Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

新しいパソコンカバー

2019-01-09 | 作品
もうずいぶん前に受け取った刺繍のキット
キャンディローズのキットです

ようやく刺繍が出来上がり
後のキルトはko-chanママさんにお任せ(笑)

最初のタペストリーから少しアレンジして
私のはパソコンカバーにしてくれました



カバー用なのでわざと花の向きが
反対になってます

パソコンにかけると・・・




サイズピッタリ!!
さすがko-chanママさんです

綺麗な仕上がり

私が刺繍をして彼女がキルト
共同作業でいいのが出来上がりました

ko-chanママさんのはカゴのカバーに
なってるそうです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罰あたらへんえ | トップ | 運動 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2019-01-09 06:20:04
可愛いのができましたね。
刺繍もキルトもしたことがないので
大変さがわからないのですが
共同作品ってお互いの好みが合ってないと難しいでしょうね。

パソコンカバー、裏は見えないのに
両方に模様があるのは勿体ないですね。
定期的に違う面を前にするといいのでしょうけど。
返信する
Unknown (lily)
2019-01-09 06:20:06
明けましておめでとうございます。
パソコンカバー、刺繍にキルトがプラスされて、より素敵になりましたね。
連携プレーで価値あるものに仕上がってお二人とも嬉しいですよね。
新年のご挨拶です。
今年も宜しくお願いします。
返信する
ぴったりですね (ko-chan ママ)
2019-01-09 10:31:02
よかったです。

キルトすると、少し小さくなるので、気になりました。
指がうまく使えなかったので、キルトはいまいちのできあがりです。

タペでも、テ-ブルに敷いてもいいみたいですね。

私のかご用は、年内に間に合わなかったので、小休止です(笑)

日に焼けるので両面うまく掛け替えてね。

また、二人でコラボできたらいいね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-01-09 10:39:49
コメントありがとうございます。
実はこのキット、昨年のお誕生日にko-chanママさんがプレゼントしてくれました。
おそろいで作るべく、私は二個分の刺繍担当でしたが、できあがりを彼女に渡したのはもう秋になってから(笑)

定期的に違う面を出します・・・っていうか、何も考えずにかけたら、適当に向きがかわってるような気もする(笑)

お互いにできることをやれば、作品に仕上がる
うれしいですね
返信する
lilyさんへ (かずちゃん)
2019-01-09 10:44:09
コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

lilyさんも賑やかなお正月だったようで、なによりです。

自分一人ならなかなか進まない作業も相手に渡すとなれば、やらなくちゃって思います(その割にはおそかったけど・・)

lilyさんの編み物などを見ていると、まだまだ私もがんばらなきゃ~って思います。
また素敵な作品みせてくださいね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-01-09 10:48:49
コメントありがとうございます。
かけていた物より少し長めになったので、後ろになる部分にもゆとりがあります。

初代パソコンの時もパソコンとキーボード用のカバーを作ってくれましたね。
もっと薄いブルー系統で、最後の方はベージュ?っていうくらい日焼けしてました(笑)

カゴ用は間に合わなかったの?
ケガした手で、がんばってくれてありがとう~

考えずにかけてたら、きっと両面適当に変わってると思います(笑)

コラボっていうより、キルト展でかった鞄のキット
手つかずやねん(笑)
返信する
素敵!! (kazue)
2019-01-09 13:11:50
キルトと刺繍とても素敵です!!
私も手作業は好きなほうですが(今は編み物が中心です
昨日セーターを編み上げたところ)キルトは全くダメです

お友達と一緒にできたらなお一層楽しいですよね
うらやましいです
返信する
素敵です (カナ)
2019-01-09 14:24:45
昨日はありがとうございました♥
お二人の合作も素晴らしいですね

私も今年はハンドメイドに挑戦するつもりなので、
かずちゃんの作品も今まで以上に念入りに拝見しています

今年もかずちゃんのハンドメイド作品拝見を楽しみにしています
返信する
kazueさんへ (かずちゃん)
2019-01-09 16:15:18
コメントありがとうございます。
編み物がお好きなんですね
私も若い頃はさんざん編みましたが、今はもう針を持つのもおっくうで・・・(笑)

先に刺繍をして渡すので良い意味でのプレッシャーもありできあがりましたが、一人ですべてとなるときっと
キットのまま引き出しの中のこやしになってたと思います(笑)

返信する
カナさんへ (かずちゃん)
2019-01-09 16:20:28
コメントありがとうございます。
つたない説明でかえってややこしくなったのでは?と案じてます
本当に私は人様にわかるように説明するのが苦手で・・・(苦笑)

きっとカナさんのことだから、顔を見たらあれやこれや作りたくなるにちがいない!!
でもそれでなくてもお忙しい毎日だから決して無理をなさらないように。

お稽古がなくなり、新たなものを作ろうという意欲もなく、なぜか本だけはまた買ったりしてるのですが・・・

お友達がその本でどんどん作品をしあげてインスタでUpされていて、その素晴らしさに圧倒されて、
もういいや~って気持ちになってます(笑)

日の目をみてない古い作品も記録としてUPするかもしれません。そのときはどうぞよろしく、感想をきかせてくださいね。
返信する

コメントを投稿