Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(2022年5月に読んだ本)

2022-06-01 | 読書
5月は長い間待っていた本もやってきて
それなりに読みました
 
 
 
長く待ってきた本だけど
ちょっと思っていた内容とは
違いました
でもこれから先のお金の使い方 
少し変わるかも
 
 
宇江佐真理さんの
人情話時代物
結構好きですね
 
 
 
元彼の遺言状も長く待ちました
ドラマと同時期に読めて
よかったけど・・・
原作の内容は2話までで
終わっちゃいましたけど(笑)
 
青谷真未さん
初めての作家さん
なんとこの本は友達の
お孫ちゃんのおすすめの本
 
小学校6年生で
これを薦めてくれるって・・
高校生の淡い恋物語
最後は悲しい別れになるけど
 
なんだかんだ言ってるうちに
はや六月
 
今日から仕事です
とりあえず行ってきまーす
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテトコロッケ | トップ | 疲れました〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達のお孫さんが推奨される本を読まれるなんて (masamikeitas)
2022-06-01 01:12:38
かずちゃん、こんばんは。

5月もたくさん本を読まれましたね。

お友達のお孫さんが推奨される本を読まれるなんて、かずちゃんはお若いですね。

高校生のラブ・ロマンスですか。

今年大学生になった長男孫が、恋物語をよく読むと言っていました。😁

>今日から仕事です
とりあえず行ってきまーす

今日からお仕事ですか。
勤務先の場所も変わって、通勤が大変そうですね。
今日は晴れて良かったですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-06-01 07:02:04
たくさん読まれましたね。
小6の人のオススメとは!びっくりです。
今から読書習慣があると賢い子になるでしょうね。
「三千円の〜」は私も思っていた内容と違っていましたが、なるほど~と思いました。

いよいよ今日から電車通勤ですね。
頑張って〜。
返信する
7冊も (ko-chan ママ)
2022-06-01 17:29:18
私はよく読んでも4冊かな。
レンタルフレンドだけ少し前に読みました。
こんなお仕事もあるのですね。
三千円・・・は待ってます。

初日は無事に終わったのかしら?
電車通勤はいかがでしたか?
初日は疲れますよね。
まだまだこれからですから、ゆっくり休んで、下さいね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-06-01 21:45:39
コメントありがとうございます
友達が孫に勧められ読んだけど、読んでごらんって言ってくれたので図書館でかりました
なんとなく胸キュンの物語でしたよ(笑)

初日はとりあえずつかれた~っていう感じです
最後までがんばれるか?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-06-01 21:50:52
コメントありがとうございます
そうなんです
6年生でこういうのを読むんだって・・・
私たちの時代よりはちょっと大人びてるのかな
私はこういう小説は高校生になってから読んでた気がします

3千円~は別の意味で納得できる本でしたね

今日はとにかくつかれた~って感じです(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-06-01 21:54:11
コメントありがとうございます
歯医者の往復が読書タイム
でも今回は単行本が多かったので、持ち運びはできず(笑)
電車に乗るには文庫本がいいですね

初日、電車は座れないけどそれほど混んでいるわけでもなく、梅田から乗り換える電車はすわれました
でも今日は立ち仕事が入ったこともあって、つかれました
返信する

コメントを投稿