Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ジャージャー麺

2013-05-08 | MYごはん

久しぶりに・・・ホントに久しぶりに

1人のお昼

さあ・・・何食べよう??

 

そうそう、こんな時のために温存しておいたこちら

韓国ドラマでおなじみジャージャー麺

三男の同級生Eちゃんの韓国みやげ

さて作り方は?

当たり前やけど韓国語

ふむふむ・・・

辞書だしてくるほどでもないか?

絵見たらわかるやろ?って

 

600ccのお湯で5分茹でて、大さじ2~3杯の水足して~

よりおいしく食べるにはソースを1分温めて~

ハイッ・・・できあがり

ドラマでは定番の出前

必ず黄色いお漬物がついてくる

そして、これをぐちゃぐちゃにまぜて食べてるわね~

韓国に行っても食べる機会のなかったジャージャー麺

はじめて食べました

 

Eちゃんありがとう

そのとき一緒にいただいたおみやげは

 

O・P・Iのトップコートとベースコート

何よりのおみやげです

 

ところで、TVをつけずに

セリーヌディオンなんぞ聞きながらの~んびり食べたんだけど

ジャージャー麺とセリーヌディオンはやっぱりミスマッチだった

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた♪ | トップ | 花の香り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもねー)
2013-05-08 06:40:47
韓国語の辞書をお持ちなんですね。
さすがです!
韓ドラファンの知人は、ドラマに出てくる食べ物のことを よく話しています。
日本でも食べられるもの、初めて見るもの・・興味はつきないようです^^
ジャージャー麺、美味しそう♪
この画像に思いを残しつつ、これからお味噌汁と玉子焼を作りまーす。
返信する
食べたことない (ko-chanママ)
2013-05-08 06:50:08
韓国ドラマによく出てくるジャージャー麺

私のイメージではソース味の焼きそば。
おいしそうに食べてるよね。
でも、本当はどんな味

今は簡単にできる韓国料理がたくさんでているから、食べてみたらいいのだけれど、食べたことのないものに挑戦するのはちょっと

おみやげに頂けて、トライできてよかったね。

ベースとトップはO・P・Iとはまた違うの

今は円安だから、韓国でも安くないのでしょうね。
返信する
Unknown (くーねる)
2013-05-08 07:41:38
美味しそう♪
食べたことないな~。
しかし 韓国語の辞書を持ってるって事?
さすが 韓国通!!
ドラマで お料理や 食べ方を知る事ができますよね。
必ず黄色いお漬物がついてくるってのが 面白い。

OSTのベースコートとトップコートが
何よりのおみやげだなんて さすがオシャレなかずちゃんさん。
私なら いただいても使い道がないわ~(汗)

ジャージャー麺とセリーヌディオン・・・そうね~合いそうにないね~(笑)

返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2013-05-08 08:03:28
コメントありがとうございます。
ほとんど使っていない辞書ですが(汗)

韓国の食べ物は色は赤も黒も濃いのですが
あじはそれほど濃くないんですよね。
日本でいうところのコクがないように思います。

でも好きなものも多いです。

玉子焼きに、お味噌汁
これぞ日本の朝の食卓って感じです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-05-08 08:07:58
コメントありがとうございます。
そしてよく気がついてくれました!!

あわてて訂正しましたよ。
OPIと書いたつもりで、韓国のことを書いていてうっかりOSTと書いてしまったみたいです・・・恥ずかし~

こんな間違いはしょっちゅうですが

日本で買って食べられるもの・・・
トッポッキとサムゲタンくらい?

ジャージャー麺は肉みそがかかってるのよね。
私的にはもう少し中華っぽい味を想像してたし、そのほうが好きかも・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-05-08 08:12:51
コメントありがとうございます。
ドラマでは出前の定番なんですよね。
そしてぐわ~っとかき混ぜて食べる

庶民の味ですね。

辞書はね、ドラマにはまり始めたころに少し韓国語を勉強していてその時に買いました。
でも語学は耳から学ぶが鉄則ですね。
昔の英語の勉強と一緒で、目から、頭からの学習方法は何も身につきませんでした((+_+))

OST・・・もといOPIでした。
ko-chanママからの指摘で訂正
OSTは韓国ドラマのサントラのことです(笑)

昨日はわけあって、セリーヌディオン聞きまくりでしたよ~
返信する
こんにちは (キウイ)
2013-05-08 11:54:03
この麺、こっちのアジア食品のお店で見たことあります。
どんな味かわからなくて買ったことなかったけど、
今度買ってみます。
黄色いお漬物も売ってました!沢庵とはまた違うのですか?

セリーヌディオン、トトロの遠い親戚です。
同じ家系にセリーヌディオンとマドンナもいるというのがトトロの唯一の自慢です。
でも遠すぎて遠すぎて、当たり前ですが向こうはトトロの存在さえも知りません(笑)
返信する
Unknown (momsan)
2013-05-08 14:41:12
こんにちは^^

一人だけのお昼って、私すごく好きです。
なんか、ホッとするというか、自由っていうか、手抜きするっていうか・・・^^;

ジャージャー麺をお昼に、いいですね^^

かずちゃんさんは、お洒落だから、お爪もきれいにされているのですね。
私は、ガーデニングで爪をきれいにしても、すぐに汚くなっちゃって、、、来月の娘の結婚式の時、日焼けしていちゃあカッコ悪いから、、、今はバッチリガードしてガーデニングやってます^^
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2013-05-08 20:00:55
コメントありがとうございます。
黄色いのはたくわんだと思います。
我が家のは普通のたくわんです。


アジア食品のお店があるんですね。
でも高い??
高かったら買わなくてもいいですよ~
くらいのお味でした(笑)

セリーヌディオンやマドンナが親類??
遠かろうが近かろうがすごいじゃないですか!!

そりゃあ自慢だわ~
絶対に家系図書いとかなきゃ・・・
ぜひUPしてくださいな
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-05-08 20:05:25
コメントありがとうございます。
そうでしょ、そうでしょ・・・

夫や義母がいるからといってたいしたもの作ってないんですけど
でも一人ってホントに気楽
めったにないからよけいにうれしい(笑)

なんとなくくせでいつもマニキュアしてますね。
気合いの入ってるのはここだけ(アハハ~)

でも私もアートフラワーしてるとボンドで手がすごく荒れるんですよね。
だから早いとこ作り上げて、あとは荒れないようにしなくちゃ・・・
って私が主役じゃないって??
返信する

コメントを投稿