Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

出戻り娘大活躍

2011-11-29 | 日記

先日の朝、新しいセーターを着て行こうとしたら、薄手のコートが着られない

袖が少したっぷりしているせいだ

ウールのコートやダウンをきるにはちょっとなあ・・・

ふと思い出してこの上着を着て行った

実はこれ9月のフリマに出して売れ残ったもの

買ったのはもう十年以上前でここ数年は着ていない

だからショブンショブンとフリマに出したのに・・・

売れ残った衣類をもとにもどしては、抜き作業が完結しないから

他のものはいろいろな方法で我が家からは姿を消した

なのになぜかこれだけは残っていたのだ

よ~く考えてみると、還暦の私に赤っていいじゃん

少し大きめだし、下に少したっぷりしたものを着ても着られるし

おまけにこれってリバーシブルで裏は紺色の無地

ボタンも可愛いし

どうしてこれをフリマに出したんだろう

仕事に来ていくと、何人かの人が「いいやんそれ

ウ~ン、なんでもポイポイ捨てればいいというものでもない

いやいやそれでも思い切って捨てなきゃ少しも片付かない

どうしましょ

 

出勤途中に見たパラレル飛行

帰宅途中に見たクリスマスの飾り

 

もうすぐ12月


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワーク | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出戻り娘(笑) (くーねる)
2011-11-29 07:54:22
リバーシブルになっているなんて
きっと かずちゃんさんのだから いい物なんでしょうね。
きっとご縁のある服なんでしょう
もう一花咲かせてもらいましょう

ほんとに もう12月はそこまできていますよね。
町のあちこちが イルミネーションです
くーねるさんへ (かずちゃん)
2011-11-29 09:15:39
コメントありがとうございます。
いえいえメーカーのバーゲンで買ったものです(笑)
十分もと、とれてます。
そう考えるとほんとにスーツとかって、仕事でいらなければ不要なんですよね。
上下ばらして着たりしますけど・・いまいち感が残ります。
何で嫁に出そうとしたの? (Ko-chanママ)
2011-11-29 09:52:51
嫁に出したのが間違いだったのかもです。ご縁があったのですよ、きっと。
下に何を着てもだいじょうぶなコートは便利ですから、もうしばらく仲よくしてげてくださいな。

夜になると、クリスマスのイルミネーションがきれいです。省エネと言われているれど、寒い時に、暗いよりも、街が明るくていいよね。仕事帰りに、いろんなところをまわって帰ります。

冬眠できない私は、何でも楽しまなくちゃ
ね。


Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2011-11-29 21:32:56
コメントありがとうございます。
どうしてフリマに出したんだろうね。
長く着ていない。もう派手。大きい。ってな理由だったんだと思います。
ホントにご縁があったのかも。
とりあえず今シーズンは着ることにしましょ。

コメントを投稿