Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

美味しいもの集合

2015-12-27 | いただきもの
昨日は予告通り玄関
クリスマスグッズのお片づけやりました

昼までに2時間ほどで終わるはずだった
お出かけの用事が
夜にずれ込み晩御飯の支度ができず

でも大丈夫
予告をいただいてお待ちしていたものが
届きました

北陸在住のむーちゃんさんから


なんと豪華2段構え(笑)


今まで食べてた鱒寿司はなんだった?
っていうくらい脂がのって身の分厚い鱒


とっても美味しかったです

そして東北在住のゆみこさんからは





なんとりんごのワイン
しかも、好きな王林とジョナゴールド
こちらは大事にお正月までネンネ(笑)

ブログのおかげで全国の美味しいものが
アリガタヤアリガタヤ

ごちそうさまでした~
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出しました~ | トップ | 大誤算 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ko-chanママ)
2015-12-27 07:59:23
りっぱな鱒ずし。
私は駅弁しか食べたことがないかも。
本場の、しかもおいしいとこころの物は違うね。

ワインはいろんな果物で作ることができるのですね。
甘くておいしそう。
そういえば、こちらには、イチゴのワインがあるような。

かずちゃんさんちには、おいしいものがたくさん届きますね。

我が家は、あっちこっちから野菜が届きます(笑)
薬を極力ひかえたものなので、うれしい。
Mのところに送ったら、毎日、野菜を使ったメニュ-を写メで送ってくれる。
きちんとお料理のできる嫁でよかった。
仲の良いブロ友からの贈り物、うれしいですね! (masamikeitas)
2015-12-27 08:59:42
かずちゃん、おはようございます。

仲の良いブロ友からの贈り物、うれしいですね!

>今まで食べてた鱒寿司はなんだった?
っていうくらい脂がのって分の厚い鱒

ます寿しは食べたことがありますが、そこまでのます寿しは食べたことがないです。
食べてみたい!(笑)

>こちらは大事にお正月までネンネ(笑)

りんごのワインは飲んだことがないです。
美味しそうですね。

いいお正月を迎えることができそうですね。(笑)
Unknown (くーねる)
2015-12-27 09:06:03
よかったですね。
この鱒ずし、本当に美味しかったですよね。
二段なので食べごたえもあり
大満足でした。また食べたくなります。
ワインはお正月によさそうですね。
ブログのおかげで、人生豊かになり
有り難いです。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-12-27 09:17:34
コメントありがとうございます。
私も今まで食べたのはますが薄くて、さほど脂ものってないものでした。

ホントにおいしかった~

ワインはイメージは甘口でしょう?
王林は甘口なんだけど、ジョナはすっきり辛口だって
お正月にあけるのが楽しみです

おいしいものもうれしいけど、野菜もありがたいですよね

Nちゃんもお料理がんばってるのね
それが何より、食事は健康のもとだもの
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2015-12-27 09:21:16
コメントありがとうございます。
ブログって不思議ですよね。
会ったことなくても毎日お互いのブログを見ることで日常が見えてくる(笑)

片付けと言う同じ目的でつながった仲間だからよけいに・・・

大阪にいて、違う地方のおいしいものがいただけてとっても幸せです

ワインはまたのんでからレポしますね~
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-12-27 09:25:22
コメントありがとうございます。
受け取ったとき、ずっしり重かった~(笑)
3人でお腹いっぱいいただきました。

その土地の特産品をいただく、それも駅売りとかではなくその土地の方が本当においしいと思われるもの、それをいただくことに感謝です

ワインも私が甘口が好きなのをご存じで、めずらしいリンゴのワインを
りんごのワインって初めてかも
開けるのが楽しみです
Unknown (かいちゃん)
2015-12-27 11:26:31
すごい。立派な鱒すしですね!
私も駅弁大会?みたいなのを買ってしか食べたことがないから、そのボリュームさに驚きました!
ブログで繋がった素敵な仲間
いいですね~U+2661

ワインはお正月に登場かなぁ?
甘口なら、お酒の弱い人でも飲めるのかな?
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-12-27 12:02:06
コメントありがとうございます。
そうでしょ~
豪華ニ段重ね(笑)

むーちゃんさんはお目にかかったことあるけど、ゆみこさんとはまだおめもじがかないません

いつかきっと~って思ってます

甘口でもアルコールの度数は一緒だから酔っ払いますよ(笑)
ちょっとしか飲めないけれど、そのちょっとがとってもおいしい(笑)
Unknown (* 美 凛 * みりん *)
2015-12-27 16:01:54
お久しぶりで~す♪
なかなか、こちらまで遊びに来れず~。。。
このお寿司美味しいよね。
私も昔いただき大好きです。

お出かけもされて、お仕事もされて
足の方はすっかり回復かな?
今年はチラッとお会いできただけですが、
またお会いできるといいね~。
Unknown (きつつき)
2015-12-27 16:26:10
こんな立派な鱒すし食べたことないわ しかも2段重ねなんて
薄いのがさっと乗っているのしか。。。だからすし飯だけ食べている気がして好きじゃなったけど これなら私好きになるかも

今年も色々あったけど どうにか3人元気に新年を迎えられそうです すこし早いけど どうぞ良いお年を。。。。

コメントを投稿