Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

リベンジ

2017-12-28 | おでかけ
一昨日買えなかったものを買いにまた梅田へ

30日に行くよりはすいてるかな?と思って



成城石井で、お決まりの食材を買って来ました

そして、お客様に使うのにどうしても
欲しかったもの
40分並んでゲット!!

いつも思うけどこのラスクのお店
阪神百貨店は常に行列
同じお店は京都の大丸にもあって
こちらはまず並んでることはない(笑)

昔クラブハリエのバウムクーヘンが
出た時も阪神は長蛇の列

京都の高島屋はそうでもない

なぜか阪神はいつも行列
他の階はガラガラなのに(笑)

並んでる間に思ったけれど
梅田には阪急、阪神、大丸と3つのデパート
伊勢丹は数年で撤退

なんとなくの感覚だけど阪急は都会的で
阪神はやや泥臭いイメージ
大丸はその真ん中路線?

最近食品は、阪神、阪急
それ以外は大丸に定着して来た私(笑)

大丸は上まで行って、阪神、阪急は地下だけ
見てかえるというパターンに

とりあえず、買い物はできたので
今日、明日は安心して長男宅の引っ越しの
お手伝いに行きますね

でも、買い物はできたけど掃除は全く!!
まあ、仕方ないか(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫に感謝の気持ちを | トップ | 引っ越しは楽し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2017-12-28 07:20:24
あ~24時間サラダを作るのですね(笑)
食材がオシャレ~♪
田舎もんの私からすると食材をデパートで買う事がないので(重いし)
それだけで憧れてしまいます。

お客様は大変!
この時だけの冷蔵庫が欲しいです。

今度はまた息子さんちのお引越しの手伝い!!
どこまでも「片付け」が付いてくるのですね。
年末の引っ越しは大変そうね。
気を付けて。
返信する
成城石井は (masamikeitas)
2017-12-28 08:30:59
かずちゃん、おはようございます。

早速リベンジされましたね。(笑)
思い立ったら吉日です。

>成城石井で、お決まりの食材を買って来ました

成城石井は私の街にもありますが、高級品食材なので手が出ません。(苦笑)
でも珍しいものがいっぱいありますよね。

>なんとなくの感覚だけど阪急は都会的で
阪神はやや泥臭いイメージ
大丸はその真ん中路線?

大阪のデパートはまるっきりわかりませんので、勉強になりました。
阪急って、野球の球団のイメージが地味でしたので、デパートも地味系だと思っていましたがそうでもないんですね。(笑)
返信する
こうやって読ませてもらってると (かっつん)
2017-12-28 08:41:21
かずちゃんにはパワーがお有りです
並んでまで食材をゲットするって僕には無理ですから

デパートの格付けって面白いですね
高島屋はその三デパートと比較するとどの位置なんですかね
名古屋にも名駅に大きな高島屋が出来ていますが僕はまだ通過する以外に行ったことがありません
格は高そうですね
でも僕の感覚で申し訳ないですが、此処では新参者ですね

成城石井のチーズケーキが美味いです。

また引っ越し手伝い すごいっす。(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-12-28 08:52:28
コメントありがとうございます。
当たり~
24時間サラダはお客さ間の時の定番(笑)

デパ地下で買うのはこういうときのために友の会で積み立ててるから(笑)
でも今回発見したんだけど、お野菜デパ地下のほうが案外お安かったりするの


冷蔵庫は残業続きの時以来義母の小さい冷蔵庫も使ってます。
お正月明けまでがんばってもらいます(笑I

つくづくごんさんに巡り合えたことがありたいと再確認(笑)
今からお弁当作って行ってきます!!
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-12-28 08:59:23
コメントありがとうございます。
はい、動けるうちに行っておこうと思って午後から行きました。

成城石井オシャレなお店で、変わったものが手に入りますが、お値段はリーズナブルだと私は思います。

関西在住でないとやっぱり阪急より阪神って言う方がなじみがあるんですね
この二つのデパートは本当に対称的で、阪急のターゲットに私は入ってませんから敷居が高いです(笑)
売り場はかなり華やかでオシャレです。

でも変な感覚ですが人様にものを差し上げるときに阪急。大丸の包装紙はOKですが、阪神は使いません(笑)・・・あくまでも私個人の好みですが(笑)
返信する
かっつんへ (かずちゃん)
2017-12-28 09:05:09
コメントありがとうございます。
66歳という年の割には今年はパワフルに動けていると自分でも思ってます。

普段なら私も並んでまで買いませんが、これはお正月のお客さまのときにどうしても使いたくてしかたなく並びました。

大阪の高島屋は難波(南のほう)にあるので行く機会はあまりありません。
京都の高島屋はやはり食材が新鮮で新しいので実家への行き来でよく立ち寄りました。

髙島屋で作ったカードを私の個人支出用のカードとして使っているので、なんとなくご縁は繋がってます(笑)

チーズケーキ、こってり系のやつですか?
私も一度食べたことがあります。
返信する

コメントを投稿