Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

行ってきまーす

2019-11-08 | 日記
まだ出発もしてないのに連日旅行関連
6年ぶりの海外(オーバーやけど)に
国内旅行とは違う高揚感があります(笑)

ホントに遠足前の子供と同じ

考えてみれば台湾だって韓国と一緒で
コンビニも有れば色んなお店もある
何か忘れたとしてもなんてことはないはず

パスポートとお金さえあれば行ける!!

でもあれこれ考えだすとキリがなくて
6年前のソウルは弾丸日帰りツアー
あの時もpeachでした
 
今回も往路はともかく、帰りが家に
たどり着けるかどうかの微妙な時間

なんとかなると信じて行ってきます

台湾も大阪で開催される
灯しびとの集いも、いいお天気に
恵まれますように!!
 
(画像お借りしました)
 
 
くーねるさんガンバ!!
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | 台湾到着 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2019-11-08 01:38:24
いよいよですね。
若者と一緒なら大丈夫!
きっと楽しい旅になる事でしょう。
美味しい物たくさん食べるんだろうな~。
台湾茶とかも飲むんだろうな~。
行きたい所No.1だから興味津々です。
お土産話まってま~す。
気を付けてね。

灯しびとの事、ありがとう。
頑張るからね~。

いってらっしゃ~い。
返信する
土産話を楽しみにしています。 (masamikeitas)
2019-11-08 03:03:26
かずちゃん、おはようございます。

>今回も往路はともかく、帰りが家に
たどり着けるかどうかの微妙な時間
なんとかなると信じて行ってきます

そうなんですか。
でもなんとかなるでしょう。(笑)
土産話を楽しみにしています。
行ってらっしゃい!
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-11-08 07:30:44
コメントありがとうございます。
きっと私より、くーねるさんの方が萌え萌えの場所や物がたくさんある国だと思います

ぜひいつか・・・

今のところ体調もなんとか、楽しんできますね
なぜ遊びにいくときだけ早く起きれるんでしょう(笑)

灯しびと、盛会を祈ります
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-11-08 07:32:26
コメントありがとうございます。
たどり着けない場合、この駅ならここ
この駅ならここ・・・と夫とお迎え場所を決めました(笑)

今から出ます
いってきま~す
返信する
Unknown (東京の又従兄)
2019-11-08 15:34:46
いいなぁ台湾🇹🇼
もう40年以上も昔、何度か通ってました。
その時は香港にいたので、飛行機で
約1時間。
なんとなく古い日本の街並みが残って
いたりして、落ち着いた雰囲気でした。
今ではすっかり変わってしまったんでしょうね。その頃はまだ戒厳令下にあり、夜間は外出禁止でしたよ。
美味しいものを食べて、ゆっくりして来てください。
帰ったら地獄の仕事?が待ってるんですよね。

そうそう、新聞の日付は今でも 民国108年?とか書いてあるのでしょうか?
返信する
今頃は・・・ (ko-chan ママ)
2019-11-08 18:14:47
夜市で美味しいものを食べているのかしら。

どこへ行くのか聞いてなかったから、あれこれ想像してしまいます。

九分や故宮博物院、天燈上げ、などなど観たいもの、行きたいところはいろいろあります。

旅行記楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (peace-child_26)
2019-11-08 23:37:35
東京の又従兄さんへ
コメントありがとうございます。

又従兄さんが一緒なら言葉に困らずもっと楽しかったかも(笑)

それでもなんとか食べたいものを食べ、今ホテルに帰ってきました。
どんだけ遊ぶん!って言う感じですが(笑)

新聞は明日にでもどこかで見てみますね
返信する
Unknown (peace-child_26)
2019-11-08 23:40:18
ko-chanママさんへコメントありがとうございます。夕食お腹いっぱい食べたのに
また夜市でなんだかんだ食べてしまいました(笑)

まあな、食べにきてるんだから(笑)

はい。ko-chanママさんの行きたいところ全部行く予定です。

またボチボチUPしていきますね
返信する

コメントを投稿