Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

特等席で観戦

2018-02-26 | イベント
2週間余りにわたる冬の祭典
冬季オリンピックが終わりましたね

前半はともかく後半はインフルエンザの
おかげ(?)で、特等席で観戦(笑)
熱の高かった日を除いて
ここで寝転んでみていました



一人一人に物語があり、なかなか見ごたえの
ある日々でした

実は今までカーリングの面白さがわからなくて
じっくりみたことがなかったのですが
今回は準決勝、3位決定戦としっかり応援
4選手のファンに(笑)

高木姉妹も凄かったですね
姉妹でオリンピックも珍しいのに妹は金銀銅
姉は金が二個
すごすぎますね〜

小平さんも頑張りました
彼女が所属する相沢病院
昔スキー場で怪我をした時に行ったことを
思い出しました(笑)

宮原さんもメダルには手が届かなかったけれど
最高の滑りを見せてくれましたね

最後のエキシビジョン
閉会式までしっかり楽しませてもらいました




無防備だった夫にはうつらず、避けられる限り
避けていた息子にうつしてしまったようです
予防接種はしているらしいので
私ほどにはならないかもしれないけど
熱は高そう〜😢
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかずがやってきた〜 | トップ | お野菜と卵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱が早く引くといいですね。 (masamikeitas)
2018-02-26 05:40:15
かずちゃん、おはようございます。

>避けていた息子にうつしてしまったようです
予防接種はしているらしいので
私ほどにはならないかもしれないけど
熱は高そう〜😢

ご主人にはうつらなかったのに、ご子息にうつってしまうとは・・・・。(苦笑)
熱が早く引くといいですね。
お大事になさって下さい。

>前半はともかく後半はインフルエンザの
おかげ(?)で、特等席で観戦(笑)
熱の高かった日を除いて
ここで寝転んでみていました

インフルエンザで休まれていても、退屈ではなかったようで。(笑)

>今回は準決勝、3位決定戦としっかり応援
4選手のファンに(笑)

カーリングのルールがさっぱりわかりませんでした。
3位決定戦を見ていて、多少ルールがわかりました。
どうしてもおやつのシーンが印象に残ります。(笑)



返信する
Unknown (くーねる)
2018-02-26 07:32:11
こたつ、早速大活躍だったのですね(笑)

しかし、息子さんに感染してしまったとは!!
可哀想に・・・。
早くよくなりますように。
今度は看病ですね。

TVの画像を写して繋げたのですか。
綺麗に撮れていますね。
私は浮世離れしているので(笑)
ほぼオリンピックは観れませんでした。
観たのは美容室で見た羽生君。
新聞やネットニュースから情報を得ていました。
終わってしまいましたね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-02-26 11:16:10
コメントありがとうございます。
息子、会社を休んで今お医者さんにいってますが、どんな判定が??

インフルなら出社停止なので・・・

高熱でしんどかったときと、痛みがひどくないときはずっとここにいました(笑)

オリンピックだけではなくテレビ三昧の日々(笑)目が一気に悪くなったようなきがします。

カーリングのルールはいまだによくわからないし、次回またこれほど熱心に見るかどうかはわかりません(笑)
なんか今回の4選手がとっても可愛くて・・・(笑)

他のブロガーさんも書いておられますが、「そだね~」という言い方、可愛かったですよね
北見市は私が5年生のときに3週間過ごした場所
よりいっそう応援する気分になりました。

そうそう、びっくりするくらい大きないちご食べてましたね~(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-02-26 11:27:57
コメントありがとうございます。
これまでは無用の長物で春には処分??と思ってましたけれど、活躍してくれました。
くせになりそう~(笑)

今帰ってきましたけれどB型だったそうです。
私が犯人やね~

テレビの画面うつしました。
自分もうつりこんでしまうからむつかしいです(笑)

羽生くんの金はお芝居を見に行った日の幕間にしり、ko-chanママさんと歓声をあげました(笑)

もともと夏よりも冬のオリンピックのほうが好きで長野五輪のときなんかも熱心に見ていたような気がします。

私のインフルとともに去って行ったオリンピック
思い出に残るオリンピックになりそうです(笑)
返信する
オリンピック好きです (ko-chanママ)
2018-02-26 18:05:37
毎回オリンピックは楽しみに。

今回も開会式から、リアルタイムで観れるもはできるだけ観ましたよ。
もともとスポ-ツ観戦は好きかも。
今、観戦って打ったのに、感染ってでました。

かずちゃんさんは、インフルエンザに感染して、オリンピックを観戦したのですね(笑)

カ-リングは4年に1度ル-ルを再認識です。
メンバ-はいつもかわいいように思います。
ソチの時はロシアの4人もとってもかわいかった記憶が。

Yくんあれだけ避けてたのに感染?
今夜あたりに、あの痛み(私にはわからないけれど、すごい痛み)が?
かわいそうに。

私たちの主人は、なぜか強いね。
幸いです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-02-26 22:13:50
コメントありがとうございます。
私たち昔から何かと観戦するの好きだったかもね(笑)
レコ大とかも(笑)

私はすごく熱心に見るときとそうでないときと結構差があるかもです。
今回は他に何もできずかなり真剣にみました
感染で観戦!!

そうそうリビングノドアをあけもしなかったのに・・・
身体の痛みは今はないようですが、お腹にきているみたい。
予防接種してるから、私よりは軽くすむかも・・・

夫たちがかからなくて何よりです
返信する

コメントを投稿