Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

姫の運動会

2016-10-17 | 初孫
昨日は孫の運動会
パピーとマミーと来てくれるの?
と、言ってもらったものの
遠いのと
微妙な時期だったので今回は断念


kyonちゃんから今始まりましたよ〜
と、続々画像が到着
動画には必死で応援するおばあちゃんの
声もバッチリ入っていて
我が子の幼稚園の運動会を思い出しました(笑)

伯母ちゃまとのツーショット


リレーも、ダンスもすごく頑張りました
私も姫が一番上手と、ばばバカぶり全開でしたが
母も動画を見て、姫が一番と言ってました(笑)

他の組の時も、1人自分の世界を展開
踊りまくってた姫(笑)

運動会もさることながら、またまたママの
本領発揮



食べたかったわ〜

ママも姫も、応援団の皆さまもお疲れ様〜
今日は皆さん声がかれてるかも(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いお金 | トップ | 紀ノ川柿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしい姫ちゃんですね。(笑) (masamikeitas)
2016-10-17 05:19:44
かずちゃん、おはようございます。

お孫さんの運動会に行けなくて残念でしたね。

>動画には必死で応援するおばあちゃんの
声もバッチリ入っていて
我が子の幼稚園の運動会を思い出しました(笑)

今はスマホと言う便利なものがあっていいですね。
十分楽しめたようで。(笑)

>伯母ちゃまとのツーショット

愛らしい姫ちゃんですね。(笑)

>リレーも、ダンスもすごく頑張りました
私も姫が一番上手と、ばばバカぶり全開でしたが
母も動画を見て、姫が一番と言ってました(笑)

どこのおじいちゃん、おばあちゃんもそう思います。(笑)
自分の孫以外見てないです。

>運動会もさることながら、またまたママの
本領発揮

これは豪華な弁当ですね。
お姫様もさぞかし喜ばれたのでは。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2016-10-17 07:38:26
姫、大きくなりましたね。
運動会を観に行くのには遠すぎますね~。
でもあちらは、たくさんのギャラリーがいるので賑やかそうです。
室内の運動会だったのですか?
職業柄、室内は大変だ・・・とそこを考えてしまいました。

さすがのスペシャル弁当ですね。
芸術作品のようです。
きっと楽しんで作られているのでしょうね。
お若いのに、すごいな。
食べてみたいわ。
姫はお幸せですね。
返信する
お天気でよかったね (ko-chanママ)
2016-10-17 07:47:33
って思ったけれど、もしかして体育館?
応援する方も楽ですね。

姫ちゃんはダンスの衣装?
かわいいです。
どんな曲で踊ったのかしら?
きっと楽しそうに、一生懸命踊ったのでしょうね。

どこのお家でも、生まれた時から、うちの子、うちの孫が1番ですよね。

すばらしいお弁当。
さすがkyonちゃん。
どれもこれも、すご~く手が込んでますね。
そしてたくさんの種類。
しばし見入ってしまいました(あ~、よだれが。。)
もちろんおいしいことは間違いなしですものね。

姫ちゃんの姿はビデオで見ることができたけれど、このお弁当を食べることができなかったのは、残念、ですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-10-17 09:04:45
コメントありがとうございます。
運動会は行けなかったけれど学年末の発表会には絶対行きたいな~って思ってます

スマホのおかげでほぼリアルタイムに情報が・・・
離れていても様子がよくわかります

何をしても孫は可愛い(笑)
おかしなものですね

お弁当はきれいでしょう?
あちらはおじいちゃんおばあちゃん、おじちゃんおばちゃんまで応援団が多いから
みんなでにぎやかに楽しんで食べていたと思います
家族と一緒にお弁当を食べる
これが本来の運動会の姿だと私は思うのですが・・・
何年も前のわが子の時でさえ、小学校はお昼は子ども達は教室で給食でした
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-10-17 09:08:49
コメントありがとうございます。
ここの保育園はイベントはいつも屋内で大きな場所をかりてされているようです

室内は大変なの?
お天気に左右されないからいいのかと思ってました(笑)
土地柄応援団も多いみたいです
学年末の発表会は整理券まで出るらしいですよ(笑)

本当に料理はすごいですね~
料理そのものも、盛り付けとかもいつも感心します
近くにいてほしいわ~(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-10-17 09:13:30
コメントありがとうございます
私も晴れるといいねって言ったら、会場借りてます~って(笑)

ダンスはシェイクでした
中で開脚、前屈があるのですが、姫は180度ばっちり、きれいな開脚でしたよ(また、ばばバカ)

本番もだけど、よその組で待ってるときにも一人リズムにのって踊ってる姿が可愛かったです(笑)

世の中どれほど便利になっても食べるものだけは目の前にないと食べられないものね
瞬間移動でやってくる日は???
来ないよね(笑)
返信する

コメントを投稿