Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

すみっこ掃除

2011-12-29 | 日記

仕事も終わり、Kinkiのライブも終わり、何だか気の抜けた朝

おそうじしなくっちゃ・・と一応今日の予定を書いてみる

想定内ではあったけど、休みとわかった途端にお声がかかる

「ちょっとぉ~、あれとってくれる、これそっちに移動して~」と義母の用事をしている間にもうお昼

まだ予定ひとつもこなせてませ~ん

午後から気合いを入れて

まずはクリスマス用品のお片付け

次は冷蔵庫のまわりのおそうじ・・・予想はしていたものの・・・

移動させてみると

   

ゲゲッ

    

まずまわりの壁からクイックルでササッとふきふき

掃除機かけて

床もついでにササっとふきふき

これでOK

そういえば去年の年末風邪でダウン

お掃除しなくても1月1日は人類平等にやってくる~などど言いつつやらなかった場所

もしかして2年ぶりのおそうじなの?

 

次なる場所は洗面所

毎日のささっとそうじで表面はきれいに見えてはいるものの、ボードとカラーBOXをどけると

やはりここにもホコリの隠れ隊が

   

は~い、きれいにしましょうね、フキフキ

   

は~い、すっきりしましたね、お茶でもどない?(ごんおばちゃまの声が・・・)

小腹がすいたからこれ食~べよっと

大好きな新宿中村屋の肉まんあんまん

   

たけのこたっぷりの肉まん、黒ゴマペーストたっぷりのあんまん

「あ~おいし

さあ晩御飯なにしようかな?(おいおい・・・まだ食べるん?)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« King・Kinki Kids~おばちゃ... | トップ | 貯まるとうれしいもの・溜め... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除?小掃除? (ko-chanママ)
2011-12-29 08:14:15
今日からお休みです。

うれしいことに主人もお休み。ラッキー。

さあ掃除、と言っても、いつもより30分お寝坊。
朝ごはんも済んで、どこから?って感じです。
毎年、年末には昨年のかずちゃんさんと、同じ。
お掃除をしなくても、お正月は来るよね?うんうん。
それより、食べること、食べること、やね?うんうん。
で、お掃除は毎年後回し。

30日の午前中に、ささっとお掃除。
午後に買い物。
31日は1日おせちづくり。

でも今年は1日早くお休みが取れたので、お掃除します。
しかも少し片づけをしていたので、楽かもです。
30分とは言ってられないので、がんばりますね。
どこまでできるかな。

中村屋のあんまん、肉まん冷凍だからいつでもたべることができるし、おいしいね。
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2011-12-29 08:31:18
コメントありがとうございます。
まだまだそうじする場所は残っているのですが・・・
お客様が3日になったので、なぜかのんびりしてしまっています。2日に一気に作る予定なので、31日は決まりきったものだけですみそうです。
まだ食材の買い物にも行ってませ~ん

近かったらおせち、トレードできるのにね・・
返信する
やっと来れました (くーねる)
2011-12-29 14:40:38
なんだか年末にPCが壊れ 不便不便
今頃 息子が起きてきたので やっと
かずちゃんさんとこに来れました
しかし 明日からも不便です
バックアップはとっているのでデーターは何とかなりますが 使いたいときに使えない

かずちゃんさんも お掃除スタートですね。
今年は片づけ隊のお陰で やる気満々です
毎年 どこからやる~?嫌だ~!!状態でしたから(笑)
私も冷蔵庫の裏 やってみます!クイックルを使えばいいのね。忘れてたわ!!
ありがとう かずちゃんさん

豚まん おいしそうですね~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2011-12-29 19:49:57
コメントありがとうございます。
PC不具合だと、それだけでストレスが・・・
本日は外まわりを少々やりましたが、お昼からお出かけして、夕方遅くなっちゃいました。
今から息子に頼まれた年賀状を作ります。
昨日住所の入力までして・・・
逆になんでもしてくれる息子がほしいわ~

クイックル、ウェットタイプも便利ですよ。
明日は朝からお掃除がんばらないと、間にあいませ~ん。

返信する
Unknown (ゆみこ)
2011-12-30 00:42:56
こんばんは 

あー  
みんなの冷蔵庫の後ろがこんなだと、
「私だけじゃないんだ~」って思い、とっても嬉しいです。
喜んでないで掃除しないといけないんですが、
どうもそこまでいかないんです。

どんどん綺麗になっていきますね。
きっと幸運の神様がにこにことお出ましになりますね。
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2011-12-30 08:57:27
コメントありがとうございます。
いえいえ他はまだまだ手つかずです。
ただ片付け隊のおかげで、玄関やトイレはあらためて掃除することもなく、楽ちんですね。

今日は午前中に義母の部屋を一気にやる予定です
返信する

コメントを投稿