Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

偶然?必然?ご縁?

2014-01-16 | 日記

昨日の続きです(笑)

 

年明けに買ったステーショナリーの福袋

可愛いものがいっぱい~

どこのメーカーが作ってるんだろうと見てみると

あれ??

RYU-RYU??

私がずっと愛用していたカレンダー「フラワーシーン」の会社

カレンダーだけでなくこんな可愛いグッズもあったんだ~と

さっそく飛んでみたら・・・

芦屋に雑貨屋さんあり~の、いろんなところにパスタのお店あり~の

これはぜひ、行ってみなくては・・・

とあれこれ見て行くうちに

 

 

(画像はサイトからお借りしました)

 

あれ?このお店どこかで見たことあるな?

うん?

絶対見てるこれ!!

う~ん、物忘れの激しい脳細胞をゆすってみると・・・

思い出した!!

こちらで見たの

 でもその時はRYU-RYUという名前は出てこなかったからまったくつながってませんでした(*_*)

 

どこかで何かが繋がってる~

そしてその記事を書かれたブロ友くーねるさんから

こんなものが届きました

HIYOKO COFFEEさんのコーヒー

整体から帰って、一人ゆっくりとドリップしていただきました

ちょうど買ってきたパンと一緒に

コーヒーもおいしかったけど、くーねるさんのやさしい気持ちが

とってもうれしかった~

まだまだ痛みはとれないけれど、気持ちは元気になりましたよ

ありがとう~

 

片付け8日目リビング

リビングは棚の中も過不足なくものが入っていて

今回はこれと言って処分するものはありません

(手芸の材料は一度根本的な見直しが必要なので、まだ着手していません)

 

この場所で常に捨てなければならないもの

それは紙類です

なので本当は紙類は3回目にするはずですが

紙袋一つ分の紙類を処分しました

毎回どんどん出てくる紙類

何がたまっていくのかといえば、セールのご案内など

その日が過ぎるまではついとっておく

それからいろんな冊子

それがいつの間にやらたまってしまう・・・という悪循環

紙類はスッキリです!!というお家はどういう風に始末されているのか

教えてほしいです

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目に主婦をやってみる | トップ | 見~つけた!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福袋 (ko-chanママ)
2014-01-16 06:55:58
こんな福袋もあるのですね
いろんなかわいいものがいっぱい入ってるね。
ノートやメモ、シールなど?
私はあんまり福袋は買わないけれど、これは欲しいかも。

ネットでたどっていって、行きついた先がびっくりですね。
つながっているのですね。
それもびっくりだけど、記事を覚えているかずちゃんさん
に、もっとびっくり

痛みはまだ、とれないのですね。
私も先日、キルトのしつけをかけるのに、1日中、床にはいつくばってするので、体中が筋肉痛に。
痛いのはつらいよね。
私は、温泉に行って、マッサージを受けて、少し楽に

早く治療法がみつかるといいね
返信する
Unknown (くーねる)
2014-01-16 07:45:07
すごい!!私の記事を覚えて下さっていたんですね。
それに あの記事に辿り着くの大変だったのでは?(いつも謎解きのような題名にしてるので)

そうなんです。あのお店 お料理も美味しそうだし 文具の数がすごくて 特に紙物が多く いっぱい買いました(笑)2Fの雑貨屋さんも どれもこれも欲しくなるような物が多くて いいお店でした。
繋がってるのね~♪

痛いときは 忘れる時間が少しでもあればいいか?と。
そんな事しか思い付かなかったです。
早く良くなるといいね~。

私も昨日は フライングで紙類をしました(怒られる?)
家中 凄いことになっていましたから・・・。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-01-16 08:50:23
コメントありがとうございます。
可愛いでしょ?
何年ぶりの福袋だろう?
実際に、どうしてもいるものってないけど、持ってるだけでなんとなくうれしい・・・
そんなものの集まりです

このお店はなんとなく頭に残ってたの
何かきっとご縁があったのだと思います。

私も一度ゆっくり温泉(おゆば)に行ってみようかな~
血流が滞っているらしいから。

ko-chanママさんも無理しないでね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-01-16 09:00:10
コメントありがとうございます。
すごいでしょう?エッヘン(ちょっと自慢?)

芦屋だったから、おでかけ(その他)で探したら、意外と早く見つかりましたよ(笑)

10年以上もカレンダーを使っていたのに、ホームページを見るなんてこと思いつきもしなかったです。
少し暖かくなって、足がなおったら行ってみますね。

じっとすわっていると、痛くはないので、動かない、すると次に動くときに痛い・・・その繰り返しです

いやいや、たぶんくーねるさんちも我が家も、ある程度落ち着いてきたということだと思います。
またいつか片付けの神様が突然やってきてリビングの物がなくなる日がくるかもしれません。
でも今はとりあえず、家中が紙・紙・紙!!

最近思います。カテゴリーごとに一か所に集めるということが必要だなあと。
返信する
こんばんは^^ (はな)
2014-01-16 22:30:57
かずちゃんさん 今年も宜しくお願いします^^

繋がっているんですね~びっくりしました
覚えていることにも 驚きました。さすが かずちゃんさん
くーねるさんの温かい気持ちとひよこさんのコーヒー
幸せな気持ちが伝わってきました

可愛いですね~こんな福袋わくわくしてしまいます

新年会のお料理素敵ですね~。毎年楽しみにしています。
ヘルスメーター念のため2回のる私(*_*;
ウォーキングを2か月ほど続けていますが、なかなか効果が・・・何事も続けないといけませんね。

抜き順調ですね~。とっても励みになります。こまごましたものばかりですが毎日抜いています。明日 洗面所 お風呂 ディスポーザー 排水管清掃点検日になります。
ごんさまに出会えて よかった~と改めて感じています


返信する
はなさんへ (かずちゃん)
2014-01-17 00:19:31
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

はなさんもまた24時間サラダ作られましたか?
我が家はお正月の定番なので・・・

不思議なつながりでしょ?
カレンダーを使っている間は調べようともしなかったのに・・・

ウォーキングがんばっていると体重は減らなくても体脂肪は絶対減っていますよ~
続けてがんばってね!!

片付けもがんばっておられるんですね。
私もここで報告することで続けて行けそうです。
返信する

コメントを投稿