Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

今さらですがSHARPのマスク

2021-01-16 | 日記
昨年SHARPのマスクが当たった時
すでにお値段の下がったマスクが
出回り始めていたので購入しませんでした
 
皆さんのご意見を聞いても
感動ものだわ〜というほどの
ご意見もなかったし(笑)
 
その後何人もの方から、また当たったわ
というような情報が次々と・・・
 
そしてここにきて、お値段も下がり
送料も無料ということで
当たったお友達に買ってもらいました
 
 
確かに少しお安いマスクより柔らかい
息が苦しくなることはないかも
ただ私には少しサイズが大きくて
頬のところで隙間ができます
 
普段は布マスクだけれど
どうしても電車に乗るとか
人の多いところに行く時は
この方が安心かもしれません
 
昨年マスクが品薄になる前に
息子の会社の福利厚生で家庭薬などを
買えたときに買っておいたマスク
 
それがとても肌触りが良くて
その後も探したけれどありませんでした
 
昨年末にようやく見つけました
 
 
 
中国製ですが柔らかいです
ピンクの箱が最初に買った女性用
普通サイズとかなり大きさが違いますね
やわふわリッチマスクというだけあって
こちらの方がソフトです
 
これからコロナがどのように
なっていくのか・・・
備えあれば憂なし
沢山買い込んだけど、不要だったね
って言える日が来ることを願って
 
でも昨年アレルギーはでなかった
インフルエンザの患者も少ない
それならば冬はみんな今みたいに
マスクをするのがベストですよね
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け9日目キッチン2回目 | トップ | 片付け10日目クロゼット2回目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分にぴったりのマスクが (masamikeitas)
2021-01-16 03:51:26
かずちゃん、おはようございます。

シャープのマスク、少し小さめのマスクも出来たようです。
最近 2度当たりましたが、買うのを見送りました。
マスクは十分ありますし、相変わらず市場より値段が高いので。
いくら国産といえども値段が高すぎます。😅

>ピンクの箱が最初に買った女性用
普通サイズとかなり大きさが違いますね
やわふわリッチマスクというだけあって
こちらの方がソフトです

自分にぴったりのマスクが見つかって良かったですね。
私が最初の方に買ったマスクは品質がそんなに良くないのですが、そちらの方から使っています。😅
返信する
Unknown (くーねる)
2021-01-16 07:41:32
ここにきて、やっぱり不織布マスクがいいと言われてますね。
我が家には品薄になる前に買った物や、中国製の物など色々在庫はあります。
花粉症が幸いしてマスク常備が当たり前だったから助かりました。

日頃は布マスクですし、
それと先月からシャープさんの不織布マスクが「毎月30枚届く」というのを申し込み、それを使っているので、もう買い置きはいらないかな?って思ってます。
品物はかずちゃんさんのと一緒かな?

コロナどうなっていくんでしょうね。
返信する
必需品に (ko-chan ママ)
2021-01-16 08:46:57
しばらくは、ノ-マスクの日は来ないような気がします。
付けて試すことができないので、箱に書いている文字で判断。
SHARPのマスクは安心感がありますね。
少し大きいように思うけれど、付け心地がいいのが1番です。

私はずいぶん前に買っていた、息がしやすい、メガネが曇りぬくい、小さめサイズ、ピンク、耳ひもはやわらかゴム、と書かれているマスクが今のお気に入り。
でも、もう、おなじ物は売っていない。

普通サイズのマスクは、会社や、他から頂くものがあるので、それは主人に使ってもらって、小さめサイズだけ買います。

もう、マスクの生活にも慣れましたね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-01-16 10:58:42
コメントありがとうございます。
小さめがでたことも友達からの情報で知ってました
我が家でこの不織布のマスクを毎日使うのは息子で、いつも大きめを買っておいてって言われてるので、まあ、これでいいかと思って・・・

確かに高いですよね

このピンクの箱のは買ったのは1年前で多分600円台だったように思います
このパッケージはどこを探してもないので同じBMCのものをずっと探してました

今は在庫が結構できたので、当分は買わなくてもいけそうです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-01-16 11:02:56
コメントありがとうございます。
一時期は布もマスクも大差はないようなことを言ってましたが、不織布の方があれこれ改善もされ、効果はあるようですね

くーねるさんはコロナに関係なくほぼマスクしていたものね
今回マスクの効用を実感したので、コロナが収まったとしても花粉の時期にはマスクをするかも・・・

毎月30枚申し込んでるの?
やはり使用量が多いですね
でも二人が毎日使うとそれでも足りないものね

コロナは完全になくなるなんてことはありえない
どこで、どういう線引きをするかだと思います
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-01-16 11:07:12
コメントありがとうございます。
ノーマスクの日々はなかなか戻らないでしょうね
多分ずっとマスクを付けていることで、肺機能の低下はやってくる

長い目で見ればその方が問題のような気もしますが・・・

普段はやはり布マスクの方が楽なので、スーパーにちょこっと行くぐらいはそれですませています

そういえばSHARPのマスク、メガネくもらなかった
でもこれは外と内の気温差にもよるしね
昨日なんかは暖かかったから・・・
返信する
 (ココア)
2021-01-16 17:28:02
シャープのマスクは、最後までたどり着けなかったのに
当選って来ましたよ。
今さらなので、買いませんでしたが。
私も最近は、布マスクはしないで
サージカルマスクをしています。
コロナの感染はとまりませんが、
インフルの患者さんが、極端に少ないとか。
これからは、冬はみんながマスクと手洗いをすれば
インフルは流行らなくなるかもしれませんね。
返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2021-01-16 21:25:05
コメントありがとうございます。
私も申し込んでずいぶんたってから当選の通知がきました

でもそのときはもういいや~って買わなかったんです
なのに、今さらなんで?~なんですが
ちょっと使ってみたくなって(笑)

インフルは極端に減ってるらしいですね
それにはマスクや手洗いがすごく役立ってるってことですもんね

ワクチンがちゃんと効を奏してコロナがインフルレベルに落ち着く日が早く来てほしいですね
返信する

コメントを投稿