Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

令和最初の夕ご飯

2019-05-02 | MYごはん
意気込んで開けた令和も
二度寝したらやっぱり朝寝坊(笑)

それでも午後からは買い物にも行き
ご近所さんのお片づけにちょっと参戦
(また我が家に物が増えた〜)

夕食はおとなしく家で食べました



豚ロース照り焼き
マグロの山かけ
冬瓜の鶏そぼろあん
炊き込みご飯

最近ご飯が美味しくて
1日1回はご飯が食べたい
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和のはじまり | トップ | TUBEに浸る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃんの作られるおかずが美味しい (masamikeitas)
2019-05-02 04:20:43
かずちゃん、おはようございます。

「天高く馬肥ゆる秋」。
と言いますが、春でも食欲が増すかな。(笑)
かずちゃんの作られるおかずが美味しいので、ご飯が美味しいのでは。
うちのかみさんも最近は食欲があるようです。
食欲があるのは結構なことですが、ウエストに無駄な肉はあまりつけて欲しくないです。(笑)
私も人のことを言える立場ではないですが。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-05-02 07:08:22
アハハ。
二度寝してしまったのですね。
二度寝って気持ちいいですもんね。

物が増えたの?
どんな物だろう?

どのおかずも美味しそうです。
あんかけ食べたいわ~。
返信する
二度寝? (ko-chan ママ)
2019-05-02 08:36:21
起きる時間より早くに目が覚めた時に、もう1度、時間まで寝るのは二度寝?
私は、前後はするけれど6時に目が覚めて起きます。
お休みでも同じ(笑)
この時間には、家事は終わってる。

どれもおいしそう。
私も冬瓜を見て、買おうかと思ったけれど、まるごと1個だったので、切り売りしてる時に買いたいです。

炊き込みご飯、大好き。
筍があるから、今夜は筍入りの炊込みご飯を炊こうかしら。

おいしいお米は、食べ過ぎますね。
私も1日1度は少しだけれど、ご飯を食べたいです。

10連休の半分が終わった。
それなりに充実した前半だったけれど、もう後半に突入です。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-05-02 11:52:02
コメントありがとうございます。
私の場合年がら年中食欲はあります(笑)

だいたい毎日の食事って自分の好きな物を作ってますから(笑)

masaさんの奥様はスマートだから、ウエストに肉がつく・・・という表現がふさわしいけど、私はすでにウエストと言う存在自体がなく(笑)
ビヤ樽のような体型になってます
毎日夫とお互いの体型について言い合いをするくらい・・・(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-05-02 11:56:45
コメントありがとうございます
二度寝の気持ちよさって特別
というよりも二度寝の時間のほうが熟睡してるような気がします(笑)

今朝も夫に、また二度寝ですか~と言われました
息子が連休でお弁当作らないから、ついつい・・・

増えた物は自分では絶対買えないゴージャスなもの(笑)
我が家のイメージとは合ってないかもしれないけれど、しばらく飾るのにはいいかな~と(笑)

冬瓜好きなんです
いつから好きになったんだろう
実家では余り食べた記憶はないんだけど・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-05-02 12:03:09
コメントありがとうございます。
仕事があろうがなかろうが同じ時間に起きてささっと家事をこなす
それが理想の姿なんだけど・・・
やはり幼い頃からの宵っ張りの朝寝坊はこの年になっても治らず・・・

でも身体がそういうタイムスケジュールで一番楽ならそれでもいいやって居直ってます(お肌や、新陳代謝のためにはよくないけど・・・)

こちらは冬瓜まるごと売ってることの方がめずらしいかも・・だいたい4分の1で売ってるので1回で消費できます

炊き込みご飯の時は2合たくのでつい食べ過ぎてしまいます(笑)

連休・・・・ちょっと達成感のない日が続いています
普通の家事をこなすだけではなぜか達成感がないです(笑)
返信する

コメントを投稿