Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(2021年7月に読んだ本)

2021-08-04 | 読書
7月もそれなりに・・・
 
 
8050とリーチ先生は続きが気になって
夜中までずっと読んでいて寝不足に(笑)
 
リーチ先生は
バーナード・リーチがモデル
陶芸に興味のある方は
一読されると面白いと思います
 
灯台からの響きはかなり長く待ちました
久しぶりの宮本輝さん
 
 
 
 
昨日も図書館に返却に行って
久しぶりに書架に並んでいる本を
適当に借りてきました
予約してるのはなかなか来ないし・・・
 
ついでにピアノの楽譜も・・・
楽譜って一冊に数曲しか
弾きたい曲はないので
借りるのが一番です
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の玉露地 | トップ | シルキードルチェ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事をされていたのに、七冊も読破されたんだ。 (masamikeitas)
2021-08-04 02:26:16
かずちゃん、こんばんは。

>8050とリーチ先生は続きが気になって
夜中までずっと読んでいて寝不足に(笑)

仕事をされていたのに、七冊も読破されたんだ。
大したものです。😊

>ついでにピアノの楽譜も・・・
楽譜って一冊に数曲しか
弾きたい曲はないので

図書館には、ピアノの楽譜の本も置かれているんだ。
借りるのが一番です
返信する
Unknown (くーねる)
2021-08-04 07:08:14
わ〜たくさんですね。

婚活…。は本箱に控えてるので次に読むかも。
真理子さんの本もインタビューを聞いたので読んでみたいです。
最近は本に追い立てられてます(笑)

楽譜は本当に借りるのがいいですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-08-04 10:19:11
コメントありがとうございます。
月の前半は忙しかったのですが、今回後半は出勤日がとても少なくて、しかも28日が最終でしたから、後半時間はたっぷり
8050と灯台からの響きはそれ以降に一気読みです

ピアノの楽譜けっこうたくさんあるんですよ
なので、時間のあるときにじっくり探してます
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-08-04 10:22:23
コメントありがとうございます。
婚活・・・面白いです
お料理もいろいろ出てくるし、参考になりますよ

8050は題名から想像していたのと少し違いましたけど、いちおう光の見える終わり方だったからよかったです

楽譜は実際に見て見ないと、難易度もわからないし、見てから借りるのが一番です
でもかんたんすぎるか、、むつかしいか・・
中くらいのレベルがなかなかないんです(笑)
返信する
お薦めは? (ko-chanママ)
2021-08-04 19:41:04
たくさん読みましたね。
ジャンルもいろいろ。

私も最近待っていたのがたくさん来ました。
直ぐに読みたい本、待ち人の多い本から読むので、後回しになる物は、延長する本もあります。

この中で、これはよかった、読んだらいいよって本はありますか?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-08-04 20:57:13
コメントありがとうございます。
どれもそれぞれにいいところはありますが、ko-chanママさんが途中で嫌にならずにさらりと読むのなら原田マハさんのスイートホームがおすすめです

婚活食堂も面白いけど、読むなら1からよんでくださいね

リーチ先生もいいけど、長いです(笑)
返信する

コメントを投稿