Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

嬉しいおもてなし

2022-04-15 | いただきもの
久しぶりにえりmamasansさんと・・・
来てくださいとお誘いを受けて
お邪魔したら
なんと早めのお誕生日のお祝いって
美味しいケーキを準備して下さってました
 
 
 
デリチュースのモンブラン
これあっさりしていてすごく美味しいの
 
嬉しいおもてなしでした
 
おまけにプレゼントまで・・・
 
 
美味しそうなあんこと
ネイルズインクのトップコート
いつもネイルに関する素敵なプレゼントを
探してくださいます
 
でもお互いにあらたまったプレゼントは
今年で終わりにしようと約束しました
 
もちろん美味しいものは常に一緒に
食べますよ(笑)
 
長いお付き合いですが
またお互いに新たな生活スタイルに
変化していく過渡期なのかなあ・・・
なんて話をして
 
誰にでも言えることだけれど
年と共に時間の使い方
家族のありよう
色んな意味で少しずつ変化していくのですね
何が1番なんて決められないけれど
後悔することのないように
今日を大切に生きていきたいですね
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行の相談 | トップ | 前進座公演とかに道楽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃんの誕生日には (masamikeitas)
2022-04-15 01:13:12
かずちゃん、こんばんは。

かずちゃんの誕生日には、まだ1週間程度ありますよね。😁

>なんと早めのお誕生日のお祝いって
美味しいケーキを準備して下さってました

モンブランですか。
うちのかみさんが大好きなケーキです。

>美味しそうなあんこと
ネイルズインクのトップコート
いつもネイルに関する素敵なプレゼントを
探してくださいます

うれしいプレゼントですね。

>色んな意味で少しずつ変化していくのですね
何が1番なんて決められないけれど
後悔することのないように
今日を大切に生きていきたいですね

今日を大切に生きる、それが一番ですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-04-15 07:39:07
嬉しいおもてなしですね。
かずちゃんさんの事を想いながら、あれこれ考えて下さって、そのお気持ちが有り難い。
そうですね、長いお付き合い。
プレゼントも考え時かもね。

モンブラン、美味しそう。
返信する
嬉しいですね (ko-chan ママ)
2022-04-15 08:52:57
いろいろ想ってのプレゼント、とってもうれしいですね。

私は、プレゼント選びが苦手、よくわからない、なので、ずいぶん前から、プレゼントは、もらわない、あげない、ってことに。
その代わりに、何か見つけた時に、プレゼントするように。

年齢と共に、生活も変化します。
もちろんお付き合いの仕方も。
無理せず、自分に合った生き方をするのが1番。
いろいろ工夫をしながら、毎日を楽しく、大切にしたいですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-04-15 21:47:39
コメントありがとうございます
多分来週はお互いに忙しいので、早めにお祝いしてくださったのだと思います

こちらのモンブランは本当に甘さ控えめでおいしいです

気がつかないうちにいろんなことが変化してきました
それでも今日は今日、明日は明日
自分の満足いくように暮らしたいです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-04-15 21:53:28
コメントありがとうございます
いつも話の言葉の端々から私がほしがっているものをきちんとキャッチしてくれる
そんな感じですね
それなのに私はちゃんとキャッチできてない(笑)
申し訳ないなっていつも思います

知り合って30年くらいかな~
でもここまで親しくなったのは20年くらいですかね

このお店はチーズケーキが有名でいつも基本的にはそれを買っていたので、今回食べるのは2度目でした
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-04-15 21:55:53
コメントありがとうございます
そうそう、私も選ぶのがだんだん苦手になってきました

美味しいものを一緒に食べる
これからはそういう形になっていきそうです
ふとしたときに見つけたもの
一緒にいて買おうとしてはるもの
そういうものをプレゼントできるのが一番いいかもね
返信する

コメントを投稿