Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

100円何に使う?

2014-03-09 | 日記

3週間ほどタイミングをのがして出せなかった古新聞

ようやく3袋を回収業者の方に

いただいたお金

なんと100円

ありがたや~

 

このブログでも何度か話題にしたけれど

先日も実家で紙の処分の話をしていて

やっぱりわが町はかなりごみ処理に関して優遇されていることを実感

 

ごみを持って行ってもらうのにお金がかかる時代

いや、自己搬入しなければ持って行ってももらえない地域

そんなことを考えると

この100円は無駄には使えない(笑)

88円のアイスなら1個買えるか?

って、やっぱりアイスにいく?

もやしなら3袋買える?

いやいやいつも通り玄関の靴下に貯金貯金→

1年分貯めてランチに行こう


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姿勢美人 | トップ | ガキの使いやあらへんで!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2014-03-09 02:14:08
ほんとに 羨ましいです。
リサイクル事業も 充実しているし
古新聞がお金になるなんて。

そうね~私なら コンビニの¥100コーヒー♪
返信する
たかが100円されど100円 (ko-chanママ)
2014-03-09 08:20:49
うちの辺りは、ゴミ袋に交換してくれる、
でも、なかなか回収にだせない私。
玄関先に置いておくと、マンションの掃除のおばさんがまとめて交換してくれている。

100円、私なら何を?
105円で買えるものは多いけれど

スーパーに行けば、99円や98円のもの、買えるものがいろいろあるね

幸せ貯金が貯まると、おいしいうランチに行けるのね
返信する
Unknown (いもねー)
2014-03-09 08:34:33
今朝は1か月に1度の資源ごみ回収の日でした。
新聞紙・プラスチックごみ・アルミ缶・スチール缶・ペットボトルなど、いっぱい自治会館まで持って行きました。
お金はもらえません・・^^
100円もらえたら、わたしも貯金箱に入れるんだけど^^
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-03-09 09:39:01
コメントありがとうございます。
いいでしょう~
とはいえ、これだけGETしようと思うと、なかなか涙ぐましい努力もいるのよ
いくつかの業者さんが回ってるので、このおじさんを捕まえるのには土曜日の朝
それこそ耳をすませて、アナウンスを聞き分けないと(笑)

コンンビニのコーヒー?
本当にコーヒー好きなのね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-03-09 09:44:33
コメントありがとうございます。
この辺でも子供会があったりすると集団回収に出すみたいですよ。

我が家は単独でだせるからラッキー?
昔は「ちり紙交換~」ってきていて、ポケットティッシュとかをもらっていたわね~

でもたとえ10円でもそのほうがありがたいかな?

これや、本や衣類を買い取りのお店に持って行って貯めたお金を見ると
「ちりもつもれば山となる」を実感しますね

まあ、本当のちりもすぐ山になりますけど(笑)
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2014-03-09 09:51:24
コメントありがとうございます。
資源ごみの回収が1か月に1度はちょっときついですね
こちらは2週間に1回だし、立地条件ゆえに毎週だせるようにしてるし・・・ラッキーです

ただペットボトルは拠点回収なんで、スーパーに行くときに、えっちらおっちら運びます。
プラスチックは燃えるごみで出せます。

国や自治体がかかえる問題はいっぱいあるでしょうけれど、一般住民にとってゴミ処理の問題は日々のことだから
そこを何とか便利なようにしてほしいですよね。
返信する
Unknown (三つ葉のクローバー)
2014-03-09 17:19:43
すっかりコメントご無沙汰してしまいました

ゴミを出すのにお金のいる時代に、100円いただけるなんて、ありがたいですね。いいなぁ^^
こちらには残念ながらそんな制度は無いような・・・

私も小銭は幸せ貯金していますが、
ホントにちりも積もれば山となるが実感できますよね
去年は姫ちゃんのお洋服になったんですね~
大変遅ればせながら、2月は姫ちゃんのお誕生日おめでとうございました。
可愛らしくて、本当に天使みたいです
返信する
三つ葉のクローバーさんへ (かずちゃん)
2014-03-09 21:10:33
コメントありがとうございます。
こちらもこんな業者さんはめずらしいかも・・・
同じ市内でもいろいろ違うかもしれないですね。

本当にちりも積もればで、何となくたまっていく楽しみがありますよね。

早くも2歳になりました。言葉も増えておもしろいですよ。
夫が顔を見たくてうずうず・・・出動要請をかけて、4月に1週間くらい来る予定です。
返信する

コメントを投稿