Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

鎌倉散策

2023-04-14 | 旅の思い出
浄妙寺に向かったのは目的の
石窯ガーデンテラスに行くためでした
 
お寺の拝観料を払って山の上にある
お店に向かいます
 
 
 
境内にはぼたんが満開
 
八重桜や藤の花が綺麗でした
 
かなり登って行ったところにある
レストラン
 
 
ランチをいただくにはちょっと時間が早く
先に飲み物だけをいただいて
広いお庭を眺めながらおしゃべり
 
 
 
 
庭側から見た建物
 
 
お庭には沢山の花が咲いていました
 
2人はガーデンプレート
 
 
1人はパスタ
 
帰る頃には満席に・・
予約なしでも入れてよかった
 
またバスで鎌倉駅に戻り
江ノ電大好きな友達と乗り降りを繰り返し
大好きな極楽寺の駅で降りたけど
せっかくの好きな景色は
のぼりのためにこんなことに(笑)
 
 
 
このブログにも何度も登場の
御霊神社の踏切
 
 
一度ホテルに戻り
東京に帰る友人を送りがてら
藤沢に出て夕食を食べて別れました
前回行った湖月さんに行ったけど
ほぼ写真なし(笑)
 
藤沢から七里ヶ浜のホテルに戻る時
夜の海をしばらく眺めて・・・
 
 
2泊目の夜も静かに更けて行きました
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の富士山と報国寺 | トップ | 小田原から箱根へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝観料を (ko-chan ママ)
2023-04-14 18:18:03
払って行くってことは、お寺が経営するレストランですか?

石窯ガ-デンテラス。
石窯で焼くのはプレ-トのパンかしら?
おいしいピザもありそうですね。
今の季節はテラスでお庭を観ながら食べるのもよさそうですね。
ランチタイムには混むのでしょうね。

東京のお友達は1泊だけだったのですね。
かずちゃんも、もう、帰ってきてるのですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-04-14 22:33:45
コメントありがとうございます
お寺が経営かどうかは知りませんが場所がお寺の境内なので、拝観料が・・・
ピザはメニューにはなかったように思います
パンは焼きたてでおいしかったです
写真の向かって左側のテラスにはお客さんがおられましたよ
私たちは部屋の中の窓側の席で眺め抜群
昨日は黄砂もひどかったから中の方が安心でしたね

おそらく土日や、季節によっては予約しないと入れないかも・・・

東京の友達は1泊だけ
私は昨夜帰ってきました
返信する
Unknown (もあな)
2023-04-15 00:54:26
こちらにいらしてたんですね
お泊りは七里ヶ浜だとあそこかな?
仕事では何回も行ってるんですが
一度泊まってみたいところです
浄妙寺のカフェ素敵ですね
ここも行ってみたい
鎌倉もう何年も行ってないです
返信する
Unknown (くーねる)
2023-04-15 06:59:32
こんな観光スポットがあるのですね。
知らなかったです。
ランチもそれぞれ美味しそう。

ドラマや映画に出てくる駅。
のぼりはだめですよね(笑)

色々知らないところを教えてもらえて嬉しいです。
いつか行けるかな?
返信する
もあなさんへ (かずちゃん)
2023-04-15 12:03:18
コメントありがとうございます
はい、今回は鎌倉止まりでそれより東には行きませんでした(笑)
横浜はまた秋のハロウィンの時に・・・って思ってます(実現できるかどうかはわからないけど)

はい、プリンスです
はじめて泊まったのはもう20年も前
その頃から思うと景色は変わらないけれど、ホテル自体はやはり年老いてる
平日だからかガラガラでしたよ
石窯ガーデンテラス、結構のぼり阪なんで、膝の痛みが取れてから行ってくださいね~

いつでも行けると思うと行かない・・・
そんなものです
私が京都観光しないのと一緒(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-04-15 12:07:44
コメントありがとうございます
今までバス移動を考えたことなかったし・・・
今回報国寺は私がリクエスト、石窯ガーデンは友達が行きたいって・・・
それぞれみんながすりあわせて、うまく動けました

でも動き回って写真撮ったのは私だけ~
二人は、かずちゃんが撮るからいいわ
いいのが撮れたら送ってね~って(笑)

鎌倉って、きっとくーねるさんの好きそうなお店いっぱいありますよ
私が行かないだけで(笑)
たぶん楽しめる街だと思うわよ
返信する

コメントを投稿