Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

旅行の相談

2022-04-14 | 日記
昨日は歯医者さんで京都
旅行の日が近づいてきたので
本を持って友達のおうちにお邪魔
 
またお昼を用意してくれてました
 
 
 
いつもごめんね〜と言いながら
厚かましくよばれる私
 
お茶菓子は大好きな台湾の
パイナップルケーキ
 
 
食べ終わって、時間のすり合わせ
大まかな行動予定など相談して
その後は何を着ていくか?という話に・・
 
気温の変化が激しいので迷いますが
とりあえずどんなパンツでいくか!!
 
彼女は背が高くてなかなか長さの合うのが
見つからないというし
私は思い切り丈を切らないといけないし
お互い無い物ねだり(笑)
 
これはピッタリなんやけど履いてみてと
言われて履いたジーンズ
 
 
 
足の指先さえ出るか出ないかの長さ(笑)
 
私の履いてた丈短めのパンツを
彼女が履くと膝下までしかない(笑)
 
50年以上この20センチの身長差は
縮まることはありません
 
まあ、パンツの長さはともかく
2泊3日の二人旅
お天気になって欲しいなあ
現地の週間予報は毎日変わってます(笑)
 
 
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い!! | トップ | 嬉しいおもてなし »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都は白味噌と思っていましたが? (masamikeitas)
2022-04-14 01:24:46
かずちゃん、こんばんは。

>またお昼を用意してくれてました

美味しそうですね。
味噌汁は赤出汁なんだ。
京都は白味噌と思っていましたが?
ご飯の茶碗が変わっていますね。
ご飯が楕円形になっているようで。

>これはピッタリなんやけど履いてみてと
言われて履いたジーンズ

腰で計られたのかな?
私も短足なので、ジーンズはとてもとても。
やむなく綿パンを履いてます。

>2泊3日の二人旅
お天気になって欲しいなあ
現地の週間予報は毎日変わってます(笑)

天気に恵まれるといいですね。
私の場合、2泊3日ですと、1日は雨に祟られます。😅
返信する
旅行の相談 (ジュリア)
2022-04-14 04:36:13
かずちゃんさん おはようございます

いいですね~!
旅行の相談なんて、聞いただけでこちらまでワクワクします
旅行ってそれまでの時間が楽しくて大好き
だって、始まるとすぐに終わってしまうんですもん 笑

お友達のおうちでランチしながら、っていうのも
私、好きです
外だとガチャガチャとうるさいし
これができたら最高ですよね
とっても美味しそう♪

さて、どちらに行かれるのでしょう
楽しみにしています♪♪

それにしても身長差20㎝ってけっこうありますね 😊
返信する
ランチ (ko-chan ママ)
2022-04-14 09:10:14
お店かと見粉うほどですね。
お料理も器も素敵。
どれもおいしそう。

旅行の相談、楽しいですよね。
最近は主人と2人が多いので、ほぼ計画無し。
お天気にも左右されるしね。
雨は降らないみたいだけれど、お天気が良かったらいいね。

チッチとサリ-(身長差)の2人旅。
テンション上がってきましたね。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-04-14 09:28:45
あれこれ計画する時間って楽しいですよね。
それにお店みたいで美味しそうなランチ付き。
最高です。
旅行の時は、服で迷いますよね。
特に天候と気温の変化がある場所は迷います。
スボンのサイズ、笑っちゃいました。
お互い違う悩みがありそうです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-04-14 12:01:39
最後の画像、失礼ながら笑ってしまいました。
仲の良いオトモダチのものなんですね。
殿中でござる!と言って歩いて、こけるみたいな。

2泊3日の仲良し旅、楽しみですね。
計画を練るというのは、もっとも楽しい
部分ですね。一緒に何か食べながら。

友人と旅行なんて、もう40年ほど行っていません。
学生時代の、しかも初めての海外旅行の
計画を練った時の楽しかったこと。
時々思い出します。貧乏旅行でした。
どこの街でもホテルは飛び込みで申込み。
列車の中でパンを齧って、屋台で食べて。
若かったんですねえ。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-04-14 18:39:54
コメントありがとうございます
お雑煮は白味噌が多いですけれど、普段のお味噌汁はご家庭によっていろいろだと思います
ちなみにこのお味噌汁はタニタのお味噌汁です(笑)

細く見えてる彼女のパンツがはまったのはうれしかったけど、長さが・・・(笑)

前回彼女と鎌倉に行ったときもパラパラと小雨にはあいました
くもりでもいいので、なんとか降らないで欲しいです
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2022-04-14 18:43:37
コメントありがとうございます
予定立ててる間が、もしかしたら一番楽しいかも・・・(笑)

コロナもあるし、ゆっくり相談しようと思ったら、お店ではなかなかできないですもんね
何かとお邪魔することが多いです
高校の頃二人で歩いてると、結構チラ見する人も・・・
それは彼女が美人だったからかもしれないですけど
(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-04-14 18:47:41
コメントありがとうございます
「私が全部作ったみたいに書かないでよ・・・」って釘をさされてますけどね(笑)
いろんなものを上手に利用してはります

夫婦だと、そのあたり、思い立ったら即行動!!っていうのができていいですね
でもそれはご主人が出かけることを嫌がらないから(笑)

お天気祈っててね

ほんとうにチッチとサリー状態
結局どこまで行ってもその差は縮まらなかったけど(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-04-14 18:50:41
コメントありがとうございます
私は時刻表と格闘するのが好き(笑)
どっち周りで行けば無駄がないとか、乗り換え時間を考えたり・・・
出発点が違うからそれも含めて(笑)

今週の暑さはちょっとなりを潜めそうなので、上着もいるかなあ~なんて・・・
やっぱり折りたたみの傘もいるよね~
だんだん荷物がふえそうで怖いです(笑)
返信する
おちゃさんへ (かずちゃん)
2022-04-14 19:02:34
コメントありがとうございます
はい友達はこれがぴったりサイズ
わたしなら20センチは切らないと・・・(笑)

見てましたか?
殿中でござる~といいながら歩きました
こけはしなかったけど(笑)

3年前に鎌倉にも一緒にいきました
お互いに気楽にすごせるのでいいコンビです

40年前の海外旅行で、ホテルは飛び込み・・・
男性だからできる旅ですね
それと言葉が堪能だったのですね
まだ携帯電話など存在しない時代
若い頃の旅行はまた格別な思い出ですよね
返信する

コメントを投稿