Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

横浜〜東京〜埼玉

2023-02-22 | 旅の思い出
昨日は朝9時にホテルを出て羽田空港に・・
Sちゃんが新しくなった第三ターミナルに
行きたいと言うので行ってきました
 
 
 
飛行機の写真を撮るのは難しい
ANAの飛行機が飛び立ちます
国際線だけどどこに向かうのかな?
 
もう海外に行くことはないかなあ〜と
ちょっと寂しい気分に
思えば45年前新婚旅行に行くのに
羽田空港から飛んだのでした
 
少し景色や目的のショッピングスペースを
楽しんだあと、まだ目的地を決定せず
とりあえず都心に向かいました
 
電車の中でやりとり数回ののち
従姉と池袋で待ち合わせ川越へ・・・
 
好きな小説の舞台になった川越に
行きたいと思いながら数年
ようやく実現
 
東武東上線の川越駅からバスで中心部へ
 
 
シンボルマークの時の鐘
 
食べ歩き〜
このいも恋、めちゃ美味しくて
帰る時にも買って帰りました(笑)
 
古い建物を見ながら少し歩いて・・・
 
またバスで駅に戻り、今度は東京駅へ
KITTEに行って目的のお店に直行
 
昔の郵便局、局長室の窓から東京駅を・・
 
窓ガラスが濡れているので、ボヤけてる〜
 
 
 
そして一階にある千疋屋でひと休み
 
 
フルーツサンドとアボカドとトマトの
サンドをシェア
 
列車の時間を決めて、それに合わせて
おしゃべりタイム
 
 
有意義な1日になりました
家に着いたのは11時前
 
お風呂に入ってパタンキュー(笑)
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜散歩 | トップ | 山手111番館のイベント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第3タ-ミナルは (ko-chan ママ)
2023-02-22 15:42:43
オ-プンの時に、行った記憶が。
外国からのお客様向けのお店や、日本ぽい飾りがあったように思います。
今回はそこに直結するエアポ-トガ-デンがオ-プンしたのですね。
気にはなっているけれど、最近は羽田に行くことはなく、成田ばかりですから、ここへ行くことはないかもです。

そう言えば、川越に行きたいって言ってましたね。
行けてよかったですね。

それぞれの行きたいところへ行けて、楽しい2人旅になりましたね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-02-22 17:19:35
ko-chanママさんが行ったのは展望デッキのほうだと思います
そちらの方が和風なしつらえで海外からの方は楽しめると思いますよ
新しいホテルができてそちらに直結するプロムナードが・・・
でも昨日はほぼ人がいない(笑)
逆に川越はどこからわいてくる?っていうくらい平日なのに若い人でいっぱいでした
Mちゃんも加わって賑やかなおばあ旅になりました
最後新幹線の改札まで見送ってくれて・・・
返信する
Unknown (くーねる)
2023-02-22 19:46:30
おかえりなさい〜。
有意義な旅でしたね。
その日の気分で行き先を決めるのもいいですね。
羽田はこの前、初めて行きました。広すぎて疲れちゃった(笑)
でも空港って楽しいです。

川越に行かれたのですね。
川越のお芋は美味しいです。
駅前にあるお店のスイートポテトが好きで、主人が単身赴任中、いつも買ってきてくれてたので、今もたまにお取り寄せします。
川越っていいですよね。
また行きたいわ〜。
フルーツサンド、上品で美味しそう。
今日はゆっくりできたのかな?
返信する
お疲れ様です (ジュリア)
2023-02-22 19:52:57
かずちゃんさん こんばんは

まあ! 川越にもいらしたのですね!
我が家から車で1時間ほどです
ようこそ、埼玉へ! 🤩

近いとなかなか行かないもので
何年も訪れていません
かずちゃんさんの写真みて
そろそろ行ってみるか、みたいな気持ちに・・
横浜もそうだけど かずちゃんさんから
色々刺激行けてる私です 😊

お疲れ様でした
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-02-22 23:04:47
コメントありがとうございます
お互いに有意義な時間をすごせたようですね
私がコロコロ予定を変えても、「うん、それでもいいよ~」って言ってくれるので、お天気や、気分や、あれこれ考えて川越に(笑)
でも前から思ってた割には、何も調べてなかったので
もう少しいろいろ調べてからいけばよかった~って、ちょっと反省(笑)
駅前のスイートポテト・・・それ聞いておけば良かった~

フルーツサンド、上品なお味でした
パフェも食べたかった~(笑)

今日は図書館と買い物だけ行ってあとはのんびりしてました
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2023-02-22 23:08:18
コメントありがとうございます
そうなんです。数年前から行きたいと思っていたのに、その割に何もチェックしてなくて・・・
もっといろいろ調べていけばよかったかなって思いました

平日なのに若者であふれてました
このおだんごなんか、食べてる人に「おいしい?」って聞いてから買いました(笑)
お味噌の味は好きな味だったけど、お餅の食感がちょっと好みではなかったけど・・・
いも恋はファンになりました(笑)
返信する

コメントを投稿