Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

まさかの・・・

2024-01-03 | スイーツ
元日の地震に続いて
昨日は羽田でJALの炎上
なんと言って良いのか・・・
 
我が家は恒例のお墓参りと
日吉大社への初詣に出かけたものの
あまりの高速の混み具合に
高槻で降りてUターン
また後日行くことにしました
 
いつもなら多少混んでいても行くのですが
ここ数日お腹の調子があまり良くない夫が
自信がないわ〜と
珍しく弱気で断念
 
なので午後からはゆっくり
何をするでもなく新聞読んだり
ブログを見たりして過ごしました
 
元日にお嫁ちゃんが持ってきてくれた
お年賀の写真でも・・・
 
 
 
福々しいお顔にホッとします
 
二段重ねで色々なお菓子が入ってました
 
お茶の時間が楽しみ〜
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 恒例の2人新年会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-01-03 09:20:04
今年はお正月から大変なニュースばかりで、気持ちが暗くなりますね。
ぬくぬくと美味しい物を食べてるのが、なにか悪い事してる気分になります。

おたふくの箱、見てるだけで笑顔になります。

パパさん、元気になったかな。
やっぱり (ko-chan ママ)
2024-01-03 17:54:16
渋滞していたのですね。

ご主人は以前も、お腹の調子の良くない時期がありましたね。
何も悪いところはなかったのでしたね。
年齢的に胃腸が弱るけれども、食欲はそのままで、食べ過ぎってことでしょうか?
おかげでお家でゆっくり出来てよかったです。
また、出直して下さい。

私も今日は主人の姉たちと一緒に、主人の父の37回忌の法要に、Mの運転で一心寺さんへ行ってきました。
渋滞もなく、雨にも合わず、お寺もいつも以上に人が少なくて、よかったです。
昨日はすごい人だったみたいです。
義父のはからいかと、義姉と話しました。

マ-ルブランシェのお年賀の詰め合わせですか?
ほっこりするお顔ですね。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-01-03 19:05:26
コメントありがとうございます
そうなんですよね。
こんなに平和でいいのか・・・って
でも明日自分にもこういうことが起こる可能性がある
そう思うと、今を大事にしないとって強く思います

元気の出るお顔だよね~

パパはまだ本調子ではないようです
そう言いながらみんなと同じ物を食べてるからだと思うけど(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-01-03 19:09:48
コメントありがとうございます
元日はすいてたらしいのですが・・・

そうそう、以前はちゃんと検査をして・・・
食べ過ぎだと思うのよ(おやつの)

37回忌、もうそんなになるのですね
お父さんの時には私、おまいりさせていただいた記憶が・・・
今日は崩れる予定だったのに、もちましたね
さすが晴れ女!!
動きやすくてよかったですね

みてるだけでほっこり~
どれから食べようか迷います
まだ手つかずです(笑)

コメントを投稿