素晴らしい街道ですね。

>本当に素晴らしい空でした
私があまり騒ぐので運転してる彼女は
私は見れないよ〜って!!
ごめんね🙇‍♀️

素晴らしい空ですね。
雲が得に素晴らしい!
私もよくかみさんに叱られます。
私は助手席で風景を楽しんでいますので。
かみさんはどんなに素晴らしい景色でも運転中なので見る事が出来ません。

>運転は苦にならないって言ってくれるけど
本当にありがたい
長距離運転お疲れ様でした

文句も言わず、素晴らしい観光名所を連れて行ってくれるなんて、友はありがたいですよね。😊
返信する
Unknown (くーねる)
2021-10-20 06:44:00
充実した楽しい一日でしたね。
運転してくれる人がいると、色々な場所に連れて行ってもらえるので嬉しいですね。
やっぱり列車では行けない場所ってあるもの。

2年前にグランピングした事を思い出しました。
白髭神社も行ったな〜。

帰宅して30分で、そんな美味しそうなご飯ができるなんて、さすがです。
主婦はやっぱり家族のご飯が気になり、遊んでばかりじゃいられない〜ですよね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-20 10:37:08
masamikeitasさんへ
コメントありがとうございます
紅葉してないからか、北大のポプラ並木を思い出しました
北大の秋もいいだろうなあ
何度でも行きたい北海道〜(笑)
夫の運転の時は私はお約束のように寝てしまうんです(笑)
景色のこと言っても無反応やし、なんか眠くなってしまうんですよね(笑)
気軽に運転してくれる友達、ありがたいです。
同級生の中で一番に免許取った彼女
高三の夏休みにはすでに運転してましたよ
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-20 11:26:45
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
グランピング、私もしてみたい〜

電車で動ける範囲は限りがありますもんね
車はその点自由がききます

くーねるさん地はご主人が運転苦にならない人だから
羨ましいですよ

白鬚神社、鳥居しか見てません。
動いてる車の中からなので(笑)
返信する
緑もいいね (ko-chanママ)
2021-10-21 08:30:49
メタセコイヤは青々して元気な感じ。

紅葉の頃も、平日だったからか、そんなに混んでなかったですよ。
この道を走りながら、動画を撮った記憶があります。
来月だから、お仕事で行けないかもですが、行けたら行ってみてね。

この鳥居は神社の鳥居なのですね。
鳥居だけかと思ってました。

余呉湖や敦賀にも行ってみたいです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-21 10:14:07
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
緑のメタセコイアもそれなりによかったです
紅葉したところも一度は見てみたいけど・・

平日ならそれほど混んでないのね
行ってみたいな

私も鳥居しか頭になかったんだけど道路の反対側にちゃんと社殿があるみたいです

余呉湖は独身時代に晩秋に行ったんやけど曇り空で、あまり素敵な場所だっていう思い出はないです(笑)
季節と天気を選んで行ってみてね
返信する

コメントを投稿