Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

神戸へ

2017-01-10 | おでかけ
昨日はここ数年恒例になった
ko-chanママさんとのデート



今年もたくさんの素晴らしい作品が
展示されてました
年々和風の作品が増えているような気がします

展覧会を見た後はお決まりの中華料理
雨がパラパラ降って来たので飛び込みで
本館牡丹園に



ko-chanママさんがご馳走してくれました
ご馳走さま〜

それから南京町をぶらぶら
老祥記の豚まんを並んで買ったり
亡くなった母が大好きだった胡麻団子を買ったり
 
次回のために美味しそうなものをチェックして

歩き疲れてスタバでお茶


ソファー席に座ったらお尻に根が生えて(笑)

最後に立ち寄ったのは元ファミリアのお店

いつまでも若いko-chanママさんです

ここの2階で思わぬことに遭遇
私は知らなかったのですが彼女が見たいと
思っていたこのかたの作品展


最後まで濃〜い1日を過ごしました
歩いた距離4.8キロ

お出かけ前に片付け初日の玄関やりましたよ
ご報告はまたまとめてしますね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字は難しい | トップ | 1月の片付け 玄関、リビング »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸は4度ぐらい言っていますが (masamikeitas)
2017-01-10 06:09:34
かずちゃん、おはようございます。

神戸は4度ぐらい言っていますが、見るところがたくさんあり楽しいですよね。(笑)

>本館牡丹園に

美味しそうな中華ですね。
これだけのボリュームは旅行者は食べれません。
動けなくなってしまうから。(笑)

>最後まで濃〜い1日を過ごしました
歩いた距離4.8キロ

神戸だったら、いろんな店を歩きながら見ますから、それぐらい歩くでしょうね。(笑)
返信する
デート (モクレン)
2017-01-10 07:43:05
昨夜、グーブログが開けず読めなかったので、今朝開けてみたら通常に戻っていたので安心しました。
メンテナンスしていたのでしょうかね。

ko-chanママさんとの、デート楽しかったですね。
写真でしっかり伝わりました。
美味しいものいっぱい食べて、ステキなものをみました。
かずちゃんも少しづつ通常にもどりますね。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-01-10 07:51:17
毎年恒例になっているのですね。
昨年もこの時期だったのかな?
でも入園料がいるんですね。

西野さんの作品は原画のパネル展だったのかな?
絵本より大きな物で観ると、細かさに感動するのでしょうね。

色々、お出かけしてもお母様の好きだった物を探してしまいますね。
返信する
楽しかったね (ko-chanママ)
2017-01-10 08:07:15
キルト展は、いつも細かい仕事に感動し、創作意欲を掻き立てられます。

昨日も、ラッキ-な1日でしたね。

また、やさしい人にも出会えたし。

キルト展以外は、何のプランもないふたり。
でも、いつも帰りには大大満足。
えんとつ町のプペル展は、びっくり。
とってもきれいだったね。

食事の時も、歩きながらも、お茶しながらも、電車の中もずっと話を。
おばちゃんの想いでもたくさん。
いつもこの時が1番話をするような気がする。

一昨年は、痛い足をひきずりながらゆっくりと、昨年はすごく歩けることに感激しながら、今年は足のことは全然気にせずに。
来年も行けるといいね。

いろいろありがとう。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-01-10 08:45:01
コメントありがとうございます。
やはりGooブログの不具合だったんですね
記事のUPができなくてあせりました
今朝もスッキリは動いてないけど・・・

やっていることはほぼ通常なんですが、なんと表現してよいのかわからないのですが、なんかフワフワと雲の上にいるような足元が固まっていない状態っていうか・・・
不思議な感覚があります
でも楽しいことはやっぱり楽しい(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-01-10 08:58:24
コメントありがとうございます。
ここ数年恒例になってます。
同じ時期なので自分の足の変化がすごくよくわかります

ko-chanママさんのお稽古の関係で招待券をいただけるのでありがたいです。

さすがくーねるさん、ご存じだったのですね。
私はお笑いもみないので、この方すら知らなかったです。
ものすごくきれいでしたよ。

悲しいとかではなくすぐに母を思い浮かべますね
きっと母もいつもこんな風に私の好きなものをかってくれてたんだなあって思いました。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-01-10 09:06:33
コメントありがとうございます。
また二人の夫に「おいしそうやな~」って言われそうですね(笑)

あれだけ素晴らしい作品を見ても、なぜか今は創作意欲がわいてこない私です(涙)

昨日もよく歩いたけれど足は全然平気
3年前との差はすごいです
今年は狭い範囲だったけど中身は濃かったね
確かにお芝居やコンサートの時は話をする時間はあまりないものね。
キルト展の時はず~っとしゃべってる(笑)
迷ってたことも「それでいいんじゃない」って言われて決められたし、来週はそれにまた動きまわることになりそうです、ありがとうね。

見たかったものに偶然出会えてラッキーでしたね。
私も楽しませてもらえました。

二人いても本当にいつもいきあたりばったり。
いつか路線バスの旅とかもしてみたいね(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-01-10 09:53:58
コメントありがとうございます。
一番目にコメ返いれたのに、はいってませんでした。ごめんなさい。

ko-chanママさんが知らせてくれました。
gooは昨夜から、状態が悪いですね。
他の方にも何度コメント入れてもはいらないところもあります。
と、言い訳はこれくらいにして・・・

確かに昨日はボリュームたっぷりで最後は必死で食べました(笑)
次回こそ屋台の食べ歩きをしたいと思っています。
昨日はファッション関係は展覧会のあったデパートのみ
なんか食べ物だけで終ってしまった感があります(笑)
返信する
最初の写真みて (koumama)
2017-01-10 11:16:42
うわーこれみたいなあって思いました
針仕事細かい作品たくさんあったのでしょうね
朝ドラみたいだなって思ってたら
うふふ
最後の写真べっぴんさんだったあ
これからの展開が楽しみになってきましたよね
お友だちとランチもして
とても楽しい一日良かったですね~
写真はかずちゃんさん?
お若い~( 〃▽〃)
返信する
とんでもないです。 (masamikeitas)
2017-01-10 15:41:03
かずちゃん、こんにちわ。

>コメントありがとうございます。
一番目にコメ返いれたのに、はいってませんでした。ごめんなさい。
ko-chanママさんが知らせてくれました。
gooは昨夜から、状態が悪いですね。
他の方にも何度コメント入れてもはいらないところもあります。

とんでもないです。
私も先ほど他の方のブログを拝読していて昨日の20時からgooの具合が悪かったことを知りました。
時にはそんなことも起こるんですね。(苦笑)
返信する

コメントを投稿