Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け2日目リビング

2019-02-06 | お片付け
片付けの師匠であるごんさんのブログで
片付け始めます宣言をしたので
これは何が何でもやらなきゃ
女がすたる(笑)

昨日は早朝から出かけたので
夕食後にやりました

慣れてきたからこそ間違わずにやるために
また読み直し


最近気になっていたこちら


あとで見よう、何かに役立つかも・・・
て、ポイポイほりこんでたら満杯に



なんぼでも抜けますやん(笑)

抜いたもの


はぁ〜スッキリ
選り分けるのにきっちり30分かかりました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠惰な日々から脱出するために | トップ | 片付け3日目キッチン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2019-02-06 09:37:25
やるからには、本を読み直して(笑)
そうですね。もう最近、自己流ばかりになってるから私も一度読み返さないと。

この箱には何を入れてるのですか?
パンフレット類?雑誌?チラシ?
たくさん溜めてたんですね(笑)

見守り隊第1号より
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-02-06 14:54:13
コメントありがとうございます。
もう変になれちゃって自己流になってるところもあるし
もう一度読み返して・・・
でも何度も繰り返しやってきて、どうしてももう本通りでは抜けないっていうところもありますね

このカゴは私の座席(?)の横においてあって、とりあえず、来てすぐに目をとおせなかったもの、しばらくおいておこうとおもうものなどをぽいっと入れてるかごです

ちなみにどんな物かと言いますと・・・
雑誌、建築メーカーやデパート友の会の季刊誌
旅行社や、ジパングの月刊誌
カーブスの冊子・・・とかです
チラシはすぐに見て不必要な物は即処分
DMはボードに貼っておくか、テーブル上の入れ物に差し込んでおくか

そしてそれらは数日に一度みなおして処分

見守り隊1号?
ありがたいわ~
ごんさんの監視カメラと一緒で、くーねるさんに叱られる~と思って、がんばります(笑)
返信する
宣言したら・・・ (ko-chan ママ)
2019-02-06 19:04:45
やめることはできないね。
ブログでも、みんなに宣言したから、続けられそうね。
初心に返って、しっかりと。

私も、今朝は出勤前に、紙類の整理をして行きました。
そんなにないから、短時間で。
すぐに捨てることができない物や、後でゆっくり読もうって思う物。
結局はほとんど処分になるけれど、一応おいとこって、思ってしまう。
母の関係のもあるので、間違って捨ててもね。

2日目も無事に終わりましたね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-02-06 23:21:26
コメントありがとうございます。
やめることはできない・・・それをねらっての宣言です
自分をどこかで追いつめないとできない(笑)

出かける日もあるから、やるのが夜になったりもするけれど、今回はとにかくやりとげることを目標にしたいと思います。

自分ちのものだけでなく、他のものもあるって、なかなか整理が大変だよね
私もまだ実家の母の書類なんかも保管してます
返信する

コメントを投稿