Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

バラが咲いた♪

2013-05-07 | 日記

連休最終日の昨日

午後からアートフラワーのお稽古に

 

先日作ったマーガレットを束ねたり

こて当てとペップ通しのすんだライラックのくみ上げ

(工事の間宿題がんばりましたよ~)

大・中・小の花200個づつ

そして、バラのこてあてとくみ上げ

 

バラが咲きました~

というか・・・先生が咲かせてくださいました(笑)

ライラックはこんな感じ

これが20本できるかな

この白い花たちは特別レッスン

 

実は3男夫婦が6月に結婚式をすることになって

ウエディングブーケを制作中

 

入籍した時に記念撮影はしたけれど、やっぱりちゃんと結婚式をしたいそうで

母はできることは手伝ってやりたいと

はりきっているのです(えへへ~)

 

でもね・・・でもね・・・私バラが上手に組めないの

だからきっと先生が手伝ってくださるはず

他の花はがんばります

 

先生のお庭のバラも咲き始めて

こんな可愛いお花も

名前を聞いたのにすでに忘れている

先生のお家は中も外もこれから花盛り

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いても歩いても | トップ | ジャージャー麺 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに咲いたね。 (ko-chanママ)
2013-05-07 06:43:34
白いお花だから、もしかしたらって思ったら、やっぱりブーケ。
すてきなのができそうね

バラは難しそうだけど、やっぱりきれいね。

白いストックもすてき。

みんな組み上がるとすてきなブーケになるね。

これを持ったkyonちゃんはどんなかな?
きっとすてきな花嫁さん。

日が近づいてくるから、がんばらなくちゃね

私は楽しかった10連休からの復帰
その上、今日から3連チャンで、夜にも予定が・・・・
頭も体も朝から、フル回転。
できてるのかしら
返信する
Unknown (くーねる)
2013-05-07 07:47:23
すご~~い!!
あんなにたくさんの花たちが また 集まって素敵なお花になるんですね。
手づくりのブーケで結婚式なんて ほんとに幸せ者ですね。
なんだか 羨ましいな~。

でも かずちゃんさん 頑張りすぎて 疲れないでね~。
お楽しみは いっぱい待っているのだから・・・♪

今日から やっと 日常に戻ります。
やった~~~。
PC使い放題だ~~~♪
返信する
Unknown (momsan)
2013-05-07 08:17:09
おはようございます^^

わぁ~素敵なブーケができそうですね!
一つ一つ丹精込めて作られたブーケを持って結婚式
kyonちゃんはほんとに幸せね~。

私は、かずちゃんさんにポンと背中を押されたので
ちょっと頑張りましたよ^^
さて、何を頑張ったのでしょう?

私のゴールデンウイークは、モノ作りで終わってしまったわ。

かずちゃんさんは、頑張って歩かれたのですね!
すごい!すごい!

池での水鳥の会話に笑いました^^
我が家もきっと同じ会話になるなぁ。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-05-07 08:41:35
コメントありがとうございます。

白は白でも花嫁さん用に生成りではなく真っ白の生地を使っています。

集まるときれいでしょ。

記念撮影したときは真っ赤なバラのブーケ(生のお花)だったので、また印象が変わると思います。

他にも引き受けていることがあるので、がんばってやらないとね!!

遊びも忙しかったけど、仕事も忙しそう。
無理せずがんばってね~
そのうち「シンイ」のDVDも行くから目も使いすぎないようにね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-05-07 08:46:12
コメントありがとうございます。

娘さんのブーケを作られた友達がいて、とってもうらやましかったの。
なのでKyonちゃんに「作ってほしい」と言われた時はとってもうれしかったです。

でもややキャパオーバーかも・・・・

来週のお楽しみにエネルギー蓄えとかなきゃね。
仕事は6月1日スタートになりましたよ。

PC使い放題・・・それだけでもストレスフリーだね(笑)
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-05-07 08:50:15
コメントありがとうございます。
先にとりあえず、momsanさんちにピューン。

プレッシャーかけたかいがあったわ~

連休はたいして出かけもせず、あっと言う間にすんじゃいました。

私もモノ作りで終わったということにしておきましょう(笑)

夫が仕事にいってないと、曜日の感覚もなくなってくるのよね~

momsanさんちもこんな会話なの?
ふふふ~
返信する
Unknown (146きつつき)
2013-05-07 12:30:47
どうりで 力入っていたはずね
おめでとうございます

お嫁さんに頼まれるなんて最高の喜びですね
こんな細かい手作りだから お目めに気をつけて作り上げてくださいね

出来上がった写真が楽しみです
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2013-05-07 12:47:10
コメントありがとうございます。
チカラ入ってるのわかりましたか?(笑)

私なんでもやってあげたい人
でも普通はお嫁さんはお姑さんに作ってもらいたがりませんよね。
でもKyonちゃんは言ってくれるし、作ったら喜んでくれるし、とってもうれしいんです。

娘がいない分、ここにパワー集結!!

お花はこのあとも、自分のために作る予定(あくまでも予定)のものもたくさんあって楽しみです。

最近刺繍より花に燃えてる私です
先生は一緒なんだけど(えへへ~)
返信する

コメントを投稿