Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

至福のとき

2011-12-18 | 日記

早起きした日・・・

夫はバイトに出かけ、義母もデーサービスのクリスマス会にお出かけ

夏以来、一人で家にいるのははじめて?・・・そんな一日

デーサービスの曜日が変わって以来、ほとんどなくなってしまった、一人で家にいる時間

抜けるような青空・・・至福のときである

みんなが家にいてもそれぞれの部屋にいるから、同じことかもしれないけれど

気分的にまったくちがうから不思議

この解放感はなんなのだろう

一人を満喫すればいいけれど、そこはお口を動かしたい私

いつものようにえりmamasansとお茶を・・・Afternoon teaならぬMorninng tea

   

 

キウイさんのメニューをいただいて、パンにレリッシュのせて、チーズものせて、焼いたもの

「これおいしいね」「いける、いける

  

ガトーフェスタハラダのラスク 

(梅田阪神ではいつも行列ができている)

「たねや」のふくみ天平

先日の忘年会のときUさんからおすそわけ~っていただいたSweetsたち

少しづついろんなものが食べられてうれしい

  

 

南側に面しているリビングには暖かな日差しが

気持ちよく動けそうなので

午後はずっと気になっていた紙類のショブン・ショブン

KinkiのCDを聞きながらエイッ・・・エイッとショブン

少しスッキリ

至福のときを過ごした後はなんとなくやさしい気持ちになれる

せめておいしい夕食を作りましょ

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな本&夕食 | トップ | ゆとりの夕食 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~!! (くーねる)
2011-12-18 08:31:24
なんと 紙類の処分まで同じです
夜は 部屋の中で出来ることを・・・と
紙類の処分をして 入れてあったファイル類も全て処分しました。
ごんさんに出会ってなかったら ファイルは 又使うかな~?なんて置いておくところでしたが ショブン!ショブン!
かなりスッキリしました

かずちゃんさんち とっても素敵ですね~
美味しい物も いっぱいあるし
おじゃました~い!!
返信する
幸せな時間 (ko-chanママ)
2011-12-18 08:41:56
わかる、わかる。
主人はいない日があるけれど、姑はいつも・・・・だよねぇ。

朝からお茶していいね。
レリッシュ&チーズ オン バケット
どんな味なんだろう

ガトーフェスタハラダのホワイトチョコのついたラスクですよね。おいしいよね。大好きです。以前はお取り寄せしていましたが、最近は和歌山でも時々買うことができますし、行列はできませんよ。

朝から、少しずつ?いろんなもの、ちょっと食べ過ぎとちがう?

南からの日差しをいっぱい受けながら、kinkiの曲を聴きながら、なら、なんでもるんるんでできますね
きっとはかどったことでしょう。
我が家にも、日差しがいっぱいですよ。
カクタス満開ですね。

私も土日とも、出かける予定があったので、でかけるまでに、一仕事しました。
昨日は、スプーンなんかが入ってる引き出し、めちゃすっきりして、何度も開けては、ふふふ。気持いい~。
今朝は保存容器の引き出し、2段使っていたのが1段に。あいたところに入れるもの考えなくちゃ。
今までがあまりにも、ひどかったので、感動します。整理収納が楽しみになってます。
私をこんなに変えた先生ってすごいよね。

今日は朝からヨガに行って、ランチして、その後、友達にチケットをもらいに行って、お茶して、忙しい?1日になりそうです。
チケットは送らなくていいね。
返信する
おはようございます! (えりmamasans)
2011-12-18 10:35:48
昨日は、いろいろとご馳走さまでした!
かずちゃん宅には、いつも箱から美味しい物が沢山出てきます!我が家は、毎度袋からザラザラと…(涙)あれから、ショブン
頑張ったんですね!私も見習わないと…
昨夜の晩御飯のUP密かに待ってま~す!
返信する
こんにちは (かよ)
2011-12-18 15:42:21
かずちゃんも同じあらかん世代だったんですねー。そういえば ごんさんのところでお聞きしたことがあったなーと。

ブログを拝見していると新しいセンスいっぱいで
40代か50代・・・と思ってしまっていました。
お義母さんも看ていらっしゃるんですね。
驚きました。

わが家も 昨夜は息子一家と娘一家 それに遠くに住む甥・・・と大勢泊まってようやく帰ったり出かけたりしてひとりになったところです。甘いものが食べたくて食べたくて・・・
家中の甘いもの集めてコーヒータイムしています。至福の時・・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2011-12-18 18:00:17
コメントありがとうございます。
そうそうファイル、私も何かに使えるってずっと残してたけど。ずいぶんショブンしましたよ。
昨日こんまりさんの本を貸してもらったので、また一気読み。
いいとこどりで、がんばりたいわ
写っているのはきれいな部分だけですが・・・いつでもどうぞ遊びにいらしてくださいな。
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2011-12-18 18:05:32
コメントありがとうございます。
そうなの・・・食べ過ぎです
でもね、体重少し減ってるのよん。
朝からだとお昼までで、きりがいいの。
午後からだと際限なくおしゃべりしちゃうから(へへ)
Ko-chanママも休みなのに忙しい一日だったのですね。
リズムにのって動けるのは元気な証拠。
片付いたところを見てはニンマリ・・・ってわかるわぁ。
片付いたお部屋を見に行きますね。
返信する
えりmamasansさんへ (かずちゃん)
2011-12-18 18:09:10
コメントありがとうございます。
たまには朝お茶もいいね。
午後から気持ちよ~く動けます。
ますます寒くなって、身体が動かなくなるから、気分がのっている間にがんばらないと。
返信する
かよさんへ (かずちゃん)
2011-12-18 18:39:00
コメントありがとうございます。
そうなんです。還暦60歳ど真ん中です。
40代50代で通りますか?
それならうれしいけれど・・・
かよさんちもにぎやかな1日だったのですね。
私は生まれて60年、夜一人で過ごしたことがないという変わった人なんですよ(笑)
でも昼間は一人大歓迎です
返信する
お茶 (きいろ)
2011-12-18 19:06:02
ご近所さんとお茶、いいですね。
ランチョンマットは緑に赤でクリスマスっぼいですね。

私もかずちゃんさんち、おじゃま隊(笑)希望で~す。
返信する
きいろさんへ (かずちゃん)
2011-12-18 20:36:08
コメントありがとうございます。
道を隔ててはいるものの窓をあけて叫べば聞こえる距離です(えへへ)

クリスマス用のランチョンマットなんですよ。
最近クリスマスにしか使わないものいるかなあ?って思いつつ
やっぱり、捨てられな~い・・・
みなさんで遊びに来て、ダメだししてくださいな。
違う目で見てもらえればまた捨てられるかも。
返信する

コメントを投稿