Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

二人でチクチク

2014-01-29 | 作品

ko-chanママさんちでまだ元気だった発病前

オシャベリしながら手を動かそうと

彼女は展覧会出品の作品を

私はカメラケースがぼろぼろになっていたのでそれを作ることに

たくさんある生地からあれこれチョイスしてもらって

ちくちく・・・ちくちく

ハイ、周りをバイヤスで囲って出来上がり

表に返せばこんな柄

あっという間にできあがりました

 

ko-chanママさんのは大きな大きなタペストリー

今年はハートが主題だそう

全体像がどんなふうになっていくのか楽しみ~

 

私はとんでもない置き土産を残して帰ったようで

ko-chanママさんダウン~

なんて感染力の強いウィルスなんだ!!

ホントにホントにごめんなさ~い


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊2日癒しの旅~その2~ | トップ | 春よ来い♪は~やく来い♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2014-01-29 07:29:29
え~~!!
大変!!次は ko-chanママさんが!!
すごい感染力なんですね。
可哀相に(涙)
大丈夫かな? 

ご家族の方にも うつらないといいですね。
どうぞ お大事に。

復活しましたよ (ko-chanママ)
2014-01-29 07:51:05
27日の夜は一晩中嘔吐に悩まされましたが、下痢はひどくなく、昨日1日絶食で寝たら、今日は元気になりました
おかげで、私も2キロダウン。
どうして落とそうかと悩んでいたのに、あっさりと

かずちゃんさんは、年末からの疲れが一気に出たのだと思いますよ。

せっかく来てもらったのに残念で仕方ないですが、体調が悪くなると、いろいろ感じることや、人の優しさがわかって、私たちにはよかったのかもですね

普段、元気な私は、どうしたらいいのかわからず、何もしてあげられなくて、申し訳なかったです。

また、出し巻きを食べに来てね
当たり~ (きつつき)
2014-01-29 08:26:48
昨日は名無しのごんべさんをやっちまったきつつきです
わかってくれて嬉しいです

感染力が強いんですね 
ほしくない置き土産ですが。。。(笑)

可愛らしいケースが出来上がりましたね
ぼろぼろになるほどデジカメ使ってブログを書いてるんですね  素晴らしいです 尊敬してるわ

ぶりかえすといけないので まだ気を抜かないでお大事にね
Unknown (むーちゃん)
2014-01-29 08:34:57
あー昨日はko-chanママさんのコメントないなーって思ってたんですが
ダウンされてたんですかー。
ウイルスには名札がついていませんからね~。
もらった、うつしたはどうにもしかたありませんよ・・・。
おなかに来ると体力落ちますからこの後もどうぞお大事に・・・。

昨日のくーねるさんや、かすちゃんさんとko-chanママさんに影響受けて(笑)
私も何か作りたくなってきました。笑
ハートのアップリケ、かわいい~。
色合いも柔らかくて渋くて素敵です。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-01-29 09:37:32
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
100万円ぐらいお礼を置いていくならともかく、ウィルスじゃね。

いまのところご主人は大丈夫そうなので、安心していますが・・・

くーねるさんもうつらないように気をつけてね
っていうか、防備してるよね
私はあまりにも無防備な生活をしていました。
反省!!
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-01-29 09:50:23
コメントありがとうございます。
一日でおさまってよかtったです。同じウィルスでも嘔吐と下痢のひどさは人によって違うんですね。
ko-chanママさんは苦手な嘔吐のほうが重症でしんどかったね。

でもおさまってよかったです。

>普段、元気な私は、どうしたらいいのかわからず<
いえいえ、十分なことをしてもらいました。

この思いやりの気持ちについては、またいつか、いろんなことを書いてみたいと思いますが
辛い人に言葉をかけるタイミングがどれほど大事で、心をゆるめてあげることができるのか
安心させてあげられるのか、学ばせてもらいました。

いろんな意味であらためてありがとうです。
出し巻きまたぜひ食べに行きたいです

治ったばかりだから、あまり肩のこるようなことはしないでね。


きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-01-29 09:58:50
コメントありがとうございます。
わかりましたよ~(笑)

ほんと、もう少しいいお土産おいてってほしいよね。

デジカメケース、前のも同じデザインでブルー系
もう3年くらいは使ってたと思います。
あちこち角が破れてきて悲惨なことに
作らなきゃ~と思ってたので、ちょうどいいタイミングでした
我が家より、生地もいっぱいあって、制作環境整ってるし~

むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-01-29 10:03:57
コメントありがとうございます。
確かに名札はついてませんが・・・
うまいこといいますね、さすがむーちゃんさん。
ごんさんのところでのコメント合戦思い出しましたよ(笑)

まだお粥を食べてます
でも今朝はミルクをいっぱい入れたコーヒーを少しだけ飲みました。

制作意欲わいてきましたか?
でもむーしゃんさんも今最高に忙しいんだから、絶対無理しちゃだめですよ~
どんなウィルスにでも狙い撃ちされたら困るからね~

作っても1個だけにしておかないと・・・量産はだめよ(笑)

コメントを投稿