Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

楽しい1日

2020-08-24 | おでかけ
ゆっくりさせてもらって日曜日のお昼は
新しくなった南海電車和歌山市駅に
お昼を食べに・・・
 
土曜日の夜に写した和歌山市駅のビル
 
 
 
 
高島屋がなくなってからお茶すら
飲むところがなくなっていたところに
長い時間をかけてできたキーノ和歌山
 
二階は食のフロア
昨日は太平洋酒場に連れて行って
もらいました
和歌山に来たらマグロ!!
 
3人それぞれ違うメニューで
 
沢山お店ができてるので
これからお芝居の時に駅近でご飯が
食べられて便利になるかな・・・
 
ビルの半分はこちら
 
 
二階から上は図書館で
4階の子供フロアは広々とした空間
遊べるスペースも親子でものを食べられる
スペースもちゃんとあります
 
 
屋上に上がると
 
 
 
両サイドには椅子やテーブルもあり
 
和歌山城も見える
 
 
駅の方を見るとまた、めでたい電車が
出発したところでした
 
 
一階にあるスーパーによって
美味しいメロンジュースを飲んで
 
 
またお家に帰って
おしゃべりタイム&ティータイム
 
久しぶりのお泊まりやおしゃべり
のんびり、そして開放的な気分になれて
しあわせな時間でした
 
帰る時もあれこれ持たせてくれて
まるで実家だわね
 
お二人に心から感謝です
 
よそのお家に行くとなぜか色々
刺激を受けます
 
ちょっと紙類の整理見習って
やってみよう!!
 
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山へ | トップ | 東海道四谷怪談を観て »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和歌山は行く機会がないです。 (masamikeitas)
2020-08-24 02:54:25
かずちゃん、おはようございます。

私の住んでいる場所からは車で行かないといけないので、和歌山は行く機会がないです。
行くとしたらパンダを見に行くツァーでもあれば。(笑)

>和歌山に来たらマグロ!!

マグロは食べなくちゃ。(笑)
メロンジュースが美味しそうですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-08-24 07:32:34
すごく楽しそうな一日ですね。
南海の社内でもよく宣伝していた施設です。
行ってみたいな~。
一日遊べそうかな?
メロンジュースもマグロ丼も美味しそう。
私はアボカド丼を食べてみたいなって思いました。
姉妹のようで友達のようで本当にいい関係ですね。
お片付けの刺激ってどんなのかな?
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-08-24 11:24:14
コメントありがとうございます。
そうですね、masaさんのところから和歌山に行く感じは私が郡上八幡に行く感じ??(全然違うかもしれないけど・・笑)

和歌山はマグロもですが、他のお魚もおいしい
スーパーに出ているお魚も新鮮でリーズナブル
海の幸も果物も本当に豊富な県ですね

メロンジュース、お値段がうれしい・・・200円(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-08-24 11:30:35
コメントありがとうございます。
コメント欄でもやりとりしてるし、しょっちゅうLINEもしてるけど、やはり会ってしゃべるのとはちがいますね(笑)

くーねるさんならこの図書館で一日遊べるかも・・・(笑)

いつも思います
同じDNAを分け合ってるけど、超お気楽な関係
安心できる関係・・・ありがたいです

お片付けの刺激ね・・・
紙類の分類の仕方を(彼女流の)教えてもらって、私も少し改善をすればいいかなって・・・
ファイルの見出しまで作ってもらいました(笑)
おもしろいのが、ちょっと乱れてるお片付け部分も一緒だった(笑)
今日は我が家の見直し、リキが入ってます(笑)

アボカドマグロはタレがタルタルソースでおいしかったけど、私にはちょっと重かったかも・・・
アボカドの熟れ具合はちょうどで、おいしかったです
返信する
楽しい1日 (ko-chan ママ)
2020-08-24 14:06:19
1泊にすると、やっぱりゆっくりしますね。
夜も、遅くまでおしゃべりできるし、次の日は、夕方まで時間があるからね。

読書の環境は抜群の我が家ですが、相変わらず優先順位が上がらない私です。

キ-ノ和歌山のお店は、まだ全部行けてないので、またチェックしておきますね。

紙類のあのファイルは、コクヨです。
探してみてね。

これも、Mさんの理解があってこそ。
感謝ですね。
10月例会も4公演あるので、夜の部にして、お泊まりする?
ってMさんに、叱られるかしら。
お互いやさしい主人でよかったです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-08-24 21:35:10
コメントありがとうございます。
そしていろいろありがとう~
日帰りで行くのとは全然違う

味をしめて、また次回も・・・(笑)
晩ご飯さえ作っていけば大丈夫
お互いにやさしい夫でよかったです(笑)

一日あの図書館にいても飽きないと思う(笑)
新しくて広々としていて気持ちのいい空間ですよね
お腹がすいたら職のフロアへ行って・・・(笑)

コクヨね、今度ハンズに行ったら見て見ますね
とりあえずはある物でちゃんと分類できるかどうかやってみてから
返信する

コメントを投稿