Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

いざ神奈川!

2023-02-08 | おでかけ
月曜日から一泊で神奈川県に行ってきました
孫を迎えに行くのが本来の目的
 
でもせっかくなので、昨秋引っ越した
息子の顔も見てこようと2人で行きました
 
昼ごろ大阪を出て小田原経由藤沢
久しぶりなので江ノ電に乗って
七里ヶ浜まで・・・
 
 
 
夕暮れの七里ヶ浜
お天気がイマイチなので
夕焼けもなくなんとなく薄ぼんやり(笑)
 
 
 
 
 
 
 
しばらく海岸でボーッとして戻りました
 
帰りの江ノ電、ぎゅうぎゅう詰め
高校生の下校時間だったようです
 
夕ご飯は藤沢の駅近くの湖月という
初めてのお店に・・・
 
 
 
炭火焼きのお店だそうですが
お刺身も新鮮で美味しかったです
 
疲れた夫はとっととホテルに戻り
なんだか時間がもったいない私は
ホテルの向かい側にあるカラオケに(笑)
1人で1時間半歌ってきました
非日常の楽しみ〜
1人カラオケができるようになったことが
嬉しい(笑)
 
そうそう行くとき富士山が見えました
 
 
でもあまり雪がなくて・・・
もう少し白い方が綺麗だなあって
思いながらパチリ
 
 
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花 | トップ | 大空に跳ぶ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ (ジュリア)
2023-02-08 04:58:48
かずちゃんさん おはようございます

藤沢にいらしてたのですね
藤沢は妹が住んでいるので
私にとっても横浜と同じく身近な場所です

かずちゃんさん、やりますね~
出先で一人カラオケって・・
私も大好きですが 一人では地元のしか行ったことないし
コロナになってからはまだ一度も・・・
そろそろ大丈夫でしょうかね 😅

なんか横浜の西洋館にしても
湘南の海にしても
関西のかずちゃんさんの写真で見て
いつも懐かしくなってる私・・・
なんかおもしろーい 笑

お疲れ様でした
返信する
Unknown (くーねる)
2023-02-08 08:48:13
まぁ、忙しい〜。
今度は藤沢に行かれたのですね。
最近パパさんはお疲れなのかな。
ホテルでゆっくりコースですか。
かずちゃんさんは一人カラオケ(笑)
それぞれ別の過ごし方ができて理想的です。

またお孫ちゃんを預かるのですね、今度は何日間かな?
会うたびにしっかりしますよね。
最近はトランプやUNOなど頭を使う遊びになってるので、ボヤボヤしてられず孫守りも大変です。
姫はどうかな?
しんどいけど頑張ってね。
返信する
 (ko-chan ママ)
2023-02-08 09:14:59
丹後の海と、湘南の海、海の景色続きですね。
湘南の海は平日だからか、サ-ファ-がいないですね。
お天気は良くないけれど、空がいい感じ。

お孫ちゃん、やって来たのですね。
お正月に来れなかったから、待っていたでしょうね。
かわいいお孫ちゃんと遊べるのは幸せなことです。

新しい炭火焼きのお店、いろんなお料理に、ラテア-トまで。
お刺身もおいしいなら、いいですね。

まだ2月なのに、雪の富士山ではなかったのですね。
関東はあったかいのかしら。
返信する
Unknown (つじちゃん)
2023-02-08 11:02:27
いつもトンボ帰りでお孫ちゃんのお迎え、せっかくなのにもったいないなぁ!って思ってました。
今回は、ご主人様と一泊でき、息子さんの様子もわかって良かったですね。

いざ神奈川クーポンも利用できたのかな?
お孫ちゃんとの毎日は楽しいけれど、大変ですね。

お疲れが出ないように!
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2023-02-08 12:00:48
コメントありがとうございます
妹さん藤沢におられるのですね
住みやすい街ですよね
旅の恥はかきすてってね
知ってる人に会う確率はゼロだし・・・(笑)

私も神奈川に来たら細かく書いているし
地元のことは当たり前の日常なので大して書くこともなし
特に京都のことなどは旅行にこられた方のブログで新発見すること多しです(笑)

コロナ・・・今までかからなかったし、ワクチンも5回してるし
正直マスクや手の消毒はこまめにやりますが、でかけることに躊躇はないです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-02-08 12:04:57
コメントありがとうございます
そうなんです
日曜日挟んだだけで、しかも散歩いってるし・・・
なかなかなハードスケジュール
私は全然平気だけど、夫は疲れたかな~

ホテルはお部屋はわりと広めだったけどお風呂がすごく小さくて、夫はこれには入れない~って
お風呂も入らずに寝てましたよ(笑)
すごく疲れたんだと思います

今回も10日あまりいるかな
送っていくときも私はちょっとスケジュール入れようと思ってます(笑)
トランプにUNO・・知的な遊びだわ
孫は全然興味もたなさそう(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-02-08 12:09:56
コメントありがとうございます
どこが違うと言われても説明できないけどなんとなく日本海と太平洋は違うような気がします
多分もう夕方だからサーファーがいなかったんじゃないかな~

来る気満々だったそうです(笑)
駅で会ったとき飛びついて来てくれました

これコーヒーじゃなくてビールの泡なの
こういうのができる機会があるんですって

富士山はやはり雪景色が似合いますね
七里ヶ浜からもぼんやり輪郭だけは見えました
写真に撮るとほぼわからないけど(笑)
返信する
つじちゃんへ (かずちゃん)
2023-02-08 12:17:27
コメントありがとうございます
とんぼ返りを避けるためにこの時期にしてもらいました
前後遊べるように(笑)
こんな自由がきくのもあと1年
小学校に入ったら休みの時にしか動けないものね
神奈川クーポン使えました
昨秋よりは割引率も低いしクーポンも平日でも2000円だしね
でもとてもリーズナブルに行けたのでよしとします
いっぺんに部屋の中がピンク色に~(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-08 16:19:44
あ、またお孫ちゃんとの日々がやってくるんですね。
この時期?って思いましたが、幼稚園じゃなくて保育園なのかな?
それならいつでも良いんですね。
お迎えに合わせてちょっと観光、気晴らし~♪
ひとりカラオケまで~(笑)
忙しい日々の前のお楽しみですね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2023-02-09 00:42:12
コメントありがとございます
そうなんです。保育園なのでそのあたり自由がきくようです

今しかこういう自由な時間はないので、活用しています
とんぼ返りはなんだかつまらないし・・・
送っていくときにも楽しみのおまけ付きで(笑)
しかしチビさんがひとりいるとにぎやかでいいけど何もできない~(笑)
返信する

コメントを投稿