Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

悲しい結末

2014-08-07 | 日記

姫が来ていた時もまだまだやね~といいながらに収穫しなかったとうもろこし

ひげもなくなってしまったし、大きくもならないし・・・

悲しいことに歯抜けのうえにスカスカ

もっと早くに収穫してたら歯抜けでも少しは食べられたかもしれないのに残念

 

ミニトマトはまだまだ健在

 

昨日はお片付けはキッチン

細かいものしか出なかったけれどそれなりに

 

先日きれいに片づけたチェストの上にちょっと夏っぽい写真を入れた額をかざって

暑かったけれどそれなりのお天気で元気70%くらいの一日(笑)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活? | トップ | ネット受難 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいのね (ko-chanママ)
2014-08-07 07:24:42
トウモロコシって実がぎっしり、が当たり前と思っていたけれど。
やっぱり難しい。
少し前なら、実はもっとふっくらしていたのかしら?
手間暇かけて育てたのに。
楽しみにしていたのに、残念なことに
何が原因なのかしら?

ミニトマトはたくさんできて、毎日サラダを食べることができていいね

キッチンの片付け、食器は時々処分するから、久しぶりに食品をチェック。
やっぱり賞味期限切れが
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-08-07 08:49:55
コメントありがとうございます。
広い大地にこどもなら姿がみえないくらいに育ったとうもろこし畑
そんなイメージがあるからプランターの中でたった3本のとうもろこし
実験気分だったけど残念でした

毎日収穫しながら洗いもせずにパクパク食べてた姫の姿が浮かんできます

キッチン、家族が減ったからハンパになった食器でも問題なしと使っていたけれど、大事においてる新しい食器をおろして、処分しようかどうか迷います
返信する
Unknown (くーねる)
2014-08-07 08:52:46
題名を見て どうしたんだろう?ってびっくりしました。
トウモロコシの事だったのですね。
せっかく 植えたのに こんな姿に・・・(涙)

受粉がうまくいかなかったのでしょうか?
トウモロコシは 家庭菜園の場合
受粉の手伝いをしないといけないと聞きましたが。
どうでしょう?
とにかく 残念ですね。

プチトマトは たくさんできていますね♪
毎日 パクパクいただけますね。
私は 十字に切れ目を入れて冷凍しています。
冷凍室から出して 水をかけると 面白いくらい ツルリと皮が剥けます。
アイスのかわりに パクパク食べています。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-08-07 13:50:31
コメントありがとうございます。
予備知識なにもなしで植えたみたいで、後からあれこれ聞いてきたみたいですが後のまつり(笑)
来年再びチャレンジするのかどうか?

ミニトマトとブラックベリーは本当にタイミングよく鈴なり
ブラックベリーはトータル3キロはとれたと思います

ミニトマト冷凍で食べるのね
やってみよう
返信する
Unknown (ノリかめ)
2014-08-07 17:49:50
こんにちは。
トウモロコシは残念でしたね。
うちもトマトだけは良く出来ます。
オクラは難しいようです。
どうなりますか。
返信する
ノリかめさんへ (かずちゃん)
2014-08-08 11:07:21
コメントありがとうございます。お返事おそくなってごめんなさい。

あの北の大地のとうもろこし畑を思うと、ささやかすぎる我が家のとうもろこし。

それでも食べられると信じていたので、残念でした
返信する

コメントを投稿