Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

出会った花たち

2022-09-27 | 
朝一番に予約してあった皮膚科受診
3度の受診で一応完了
でもまたしばらくしたらプクッと
出てきそうな予感(笑)
 
帰り道、買い物も済ませてゆっくり
歩いて帰宅
 
駅の向こうのマンション群の土手に
赤い物発見
 
近づいてみると彼岸花だった
 
 
 
蝶々がひらり〜
 
 
植え込みや、ロータリーで見かけた花たち
 
 
さて、今日から友達と二人旅
残念ながらお天気は晴れマークゼロ(笑)
でも土砂降りにならなければよしとしよう
 
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 尾道へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皮膚科へ行かれたんだ。 (masamikeitas)
2022-09-27 01:35:50
かずちゃん、こんばんは。

皮膚科へ行かれたんだ。

何か皮膚に出来たのかな。

3回で治ってよかったですね。

私は顔のしみとりで月1回行っています。


今年の二月から行っていますが、だいぶシミが取れて目立たなくなりました。

いつも自転車で出掛けますので、どうしても陽を浴びてシミが出来やすいです。

>蝶々がひらり〜

彼岸花にモンシロチョウが一頭。
上手く写真が撮れましたね。

>さて、今日から友達と二人旅
残念ながらお天気は晴れマークゼロ(笑)
でも土砂降りにならなければよしとしよう

土砂降りにならなければいいですね。
せめて曇り空で旅したいですね。
Unknown (くーねる)
2022-09-27 08:28:25
彼岸花に巡り会えたのですね。
良かった。

今日から旅行ですね。
車移動だし、多少の雨でも大丈夫でしょう。
楽しんで来てくださいね。
皮膚科は (ko-chan ママ)
2022-09-27 08:46:51
涼しくなってきたので、私も、行かないといけないです。

彼岸花、昔は稲刈りの頃のたんぼの畦に植えられた、もぐらよけだったみたいですね。
今では、鑑賞の花として、いろんなところで観るようになりました。

いよいよ出発ですね。
今日は雨に向かっていくことに。
でも、明日以降は、きっとお天気になると思います。
晴れ女の私が、祈っていますから。

くれぐれも、おしゃべりに夢中になって、運転手さんの安全運転の邪魔をしないようにね。
行ってらっしゃい。
Unknown (つじちゃん)
2022-09-27 09:17:29
出発ですね。
今日は雨マークみたいですが、
明日以降は大丈夫じゃないですか?

主人と出かけると、外出したい主人の念力で肝心なところでは雨雲を吹き飛ばしてくれます。
念ずれば通じる!
旅行の報告、楽しみにしてますね。
Unknown (かずちゃん)
2022-09-27 21:16:44
masamikeitasさんへ
コメントありがとうございます
ウイルス性のイボが指にできて液体窒素で
焼いてもらってます。
一応終わりましたが、多分また出てくると思います。

偶然蝶々もいたのでうまくモデルになってくれました

前も見えないほどの雨でしたが着く頃にはなんとか止んでくれました
Unknown (かずちゃん)
2022-09-27 21:19:26
くーねるさんへ
今まで全く目にもとまらなかった場所に咲いてました
やはりいつも車だけでなくたまには歩くことも大事

新たな発見がありますね

残念ながら青空は全く見えず
それでも歩く時に止んでくれただけありがたかったです
Unknown (かずちゃん)
2022-09-27 21:23:15
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます。

モグラよけ・・なるほど〜
でも今は観賞用に色もいろいろ
群生してると綺麗ですね

ワイパー壊れるか!って言うくらいの雨だったけど
着く頃にはなんとか止んでくれました
ko-chanママさんの念力のおかげかな
相方も絶対やむって根拠のない自信を持ってました(笑)
Unknown (かずちゃん)
2022-09-27 21:25:06
つじちゃんへ
コメントありがとうございます
猛烈な雨の中走りました
でも着いた頃にはなんとか止んでくれました

明日も曇りの予定
まあ、降らなければよしとしますが・・・
やはり写真を撮るには青空が欲しい(笑)

コメントを投稿