Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

不安な時は過ぎて

2019-04-10 | 日記
先週大腸ガンの検査を受けた時に
結構大きなポリープが見つかり
内視鏡手術を受けた夫

昨日ようやくその検査結果が出て
悪性のものではないことが判明
ホッとしました

ついでに受けとくわ〜と、予約した胃カメラは
今日受けます
こちらも何事もありませんように!!

義母の化粧水を買いに千里中央の
阪急百貨店までお出かけ



ビルの谷間の桜


夕方それを持って施設に行くと
ちょうど食事前で珍しく車椅子に座ってました

今日はおやつを持って行かなかったから
あまり喜んではくれませんでしたけど(笑)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 星乃珈琲でモーニング »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2019-04-10 04:27:45
かずちゃん、おはようございます。

ご主人、良性で良かったですね。
私は去年9月に健康診断を受けることになりましたが、先生がまずは大腸がんの検査をしましょうかと言われました。
なんでも日本人の男性に一番多いガンのようです。
その検査はパスして、一昨年検査していただいた心臓周りの検査だけお願いしました。
私の場合、手遅れになると思います。(苦笑)

>義母の化粧水を買いに千里中央の
阪急百貨店までお出かけ

お母様のためにわざわざ阪急百貨店まで行かれて化粧水を買われるのですか!
親孝行ですね。
返信する
検診は大事ですよね (かんちゃん)
2019-04-10 08:30:25
おはようございます。
私も大腸がん検査でポリープが見つかり、内視鏡で即、取りました。

大腸がん検査は、先生曰くオリンピックと一緒で
4年に一度、受けてください!胃の検査は2年に一度受けましょう♪と言われました。
もちろん、自覚症状があれば、すぐ来て下さいね

なんだか、ほんわかした先生です。でも検査は大事ですよね。健康第一です。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-04-10 09:13:36
結果が出るまで落ち着かない日々でしたね。
本当に何もなくてよかったです。
私も安心しました。

義母様は今でも決まった化粧水が必要なんですね。
それもデパートで購入する物だなんてびっくりです。
私ならもうその年齢になったら
何もつけない?もしくはニベアとかでいいかも?
どうだろう?
オシャレなんですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-04-10 11:11:44
コメントありがとうございます。
大腸がんの検査いやですよね~(笑)
私は潜血反応の検査はしていますが、ひっかかったことがないので・・・

義母は○生堂のデパートでしか取り扱ってない商品を使ってます
なので103歳とは思えないほどしっとりしたお肌をしてますよ~
私はドラッグストアで買える物を(笑)
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2019-04-10 11:15:00
コメントありがとうございます。
かんちゃんさんもですか?

今は全身麻酔で痛くもかゆくもなさそうですが、大腸がん検診はその前段階がとってもしんどそうで・・・
受けたくない検査の一つです(笑)

なるほどね~オリンピックの年に受けると決めておけば忘れませんね
でも自覚症状がなければ、どんな検査もあまり受ける気にはなりませんよね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-04-10 11:19:16
コメントありがとうございます。
悪性でなくて良かったですが、今朝の胃カメラでまたいろいろと・・・(笑)
くーねるさんと同じ症状(病名)がつきました

わざわざ化粧水1本のためにデパートに行くのが面倒で
以前、ドラッグストアで売ってるいいものを買ったのですが、匂いでわかるみたいで、また戻しました(笑)

でもね、それしかつけてないけど、プルプルお肌ですよ(笑)
私もこれに替えようかと思うくらい(笑)
でも私は匂いが苦手なので、無香料のものを選んでます
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2019-04-10 14:14:25
お義母のためにデパートまで、かずちゃんはお優しいですね。
私のイメージするかずちゃんはみなさんに愛される優しくて可愛らしい方だと思います。
資生堂の化粧水ですか、若い頃使っていました。
50年以上も昔の話しです(*^o^*)
お義母様はいまだに愛用されているのですね。
私も続けていたらお肌ぷるぷるだったかも知れませんね。
77歳、色々使いすぎてシワシワの顔です。
大腸の検査は、4年前、再検査に引っかかってから懲りてやっていません。
娘の事もあり、検査は大切だと承知しているのですが・・・
返信する
asakawayukiさんへ (かずちゃん)
2019-04-10 17:05:37
コメントありがとうございます。
なんだかすごくいいイメージを持ってくださってるんですね(笑)
恥ずかしいけどうれしいです

私も娘時代初めて使った口紅が資生堂でした。ところがそれが合わなくて、若い頃はお友達のお家が化粧品屋さんだったこともあって、ずっとマックスファクターを使ってました

義母は一度義姉にこの化粧水を買ってもらってから匂いが気に入ったみたいでずっと愛用してます

もうベッドで身動きもままならないですから、せめてお気にいりの化粧水ぐらいは使わせてあげないとなあ~って思います。
でもお化粧って、(基礎化粧品)使った方がいいのか、いっそ使わない方がいいのか・・・
周りの方を見ていて、どちらがいいのか迷うことがあります。

私も要再検と言われた乳がんも、腎臓ももう何年も受けていません(笑)
できれば自然に自分の寿命を全うしたいとおもっているからです。
返信する
サメ氏も、二年前に採りました。 (くちかずこ)
2019-04-10 18:38:07
悪性では無かったです。
その時、小さいポリープは、一つ残したので、来月、また大腸カメラをします。
胃カメラは、無罪放免だったようです。
歳とともに、悩ましくなる一方の健康管理ですね。
食器棚ねえ・・・
後ろに入れているのは、高さがある方が出しやすいので、下に使わないお皿を重ねています。
これも、微妙な気分です。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-10 19:42:19
検査の前に、たっぷり飲む飲み物がもういらないって思いますね。

私も昨年、先生に勧められて、初体験しました。
よくお腹をこわすので、1度調べてもらってって。
でも、何もなく、結局食べ過ぎたら壊すってことに。
食べ過ぎが続くと、自分でそろそろってわかるので、控えるとだいじょうぶ。

調べたら、何かありそうな年齢ですものね。

他にこれといった楽しみもないから、おいしいお菓子が待ち遠しいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿