Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

街角ショット

2019-06-22 | 日記
先日公会堂に行った時の街角ショット

難波橋のところから見える
ひときわ小さな建物



通称ライオン橋を通って・・・


表側に回ると





北浜レトロ

ここはアフタヌーンティーが有名で
いつもかなりな列ができてます



この二階の席から川面を眺めながら
お茶を飲みたいけど
なかなかそのチャンスがやってこない(笑)

暇になったらまたお散歩したい場所です

おまけにもう一つのレトロビル
オペラ・ドメーヌ


なんかここだけ外国みたい(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日に作り置き | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに美味しい紅茶を飲んだことがないです。 (masamikeitas)
2019-06-22 04:18:54
かずちゃん、おはようございます。

早出が7月まで続くなんて、大変ですね。

北浜レトロ。
北浜って株の取引所がある地域なのでは。
「ここはアフタヌーンティーが有名で
いつもかなりな列ができてます」。
そんなに美味しい紅茶を飲んだことがないです。
一度飲んで見たいです。(笑)

>オペラ・ドメーヌ

本当に外国の風景ですね。
大阪にもレトロの建物がいっぱいあるんですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-06-22 08:20:19
この辺は本当に素敵なビルが多いですね。
このお店は昔、子育てが落ち着いたら絶対行こうと思ってた憧れの場所でした。
子育てが落ち着いて行ってみて満足!

今は自分の趣味も変わって、この辺に知り合いのカフェがたくさんできて、もうこの店には行かなくなりました。

このカフェを見ると子育てでもがいていた時期が蘇る思い出深いカフェです。
返信する
何気に見ていた景色 (ko-chan ママ)
2019-06-22 09:55:10
中之島から北浜、道修町辺り。
公会堂や図書館、レトロなビル、難波橋・・・・・

10年近く勤めた頃には、日常の景色に。

最近行くと、ずっと昔から建っていることのすごさを感じる。

でも、古い建物を残すことは大変みたいですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-06-22 22:15:09
コメントありがとうございます。
まあ早出といっても普通におつとめされている方から見たら早くもないですが・・・(笑)

そうです証券取引所のある場所です

ビジネス街なのですが、なんとなく心惹かれる建物や街並みなんです

紅茶がおいしい・・・というより雰囲気??(笑)

大阪にもあちらこちらにレトロな建物があります
一つづつ見学してみるのもいいですね

ちなみにこのオペラ・ドメーヌは現在は結婚式場のようです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-06-22 22:21:04
コメントありがとうございます。
私もず~っと前に一度は行ったことがあります
アフタヌーンティではなく、お茶だけ?
それともケーキセット??

それがいつだったのかも、誰と行ったのかも思い出せない(笑)

そういえばくーねるさん、北浜あたりへも来られることおおいですよね

でもこのあたり、隠れ家的なカフェやレストランがあったりで、他にも行きたいところはいっぱいありますね
確かに好みもかわるし・・・ 

もがいてた子育て時代
私ももがいてたのかな~
っていうか、今でもトラウマになってることもたくさんあるんだけど、もうそれほど長くはない自分の人生に
そういう思い出はなるべく登場させたくないな~って思うこの頃です(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-06-22 22:25:01
コメントありがとうございます。
確かに毎日通ってたら日常になりすぎて、感動はなかったかもね(笑)

でも長い時を経て眺めてみると、そのとき見えなかった物が見えてくるかもしれない

私は務めていた場所には全然そういう思い入れがないです(笑)

古い建物を維持するのは新しい物を建てるよりずっと大変
こういう物を管理されている方の苦労がしのばれますね
返信する

コメントを投稿