Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

沢山のプレゼント

2020-07-13 | いただきもの
梅シロップと卵送るわね〜と
ko-chanママさんから連絡をもらって
厚かましくもお味噌もおねだりした私
 
どっさり届きました
 
 
 
手作りの梅シロップ、桃ジャム、お味噌
そして柄入りのバウンティも
 
同時に毎年恒例のあら川の桃も・・・
 
 
そして卵
 
 
それぞれに貼ってあるシールは
中身と柄がちゃんと合わせてある
 
 
 
 
これはもうお店が開けるレベルですね
そして袋に貼ってあった
マスキングテープはKOICHIくん
完璧です(笑)
 
夕方また大ゴミにタンスを出そうと
えりmamasansさんが手伝ってくれて
一汗かいた後に飲んだ梅シロップの
美味しかったこと!!
 
いつもご馳走様〜
 
夕ごはんにはさっそく卵かけご飯
こちらもとっても美味しかったです
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜をメインに | トップ | TUBEの季節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにお店が開けるレベルですね。(笑) (masamikeitas)
2020-07-13 03:59:12
かずちゃん、おはようございます。

>手作りの梅シロップ、桃ジャム、お味噌
そして柄入りのバウンティも
同時に毎年恒例のあら川の桃も・・・
そして卵

うれしい贈り物ですね。
それぞれに貼ってあるシールは
中身と柄がちゃんと合わせてあるなんて、本当にまめなお方ですね。
確かにお店が開けるレベルですね。(笑)

>一汗かいた後に飲んだ梅シロップの
美味しかったこと!!

これは一気に疲れが吹っ飛びますね。(笑)

>竜田揚げって鯨ですか?
私たちの時代ならそうだったかと・・・

昨日のブログの返答を見ました。
竜田揚げって何でできているか考えもしなかったです。
鯨だったのか、魚だったのか、どちらだったんだろう。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-07-13 07:30:55
すごーい。
家庭の手作りの域を超えて
本当にお店みたいなパッケージですね。
お忙しいのにマメですね。

私は両実家とも割と近いので、「荷物」として送ってもらったりする経験がなかったのです。
ko-chanママさんの荷物を拝見してると、こんな物も送れるのか~。と色々勉強になります。

と言っても結局息子たちも「取りに来て~」といえる距離なので送る事はないですけど。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-07-13 21:13:28
コメントありがとうございます。
お味はもちろんのことこのラベルのレベルもすごいでしょう

もともとお互いにこういう物が作りたくてパソコンはじめた感じですから(笑)

梅シロップって本当に疲れが飛びます
あと口もさわやかだし

給食のこと
わたしはタラのフライも結構好きだったかも・・・
でもあの脱脂粉乳の味がどうにもこうにも嫌いで
1年感給食を食べないで過ごしたことがありました
考えたらチョーわがままだったんですね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-07-13 21:18:18
コメントありがとうございます。
果物も豊富だし、お店できそうでしょ

確かに実家が近いと宅急便の出番は少ないですよね
ko-chanママさんはとにかくこまめに荷物を送ってる

だから詰め方もとっても上手です(笑)

最近ヤマトさんもゆうパックも値上がりしたしね
なかなか荷物送るのも大変
返信する
喜んでもらえて (ko-chan ママ)
2020-07-13 22:46:34
うれしいです。
お口に合って何よりです。

いつも卵を送ってもらう時、大きな箱にして両サイドにいろいろ詰めて送ってもらいます。
今回は、私が詰めて帰ったのですが、詰め直したよって写メ付きのラインが来ました。
瓶が立つように、いつもより深い箱に詰め替えてくれたみたいです。
だから上手に詰めてあったのだと思います。

孫のところへもいつも養鶏場から送ってもらいます。
ここの卵はその日生まれた卵を送ってくれるので、安心して卵かけご飯を食べることができますね。

ラベル作りは、私たちは、もともと好きだったよね。
いろいろ頂くことが多いので、ジャムやお味噌をお礼に。
その時に瓶にラベルを貼ってある方が手作り感があっていいかなって思って。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-07-13 23:03:36
コメントありがとうございます。
桃ジャムもやわらかくてほどよい甘さでおいしかったです

詰め直してくれはったんですね
すごく上手に入ってました

卵も安心して食べられる
今夜はすき焼きの卵でいただきました

ラベル作り・・・いろんなもの作りましたね
名刺はどんだけ~っていうくらい(笑)

わたしはいつもいただいてばかりで申し訳ないけど・・・
でもうれしい
ラベルがあるのとないのとでは全然違います(笑)
返信する

コメントを投稿