Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

我が家から出て行ったもの

2020-03-30 | お片付け
昨日は5日ぶりにスーパーへお買い物
ちょうどそこで買い取りフェアを
していたので、チラシに載っていた
テレカを持って行きました
 
 
 
以前我が家のテレカを引き取ってもらったお店なので、安心して・・・
 
実家に残っていたテレカ26枚
しめて7500円なり
50度数が250円、105度数が450円でした
 
ついでにダメ元で持って行った母のバッグ
こちらは捨てるよりはマシ・・程度(笑)
 
でも50年前に父が買ってくれた
オメガの腕時計は家族で美味しいもの
食べに行けるくらいのお値段で
引き取ってもらえました
金の部分の値段ですけどね
 
思い出の品ではあるけれど
ネジ式で、もう壊れていて動かない
腕時計をすることもない
いつか自分の手でケリをつけないとって
思っていたのでちょうどよかったです
 
ティータイムはえりmamasansさんちで
 
 
お出かけ自粛でもお互いに自宅に
いるように行き来できるのがありがたい
 
しかもまたガラス皿5枚と和皿5枚も
もらってもらえて
ありがたやありがたや
 


 
 
前のコーヒーカップとケーキ皿は
息子さんのところへ(笑)
 
東京の又従兄さんから桜に降り積もる
雪の動画が届きました
 
コロナさわぎに時ならぬ雪
早く普通の日常に戻ってほしいですね
 
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの日 | トップ | セブンのブリトーと簡易マスク »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2020-03-30 03:38:22
かずちゃん、おはようございます。

>ちょうどそこで買い取りフェアを
していたので、チラシに載っていた
テレカを持って行きました

買取フェアなんてあるんだ。
かみさんはテレカをNTTに送って通信料をその分割引してもらっているようです。
かずちゃんのお母様ほど、持っていませんでしたが。(笑)

>オメガの腕時計は家族で美味しいもの
食べに行けるくらいのお値段で

金の値段は今相当高いですから、売り時だったのでは。

>東京の又従兄さんから桜に降り積もる
雪の動画が届きました

昨日 東京は雪が降ったんだ!
桜に降り積もる雪の風景、情緒がありますね。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-03-30 07:48:42
テレカすごくたくさん残っていたのですね。
携帯持ってるから使う事もないしうまく買い取ってもらえてよかったですね。

高価な物でも持たない物はお金に変える方がいいですよね。
みなさんで美味しい物を食べて思い出話して下さい。

えりmamasansさんはよく食器を引き取って下さいますね。
もともとお持ちの食器は少なかったのかな?

ピンクの飲み物は何ですか?
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-03-30 13:39:47
コメントありがとうございます。
電話がNTTだったり、携帯がドコモだったりするとそれができるようですね

母は旅行のお土産や、記念にによくテレカを買っていました
結局使い切れずに残っていったのでしょうね

新聞に載っている金の相場のまあ2分の1強くらいの値段ですね
買うのは高くても売るのは安いです(金塊なら別でしょうが・・笑)

関東のあちこちで雪が積もっていました
ブロ友さんが何人も雪景色をUpされてました
雪がどけた後の桜がどうなったか心配です
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-03-30 13:44:35
コメントありがとうございます。
買った物も多かったけど、いっときお葬式のお返しにテレカが流行った時代がありました
そういうものも含めてたくさん残ってました

使えるなら、残したかもしれないけれど、思い出は私だけの物
そしてこれに少しでも価値があるだろうとわかっているのも私だけ
そういう意味で手放したのは正解かなと(笑)

もともとそれなりにお持ちですよ
でも気に入った物があると引き取ってくださって、お家のと入れ替えされてます
娘さんや息子さんのところに行った物もたくさん
ありがたいです

ピンクはイチゴミルク
手作りのイチゴジャムに牛乳をかけたものです
おいしかったわ~
返信する
思い出のお品も~ (かんちゃん)
2020-03-30 16:41:48
かずちゃんさん、思い出のお品もついに、処分されたのですね。動かない、使えないと思っても思い出深いと躊躇されますよね。私も着物がなかなかそこまでいかなくて。

母の着物は少しづつ処分ですが、自分の着物は、母が縫ってくれたものが多く、まだ決心がつきません。娘たちも私と体型が違うのでね。

でも少しづつ、着物も少しづつ処分です。幸い、古い着物をで小物を作られている方があるのでそちらにさし上げようかと思っています。思いっきりの悪い私です。

そうそう、テレカびっくりです。木曽御岳のテレカ私も持っています。かずちゃんさんの見て探したんですけど見つかりません。どこかにしまい込んでいると思います。
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2020-03-30 17:38:23
コメントありがとうございます。
まだまだ氷山のいっかくにもなりません(笑)

母の着物は母の知り合い(小物を作られる方)と私の友達にもらってもらいました
友達は上手に着てくれて、着用時にいつも写真を送ってくれます。
なので時々ブログにも後ろ姿は登場です

私のは姪にすべてゆだねることになってるんだけど(笑)
お嫁ちゃんは気に入ってくれたんだけど仕立て直しても無理なくらい彼女の手が長くて・・・

テレカでてきたらいいのにね

それから風呂釜配管掃除のところの最後のコメントに気づかずに、ごめんなさい。
お返事いれてますので、時間があれば見てくださいね。

返信する
私も・・・・ (ko-chan ママ)
2020-03-30 22:10:28
20歳の時に、もらったオメガの時計があります。

何度も、修理や、分解掃除をしてもらったけれど、ネジが空回りして使えない。
時計を持つことがなくなって、そのまま置いてます。

テレカも15枚位あります。
ディズニ-とかの可愛い物が多いです。
なぜか安室ちゃんもあります(笑)
50度数ばかりです。

機会があれば、持って行ってみますね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-03-30 22:25:29
コメントありがとうございます。
私も何度か掃除とか出しましたけど、もうこれ以上は向こうへ送ってもなおるかどうかと言われて断念

修理代で新しい時計が買える時代になってましたしね(笑)

テレカは使いさしのものも結構ありますが、それは緊急用に持っています。
新品なら引き取ってもらえる間に手放した方がいいかもです
返信する

コメントを投稿